Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] あ、そーゆーことか。



昨日20日からニコみせの外食イベントで
ロミオとジュリエット2人と同席になった回数によってネコオブジェがもらえるようになっています。

で、このイベント同じく昨日からスタートの黒ガチャ29弾のアイテムを身につけている場合は
必ず誰かしらと相席になるそうです。
さらに29弾の目玉を身につけている場合は必ず2人セットで相席になると。

このイベントは25日いっぱいまでですから、20日からだと6日間。
1週間弱のイベントのために200Pのアイテムを買うという人は…いないだろうなぁ。
このことを知らずに普通に黒ガチャを回した人はラッキーでした。

それはともかくタイトルは別のことで。

タウンイベントのチョコの階段を作るイベントですが、
あれって唐突に階段が完成しましたよね。

 イベントスタート 2月 5日
 1段目完成    2月 6日
 3段目完成    2月10日
 5段目完成    2月13日
 7段目完成    2月17日
 階段完成     2月19日

1段目から7段目が完成するのに平均3、4日かかったのに、7段目から最後は2日で終了。
まだイベント日数は1週間近く残っているのに、
やけに早くしかもいきなり完成になったなと不思議に思っていたのですが、
このニコみせイベントでロミオとジュリエットをペアで出すのに間に合わせるために
その前日の19日に階段を完成させたということですよね。
運営側の読みではそれまでに自然に完成すると思っていたのでしょうけど、
予想よりイベントの進みが遅かったためにちょっと不自然な形になったのだろうなと。

ま、どーでもいいことですが(^^;

アバター
2014/05/07 23:49
>さやみどりさん

こんばんは。
イベント進行のペースは運営にも読めないことが多いですよね。
以前もそんなことがあって、特典アイテムを急遽増やしたりしてましたねw
アバター
2014/05/07 23:48
>羽雪さん

こんばんは。
チョコねこはうちのみせに…はいなかったか。
いるのはパンダとダルマだけだったかな?w
いざというときはランダム訪問もありますから、時間をかければなんとかなるはずですが。
アバター
2014/05/07 23:46
>シオンさん

こんばんは。
こーいうお助け(?)特典があるのなら、最初から言ってくれれば良いんですけどね。
ま、私の場合は黒ガチャは回す気が全く無いので関係ないのですけど。
普通にマジメに訪問して、黒ガチャも普通に回してという方も沢山おられると思うのですが、
本当にどう感じられたのでしょうね?
時々、こーいうニコタのいい加減さが目に付きますね。
(最近だとニコみせがらみばかり?)
アバター
2014/02/27 01:05
こんばんは^^
なるほど~。

作業するのに手いっぱいで、考えもしませんでした~。
というか、何段作るのかさえあまりわかってなかったですww
今回はいろいろ忙しかったですからね。
とりあえず完成してくれたので、文句はないですw
アバター
2014/02/24 11:19
チョコねこは……見学に行ってきます~^^;

1匹ぐらい貰えたらいいのですが………
アバター
2014/02/22 22:41
あ~、疲れた。
昨日からマジメに外食イベントを始めて、
先ほど、台座金銀、チョコねこ全て×3達成して来ました。

…クリックするのが面倒でした。
(と、いうか、右手首が痛いのですが^^;)

三連投、失礼致しました…。
アバター
2014/02/22 00:08
…今から外食イベント参加でも、充分アイテムコンプ出来そうなので…。
急遽、皆さまのお宅に食事訪問(ヘンな言い方)して参りました。

100%相席で、1日でいくつか貰えました。

…しかしねぇ、こうなってくると……。
昨日まで一生懸命頑張った人は
バカバカしくてやってられないですよね~~…。。
アバター
2014/02/21 23:06
…(´・ω・`);ナルホド。

実は、相席率が100%でおかしいなと思っていたのです。
そ~いうことでしたか、そうでしたか。

ʅ(◞‿◟)ʃ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.