Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 3月イベント「ドン・ヒツジのお花見準備」



※ブログ広場からの来店歓迎です。

本日より3月のニコみせイベント「ドン・ヒツジのお花見準備」がスタート。

【開催中】ニコみせ/ドン・ヒツジのお花見準備

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=54954807

>■イベント期間

3月10日(月)限定メンテナンス後 ~ 3月20日(木)14:59


>■イベント内容

>・イベント限定の「お花見料理」が登場♪

>・ほかのお店で外食して、イベント限定「レア料理」を作ろう♪


やることは2月イベントとほとんど一緒ですけど、
レア素材はイベントキャラの店でなく、他ユーザのお店で外食してもらえるようになったようですね。
少しシンプルになって作業量が減ったのは助かるかなぁ。

お花見料理は稲と時々タケノコを育てればOKかな。
ニコみせショップで買う材料は、もうまとめて100個くらいずつ買っておくことにしようw
データリセットはないという話だから。


イベント特典のアイテムはそれぞれ10個までもらえるそうです。
となると、お花見窓は重箱弁当100個で1つだから重箱弁当1000個必要。
桜でんぶ1つで40個できるわけだから25個必要なわけだ(タケノコも同数必要)。
最低でも3つは必要ですね。
必要なお米の数は25*3=75個

提灯&だるまは最初の300個で2つずつ。
以降200個ずつで1つずつもらえるので、300+(200*8)=1900個
1回で30個つくれるので64回。
必要なお米の数は64*3=192個

あわせると267個のお米が必要。
農園の栽培ポイントの数は16箇所。1日1回の栽培と考えると約17日かかるのかな?
イベント期間は11日だから、今からお米を育てると全部もらうのは無理っぽいですね。
(そこまで考えている人はいないとは思いますが…)

順調にいって、5個ずつくらいもらえれば上出来じゃないでしょうか。
ま、私は窓は2つで十分かな。
まずは重箱弁当200個を目指そう。
で、残りはだるま狙いで頑張りますか。

アバター
2014/05/21 00:06
>さやみどりさん

こんばんは。
私もコメは常備してありますw

詳細は覚えていませんが、窓もダルマも結構もらえたような。
あ、ダルマは2つくらいだったかな。
結局、ダルマメインのお店になったので、個人的には満足ですw

そういえば、農園の栽培ポイントはまだ増やせませんねぇ。
ニコみせ正式版スタート後にやるかも?
アバター
2014/05/21 00:03
>シオンさん

お忙しいところありがとうございます。
と、2ヵ月後に言ってもしかたがないのですが。すみません…。

アルミホイル指輪でツボを刺激ですか。
それは指輪自体ではなくツボの方が意味があるのかなぁ?
検索してみたら色々でてきましたよ。Σ(゚д゚;)
ちょっと見てきますね~。
アバター
2014/03/17 00:24
こんばんは^^

私も窓がほしかったので、
先にレアのほうを200作りました^^
豆ごはんがつくりたくてお米育ててたので助かりましたww
豆ごはんはお預けですがww

だるまはともかく提灯も2つくらいはほしいですね。
でも300ですらできるかどうか。。
有料でいいから農園ポイント増やしたいです・・。
アバター
2014/03/10 23:28
ちと忙しいので、ささっとで失礼を…。

今日、書店に立ち寄って雑誌棚を見るともなしに見ていたら、
ある健康雑誌に、「アルミホイル指輪」なるものが紹介されていました。
アルミホイルを折りたたんで帯のようなものを作って、
足や手の指に指輪のように巻いておくと、
胃痛や腰痛、肩こりの症状が改善されると言うもの…。
改善したい症状によって、巻く指・場所が変わるようです。

どのくらい効果があるのか、信憑性は分からないのですが…。
記事によると、2~3日で効果があるそうです。
アルミホイル指輪を巻くことで、ツボが刺激されるらしいですよ。

ちと気になりますね(・ω・)
何かの参考になれば、よいのですが…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.