Nicotto Town


気まま気まぐれ散歩道


レンタルの時代は終焉ですか?


U-NEXTで動画を見ています。
レンタルで借りる…いや、ネット配信ってどう??
と思って。
観ているものは主にアニメで、新しいものも過去の古いものもわりと
観れて、良いかなと。

最近観たもので特に印象に残っているものは、
ドラマ:空飛ぶタイヤ
アニメ:宇宙より遠い場所
映画:引っ越し大名!
です。観て良かったです。
”すみっコぐらし”も、ほのぼの和みながらも筋はしっかりあって、
面白かったです。

宇宙より遠い~は、食わず嫌いならぬ、観ず嫌い…嫌いなわけではないけれど、
ずっと観ようと思えませんでした。最近のありきたりに見えたからかな。
なんとなく観始めて。
ストーリー、題材、テンポ、音響…面白かったなと。キャラクターはそれなりに。

以前観ておこうと思った映画”感染列島”は、まだ観ていません。
新型コロナウイルスと類似するような状況をテーマにしたストーリ展開だったと思います。
観ないものはなかなか観ません…観るのだろうか。

********

先週頭から午前中めまいと肩・首の凝りがひどくて、瞼から頭が重く怠い…。
夕方には治まる…ような体調が続いていて、今日も一段とひどかったです。
そろそろ鎮まる頃合いと思ったのだけれど。。。

先月も同様の症状が起きていたんですが、
新型コロナウイルスが発症したのかと一瞬過ったものでした。

ただ、先月は体温が低かった…。35度台…低すぎる(汗)
いつの間に平熱がこんなんになったのか…無意識の冷え性というのは
自覚したつもりだったけれど、運動しないからかなぁ。
毎日毎日35度台で、職場の人たちにも、え??って顔をされるという…(爆)
今は36度前後で、午後は36.3度。

通勤して体温が上がると、胸から上…首から頭部だけが熱い感じで…
完全に火照りであーる。

会社の上司に、症状と薬についてど真ん中な話を聞けて……
もっと早くお会いしていたなら、自分の体との付き合い方も違っていたんだろうか
と思いました…できれば高校生くらいの頃に。

早速、言われた薬を飲んでみて……
完全にではないけれど、めまいと肩の凝りが気持ち楽になり、
効いてるのを感じました。
しばらく続けて、継続的に飲まないと戻るらしいけれど…
更に別の薬も飲んでみた方が良さそうで、続けていくことでどうなるか、
様子を見た方が良さそう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.