Nicotto Town


気まま気まぐれ散歩道


オンラインでも遊ぶクレーンゲーム


去年、とても久々にゲームセンターのクレーンゲームをプレイし、

クレーンゲームで遊びに行くようになりました。

 

ぬいぐるみがどんどん増えました……

そろそろ…とあるぬいぐるみ入荷時や人と遊びに行った時以外は、

クレーンゲーム通いをやめようと思っていた頃、

新型コロナウイルスの感染拡大の懸念が広まりました。

 

状況はどんどん悪化し、新型コロナウイルスに対する外出自粛要請、

そして非常事態宣言が発令されるに至り、

ゲームセンターも封鎖されました。開いていたらびっくりです。

 

ふと思いました。

「クレーンゲームって、オンラインがどうのって見たことあるなぁ…(クマ、いるかな…)」と。

 

なんとなく思い出して、アプリストアで探してみました。

色々とうさんくさいところもあるでしょうけれど、目星をつけて、

いくつかダウンロードして、実際にやってみました。

 

オンラインクレーンゲーム、なかなか面白いです。

獲得した景品は、実際に家に届けられました。ゲームセンターで獲得するより、

きれいな状態な気がしています。

 

昔の私なら、こんなアプリは信用できない、

スマートフォンやアプリで個人情報を渡すなんて、

とか思って、さくっと簡単に使うなんてなかったです。

今でも『神経質』『そんなこと言ってたら何もできないよ』とよく言われますが、

なんと気楽になったことか(苦笑)

 

そんなわけで、最近はオンラインクレーンゲームを楽しんでいました。

 

********

 

新型コロナウイルスで大変な状況の中、

配送してくださる運送業者さんには申し訳ないですが…

(発送依頼をしてから発送準備ができ次第配送され、

希望日時は指定できないので、、、)

届けていただいて感謝でした。

 

ただ一点。

配送物を受け取る時は、自分がマスクをしておきましょう~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.