Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


電話で。


きのう、おもいがけない人から
電話があった。

去年、趣味の話で、ちょっとだけ会話をしたひとだ。

爾来、彼の書いた書物を送っていただいたり、
こちらも、送ったり。

昨日は、山梨に、仕事できていて、
(というか、趣味…なのか、あまり趣味という
ことばをつかいたくない。彼やわたしにとって
その世界は趣味ではなく、本気だからだ)、
そこで、とても素敵な時間をすごしたらしい。

あまりに幸せだったから、ついわたしに
電話したくなったのだという。

電話で会話したのは数分だ。
その日に、彼がしたことなど、
それまでに、やりとりした手紙のことなど
ほんのすこし。

べつに彼に恋愛感情があるわけでは、まったくない。
でも、こんなふうに、
幸せな時間に、わたしを思い出してくれた、
そのことは、やはりうれしい。

わたしは、だれかにとって、幸せな時間を
共有できる人であるのだ。
そのことを、教えてくれたことに、感謝




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.