Nicotto Town


気まま気まぐれ散歩道


ひ~ど~い~


タウンに行くと、めちゃくちゃ重くて重くて・・・
フリーズするわ、動いたと思ったら、
面白いくらい『どこ行くの!?』状態でした(T▽T;;T▲T)

昨日は諦めたけれど、今日はぎりぎりイベントだけ参加。
お花摘みました。。。

パソコン、新調できたらいいのだけれど~


今日はちょっと曇り空。
でも、一日家の中にいました。

昼間の数時間はキッチン整理。
キッチンか台所・・・今回はキッチンと言う方が合っている感じかな~。
(どっちでもいいやろ・・・)

昔からある食器棚が今回のキッチンの高さに入りませんでした。
元々、私はそれをダイニングに出して頻繁には使わない食器用のサブ使いにして、
今回のキッチンには違うタイプの食器棚の方が身動き取りやすいと思うと言っていた
んですが、吊り戸棚に阻まれ、提案が通りました(笑)

新たに食器棚をということになり、本日届きました。
食器やらが食器棚などに入りきらないくらいあるのに収納する場所がないから、
どっちみち収納場所は必要でした。

今日はその設置と片付けから始まり。
まだ荷物は溢れていて、手放すなり整理しつつ、収納場所を作るというか増やす予定。
全部別に高価な物でもなんでもない・・・(笑)
でも、簡単に捨てるのはちょっと・・・なので整理中。

昔は、車がなくても行きやすい所で(町中であろうと広めのスペースがあれば)フリマが
開催されていたりしましたが、最近は限られているし、家人たち曰く、出品参加料の壁が高くなったなぁと。。。

一度も使わない、使わなくなった物があるのを使ってもらえる人にってだけで、自作品など
というわけじゃないし、ましてや高級品があるわけでもないので、
それはちょっと無理~、その前にもう運べない~ってことがほとんどになりました。
主催スペース提供側も維持費とかいりますもんね・・・・・・。

でも、何かの催しの時に、自作品などを見て回るのは面白いかもと思います。

*****

今日からはもうできるだけ突っつかないし、こちらも遠慮せず普通の会話しようとパン焼き器の音の対策も深刻に考え過ぎることなかったし気にせんとこう・・・あれらに比べたら普通の可愛い生活音やわ・・・と。
むしろ、それらがうるさい時間にパン焼き器起動するのが(相殺されて)一番かもしれない・・・なんて思ったり。

『普通の』声で喋りまくっても気にしないことにしました。
それ以上にはるかにひどい足音や物音、どすどす音の方がひどい足音の住人たちばかりとは思いませんで・・・。
しかも、0時を過ぎた真夜中、短時間の内に、大きな音を立てて窓を何度開け閉めするんだろう・・・上も隣も。奥の人たちや更に上階は、とりあえず窓の開け閉めはみんな静かそうにしてるのに・・・。
うちもそんな音しません・・・

そういえば、引っ越してきた日に知った音ですが、斜め上の布団叩きの音も強烈でした。。。ダニを布団の中に入れてるの?ってくらい。
と思ったら、上の方もその次にうるさいくらいの叩きよう・・・そんな布団の干し方(?)しているのは、ごく限られた世帯だけみたいです。。。ストレスを物にぶつけてるのかなぁ・・・。

今日は昨日までより少々ひどくても放っていたんですが・・・
上の階の人の、さすがに(相変わらずの)9時以降の夜や真夜中に、足音や足踏みなのか床に何かを叩きつけてるような変な音には、連打で『お知らせ』しまくりました。
その後もどっすという音がしてましたけれど、さすがにやめてくれました。。。。

(微追記)
その後、日付が変わった真夜中。。。
お隣のすんごい足音がひどかった・・・・・・(ぱたり)。
本当にひどいし、物音もお風呂に入る音もどれもこれもひどかったです。
夜中は寝る時間。だから気付かなかったというか、上の階の音かな~と離れた部屋で微妙にわからないと思っていた音が、お隣のものでした。。。

接している部屋の壁が微妙に揺れてるような音ですのことよ。
集団住宅であんな足音びっくりしかないんですが。。。
前いた所もひどいと思ったけれど。一戸建てに住んだ方がいいと思う。
動きが雑なのか物音もひどいし、あの足音はさすがにやめてほしいと思っていたら、どんどんひどくなっていき・・・・・・

上からもそれに呼応したかのように、ドッスドッス、ガッタ(何か落とした?) ゴットズズ(椅子無理に音出した?)・・・・・・
お隣からの音と振動がすごかった時には、数秒して上からどっすん!という音が・・・。

・・・・・・。(― ―;ヤメテ
もしかして、私が上にいい加減にしてくれませんか?と思っていた時、上は下(本当は斜め下)から聞こえる音に反応して真夜中に騒音をわざと出していたかもしれない可能性もここに浮上。。。
だって、前から住んでるんだし。隣の足音振動や物音からして、上にいってる可能性は高い気がすると感じられ・・・。

まぁ、うちも引っ越してきた日、誰かさんが夜中に物音や足音出してたんですが・・・
上と隣に比べたら微々たるもので気にしなくてよかったかも、ほんと・・・。
ただ、声だけはうるさかったです。それは反省?してくれたもよう。
声の大きい私でも静かにしてる方なのに(T▼T*

約1時間以上、隣が動いている限り、静かな夜がぶち壊しでした・・・。
夜に帰ってくるみたいだし、仕事かな? ストレスでもあるのかなぁ~。
私、隣と上の騒がしさの中、ひたすら静かに何もしませんでした。
自分のやりたいこと(PC)だけしてました。無視~スル~。昔は元々そういう人だったんですが。

でも、よりよい環境に住みたいな(―◇―;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.