Nicotto Town


気まま気まぐれ散歩道


逃避行


ってわけじゃないけれど、それに近い感じで、知人からのメールすべて・・・
無反応で過ごしてました。
ごめんなさいーーーと思いつつも、携帯電話操作も相まって、
疲れてたのかもなぁと・・・。

ペースが・・・・・・なんか亀でいちいち止まる時期があるんです・・・。
いきなりメールきだしたらびっくりするだろうなぁ・・・(よくあるんだけれど)

来週、仕事関係の面談?が入っています。
テストはPC入力としか言われていないけれど、めっちゃ衰えていて抜け落ちているどころかちんぷんかんぷんかもしれないので、恐々です。
大丈夫かなぁ・・・。

ところで、
ネット環境が、めっちゃ重いです(・◆・`;
原因は・・・・・・
私のノートパソコンと別窓で開いている内の一つ・・・アメピグ。としか思えない(苦笑)

動作鈍すぎて、ニコタで一動作の度すんごい時間がかかる今日でした。
土日は更に厳しそうかなぁ。


*****

恒例化してしまった記録という名の愚痴なので、スルーしてください(_ _)

物件選び、やっぱりミスったみたいです。・・・また?
私と姉妹は、マンションという住居については、最初から「いくらなんでも聞こえるかもしれないから静かに」って言ってたんですけれどねぇ・・・
私の言葉は昔から無視か聞いてない(騒がしめな)家人が、今になってじっくり実感し始めました。

もう片方の隣室の人――
挨拶に何回か行ってみても反応がなく、毎日音1つ聞こえてこなかったので、こちらのお隣さんも人付き合いしたくない御宅か他所にいてセカンドハウスとかかな?出張多いとか?とか言ってたんですが・・・

音が届く・・・だけでなくて、鈍い音までよぉく届きます。
わざとやってるのか?と思える程壁のそばから聞こえてくるんですが・・・・壁の構造からか、特定は難しいかも。

今までまったくなかったお風呂やトイレの音もキッチンでの作業音も、めちゃくちゃ聞こえてくる・・・
静かにしてくれていたのかもとは思うんですが、どうもそれにしてはちょっと違う気もしてきたというか、話し声もするので、どっかから戻ってきたっぽいです。
お風呂ではガンガンゴンゴン・・・トイレに入った音まで聞こえるし、振動はないからいいけれど、どすどす歩いている音が・・・
うちの母以上の雑な動きをしてはるのかもしれない音が・・・

・・・・・・なんとなく記憶にあるいくつかの団地と同じかそれ以下なんですが?

それでも、上の階の人による振動音と物音がひどいんですけれど、あのどすどすとどっすんと物音。
今度探す時(!?)は、おかしいと思ったらやっぱり反対しよう~

もうここは構造が鉄筋コンクリであろうがまさかの防音を加味した柱であろうが、ボロイというかショボイってことで、今うちでできることは、荷物を減らす事を最優先にして、我慢し続けるか?
私が我慢できない時があるんですが(爆)
ほっといたら、段々ひどくなるというか続けられるので・・・って、どこぞの治安悪すぎる地域で経験したことと一緒やん・・・

家人は、長く住むつもりで、静かそうだし広い~って喜んでいたんですけれどね・・・変な人多そうなので残念。
元々、リスクありそうな予感がした事があって反対していた地域だったんですが、見に来て大丈夫そうやん~いろんな人いるもんだしね~・・・ってなったんですが。
それまで調べてきた上での予感は、やっぱり大事・・・。

とりあえず、私は仕事に就いて、家人に言えるのはそれからです。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.