Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 今週は カワムツ 64位。

釣りのランキングで入賞しました。

2014/05/06 ~ 2014/05/12
カワムツ
順位 大きさ
64位 カワムツ 18.28cm


先週は自己ベストながら5位どまり。
今週は普段ならランクインできそうにないサイズ一匹のみのランクイン。
なかなか差が激しいw
それでもこれで8週連続ランクインです。


今日からスタートの新レアは「流れ着いたUFO」。
クラゲットが乗り捨てたんでしょうかね?w


そのクラゲットイベントについては後日まとめるということで。
実は2度目のランクインしていました(下のほうですけどね)。



【予定】140万ID突破の記念アイテムについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=55760577

>この度、皆様のおかげをもちまして、
>「ニコッとタウン」は、累計登録140万IDを突破しました。

>そこで、皆様への感謝の気持ちを込めまして、
140万ID突破記念アイテム(きせかえアイテム)を現在準備中です。


140万を突破したのは2日くらい前でしたかね。
さすがに以前と比べるとユーザ数(ID数)が増えるペースは落ちたと思いますが、
まだ着実に増えていることは良いことだなと。

140年前と言うと1874年。
何があった年かとwikipediaを見てみましたが、
きせかえアイテムネタになりそうなものはあまり見当たらないな…。

一番ありそうなのはL・M・モンゴメリが生まれた年ということですか。
小説「赤毛のアン」の作者ですね。
今のNHKの朝ドラも赤毛のアンネタですし、これがくるかな?
赤毛のおさげの髪型…普通にショップにありそうw

アバター
2014/05/17 00:25
>櫻麒さん

人口シリーズは100万人の仙台で終了ですね。
それ以上の人口の都市はなかなかないですから(^^;
110万人から○○年前シリーズに変わっています。

ちなみに110年前に日本史上最低気温が観測されたことにちなみ、
寒い日に心も身体も温まろうということから110万人記念アイテムはホットケーキのかぶりものになりましたw
アバター
2014/05/17 00:19
遅くなりました、すみません。

>シオンさん

こんばんは。
130万突破が去年の6月ごろだったので、約11ヶ月で10万人ですか。
流石にペースはずいぶんと落ちたなぁと感じます。
ゆえに、今のユーザをどれだけ逃がさないかが大事だとは思うのですが、大丈夫かな?

普通に数字そのものをつかった記念アイテムってほとんどないですねw
2周年、3周年の時にちょっとあったかな程度かな。
アバター
2014/05/15 00:44
一時「都道府県」人口で!御当地名物やっとりやしたが
そっち系はどないなったんっすかね
アバター
2014/05/14 23:12
新規登録の方が増えているのは、よいことですニャ。
新しい方が来ニャくなったら、停滞してしまいますニャ。

でも、新規IDのうち、どれニャけの数が本当の新規なのか、
少し疑問を感じもしますニャア。
多くはサブや出戻りの気がしてニャりません。

(=^-ノω-)…記念品、ストレートに「140」って文字の
       ガーランドの首飾りとかかも知れニャいですね(ボソ

ニャ~はプリンス・エドワード島の背景が希望ですニャ。
さすがに村岡はニャ子までは飛躍出来ニャいです(笑)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.