Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] カッパの家族とフー太郎



機能から5月のタウンイベント「カッパの家族とフー太郎」がスタート。
イベントタイトル、まんまですね(^^;
イベント期間は5/8~5/20の2週間弱。

http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howto?event=cucumber

イベント参加アイテムを身につけて、
中央イベント広場、自然広場、ニコット山に設置されたキュウリの苗をクリックするイベント。
広場によってもらえるキュウリに違いはないようですから、好きなところでOKですね。

キュウリを集めてもらえる特典アイテムは4種類(P使用時は+1種類)。
気になるのは白いキュウリを集めてもらうカパタロウバッグとフー太郎バッグ。
これ、カパタロウの方をもらったら、フー太郎の方はまた別にキュウリを集めないとなの?
キュウリ自体はなくならないとは書いてありますけど、そこはどうなっているのかなと。
白いキュウリだけ18本も集めるとなると、コンプは厳しいかな?


2日終わっての状況は、

・普通のキュウリ  1
・曲がったキュウリ 6
・白いキュウリ    3

多少のばらつきはありますけど、まあ2日目ならこんなものか。
普通のキュウリが3本集まったらとりあえず3種類交換してみますかね。

アバター
2014/05/11 00:49
>さやみどりさん

こんばんは。
お疲れ様です。

以前あったイベントのように、クリックする広場によって出方が違うようにすれば問題は少ないんですよね。
現在、普通のキュウリが2本しか出ていません。
間に合わなかったらどうしよう。
アバター
2014/05/11 00:47
>denkoさん

P品の、同じ条件でもらえるのだから、ひとつにまとめておいてくれれば良いんですよね(^^;
男性用、女性用で分けているほうが不自然?
単純にイメージ図として載せてあっただけだと思って、2つの貰うボタンが目に入っていませんでしたw

白いキュウリの方、自分で貰って確かめてみました。
一方をもらっても他方のキュウリは消えませんでした。
よって9個で両方コンプできますね。
なんで、こう解り辛いことをするのかなぁ(^^;
カッパグッズ3種類を集めたらフー太郎グッズがおまけで貰えるとかでよかったじゃんと。
アバター
2014/05/11 00:41
>シオンさん

最初に見たとき、普通のキュウリはおいしそうだなと思いましたです。(そこです)
白いというと、白いイチゴというものがあるそうで。
あれはおいしそうじゃなかったなぁ。
でも、ケーキとかに使うと面白いものができるんでしょうね。

イベント情報ありがとうございます。
P品の、あれは男性用、女性用だと思っていました(^^;
アバター
2014/05/11 00:28
こんばんは^^
青ガチャもカッパも出遅れましたw

とりあえず、1つずつはほしい所ですね。
前の秋イベントのようにもらえないのがないことを願います^^;
アバター
2014/05/10 12:33
イベントに真っ当に向かい合っているように見えて
やっぱり、間違っていたような気がして、出直してきた私です。(汗) w

白きゅうりは、もしかしたら、カパとフーで2重でカウントしてくれるかも?
つまり、白キュウリ3個で、カパとフーが1個ずつもらえ全9個でコンプとか!?
今回のPイベ参加品は、イベに関係無くカエルアイテムとして気に入って
購入したものなので、どうせコンプできるからとキュウリ保有数を全然見もせず
テキトーにやってる程度の、今回の特典への興味レベルです。(爆) w
アバター
2014/05/10 01:45
↓ あ~、キュウリに逃げないで、
  イベントに真っ当に向かい合っている方がいる…。
(あまりヤル気ないのです^^; ごめんなさい。
…(; -ノω-)バッグにもフォークにもあまり魅力を感じない;

わたしも下↓ のdenkoさん解釈が正しいかと。
・P特典は2種。
・白いキュウリは…、まだアイテムと交換していないので、断言出来ませんが;

絵の感じだと、あの「白いキュウリ」は半白きゅうりのようです…。
(´ー`).。oO(バッグ2種×3点貰う頃には、
        家具の半白キュウリも18皿ってことですな…w)
アバター
2014/05/10 01:26
間違っていたらゴメンだけど…
・P使用の特典はカパタロウとフー太郎の雨靴が1個ずつもらえるので、+2種類かと。
・白いキュウリは、カパとフーで別々にカウントっぽいので、2種×Max3なら18本必要かも。
アバター
2014/05/10 00:30
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

個人的には、白いキュウリが美味しくなさそうで気になります。
(そこか、自分)
半白きゅうりという、みどり色がかったキュウリがあるようですね。
正確には、緑~白のグラデーションがかっているというべきかな…。
それに加えて、完全に白いキュウリもあるらしいです。
…完全に白いのは、やはり美味しくなさそうに見えます^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.