Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 最近気になるマグマ



普段はあまり気にしていませんが、
気になっているというと去年11月の海底の噴火活動によって島が大きくなった西之島の件でしょうか。
最近はあまりニュースで見かけなくなってきましたが、
4月の時点ではまだ大きくなり続けているそうです。


溶岩流は今も流出 西之島の新しい島面積75倍に成長(14/04/16) (youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=4-nVq1ygs7Y


最初はあまり大きくならず沈んでしまうのではとも言われていたと思うのですが、
順調に大きくなり西之島と合体。
現在では当初の面積の75倍(東京ドーム16個分<わからん)にまでなったとか。
どこまで大きくなるんでしょうね?



今日はサッカーJ1のアルビレックス新潟が負けて不機嫌なのでそっとしておいてください(^^;

アバター
2014/05/13 23:33
>頑張りん子さん

こんばんは。
サッカーと競馬の結果は翌日には引きずらないように心がけていますw

西之島、人が住めるようになるにはどのくらいかかるんでしょうね?
とりあえず、噴火が収まらないとですが。
アバター
2014/05/11 23:46
ご機嫌は 直りましたか?^^;

西之島 頑張ってくれてますね。
アバター
2014/05/11 22:56
>櫻麒さん

多分、まだ拡大し続けているんだと思いますよ。
4月の段階では噴火活動もまだ活発のようでしたし。
領土自体は東京ドーム16個分増えたわけですが、噴火が続いている間は危なくて近寄れないので意味無いですねw
アバター
2014/05/10 23:22
どうなったんっすかね・・・合体島
日本の領土多少増えたnっすかね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.