Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 5分釣りやってみた。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+37

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
5.46cm
ワカサギ
1
12.83cm
キンギョ(赤)
1
19.81cm
ブラックバス
1
30.30cm
ライギョ
1
69.38cm
2014/03/15 22:59


5分で5匹釣れました。
やっぱり釣れる間隔が1分前後くらいですね。
釣り上げる時間があるので実際にはもっと短くて3、40秒程度でしょうか?

あ、高い竿と餌のセットでした。
無料竿、餌の場合がどうなるかは今回も試していません。


今日は朝から雪、ときどき吹雪な天気。
けど、積もることなく全部消えてくれました。
やっぱり気温も上がって春が近づいているんだなぁと実感。
(雪国の3月は春じゃない!w)

アバター
2014/05/21 23:58
>denkoさん

以前の間隔では、どう考えても5分釣りはゲームになりませんよね(^^;
5分で2匹程度では、1度手を出したら2度とやりませんよw

そうそう、釣りと平行作業がしづらいですよね、というか無理。
私は釣りとブログのお返事書きの平行作業ができなくて困ってます~。<いいわけ
アバター
2014/05/21 23:55
>シオンさん

こんばんは。
春はあっという間に過ぎて初夏へ突入…と思ったら、ここ数日寒くて鼻の具合が(^^;
困ったものです。

こちらはあまり梅って見かけないんですよねぇ。
雪が溶けたら直ぐに桜って感じで。<そーでもないか
アバター
2014/03/16 01:17
以前の釣り間隔だと、新しい5分釣りでは2匹くらいしか
釣れないときが多そうでクレームになるから
間隔を狭めたのかな?

30分釣りと並行でカノンをやってた私には、魚がかかるまでの
時間を有効活用できず、いい迷惑です。 w
アバター
2014/03/15 23:32
こんばんは(*´∀`)ノ

遅い春が待ち遠しい感じですね~。
こちらは、今まさに梅が満開です。
遅咲き種が満開なので、次の週末には見頃を過ぎてしまっているでしょう。
ロウバイが終わり、乙女椿がそろそろ開き始めた頃です^^
でも、その一方で週半ばごろの予報では、
昨日今日はちらほら雪が降るかもとか言っていました^^;

ちなみに、次週は郊外の梅の観光名地に行きたいと思っています。
(↑ こちらは、雪がまだ溶け残っていて開花が遅れているようです)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.