Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[占い] 6月イベントの運勢は…

ニコットおみくじ(2014-05-23の運勢)

おみくじ



大吉ニャ!


ってなると良いなぁw
(「元気いっぱい過ごせそう」ってことだから関係ないのは間違いないけど)


6月のメインイベントが発表になりましたね。
(タイトルだけは既に「ブログ広場」に出ていましたが)


【予定】28日~/戦う花嫁と、囚われ王子イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=55859850

>5月28日(水)15:00頃より、6月イベントとして
>「戦う花嫁と、囚われ王子」を開催予定です。

>イベント専用のパズルゲームをプレイして、
>同じブロックを縦や横に3つ以上並べて消していくと、
>「王子の恋のハート」を集めることができます。

>この「王子の恋のハート」を集めた数に応じて、
>様々な特典アイテムがもらえます。


>ニコスクラッチで当たる「イベント対象アイテム」を着用すると、
>パズルゲームでハートをたくさん集められる♪

> <ニコスクラッチで当たるイベント対象アイテム>
>  ニコスクラッチは、1回につき「500コイン(無料コイン)」で利用でき、
>  きせかえアイテムが当たります。

>   ◆天界の見習い騎士の冠 (mens/ladies) ×3色
>   ◆天界の見習い騎士の服 (mens/ladies) ×3色
>   ◆天界の見習い騎士の剣 (mens/ladies) ×3色
>   ◆天界の見習い騎士の盾 (mens/ladies) ×3色


> <プレミアムニコスクラッチで当たるイベント対象アイテム>
>  プレミアムニコスクラッチは、1回につき「宝石15個」で利用でき、
>  きせかえアイテムが当たります。
>  宝石は、Pコイン(有料)で購入できます。
>  (宝石15個 = 300 Pコイン / 宝石90個 = 1500 Pコイン
>  また、イベントに参加する度に、ボーナスとして1日1個「宝石」をもらえます。

>   ◆天界の騎士のヘルム (mens/ladies) ×3色
>   ◆天界の騎士の鎧 (mens/ladies) ×3色
>   ◆天界の騎士の剣 (mens/ladies) ×3色
>   ◆天界の騎士の盾 (mens/ladies) ×3色

>   ◆天界の魔法使いの帽子 (mens/ladies) ×3色
>   ◆天界の魔法使いの服 (mens/ladies) ×3色
>   ◆天界の魔法使いの魔導書 (mens/ladies) ×3色
>   ◆天界の魔法使いの杖 (mens/ladies) ×3色

>   ◆天界の弓使いの帽子 (mens/ladies) ×3色
>   ◆天界の弓使いの服 (mens/ladies) ×3色
>   ◆天界の弓使いの矢 (mens/ladies) ×3色
>   ◆天界の弓使いの弓 (mens/ladies) ×3色


こ、これは…ニコタ史上最高に金(コイン)のかかりそうなイベントですね(^^;

Cスクラッチは4種類x3色x500C=6000C必要。
全部そろえる必要はないんでしょうけどねぇ。
コンプ癖のある人は大変だ。おれか。ダブリはないそうだから大丈夫かな?

ちなみに、Pアイテムが4種類x3色x3種類x300P=10800P
まぁ、全部そろえる必要は(略)
あ、こっちはコンプするつもりは最初からないですw
イベント期間は28日だから、1日1個もらえるという宝石でも2回できないしなぁ。
半端だよなぁ。イベント期間のログイン特典でもらえたりするのかな?


ちなみに、お知らせにある画像を見ると、TVCMやってる某ゲームに似ている気がします。
(やったことないので見た目だけですが)
あーいうゲームもやりこむと金がかかるという話ですしねぇ。
ニコタにもそんな流れが来たのかなぁ。


ま、いろいろな意味で大注目なイベントとなりそうです。

アバター
2014/05/30 00:21
>シオンさん

こんばんは。

宝石とスクラッチのアイテムの種類は変更になったとお知らせにありますね。

【開始】6月イベント「戦う花嫁と、囚われ王子」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=55919363

>  ※イベント全体の設計バランスを調整したことに伴い、
>    当初お伝えしておりましたイベント内容から
>    宝石の価格とプレミアムニコスクラッチの
>    アイテム点数を変更させていただきました。

やはり苦情が多かったのでしょう(^^;
で、昨日の調製と言うことになったのかと。
ユーザに優しい、というか甘い、いつものニコタ運営だなぁと。
それにしても、宝石は当初の半額ですか…。(当初300Pで間違いないです。↑参照)
こんな値下げをして大丈夫なのかな?

ゲームは本体も演出もよく作りこまれている感じですね!
ストーリーはともかくとしてw
あのゲームはイベント終了後、通常ミニゲームに取り入れられるのかな?

Pスクラッチのアイテム、いい感じのが多いですねー。
試着もできるので、それだけでも楽しめる?w
服はどれもシャケと合わせられそう…とか妄想しています。
自腹で1回くらいやっておこうかなぁ(運営がかわいそうだし)。あと、毎日貰える宝石でもう1回。

ゲームスタート時にピックアップされる助っ人は自分と力が同じくらいの人が選ばれるようになっているみたいですよ。
あの画面を1回閉じて、もう1回開きなおすと助っ人一覧も更新されるので、少しでも高い人を選ぶのがコツですw
(結局はPスクラッチコーデのお友だちの力を借りましたけど)
C服のみだとちから4が最高ですから、5ならちょっとお得ということで呼ばれたのかも?
もちろん、コーデが目立つとかもあるでしょう。

ストーリーモードは私も終わりましたw
CとPの差が激しいですね。
Cだと2、3千点くらいで終わっちゃう。
頭のせに届くかどうかになりそう…頼みはちょっとずつ力が上がっていく姫様かな?

上級特典の王子服は予想通りw
限定カラーといわれても、通常カラーとかありましたっけ?
来週入荷かな?

「頭のせ」好きなので、王子は狙いたいところですが…。
使うかどうかは別。
というか、入手できたとして記念ブログを書いてそれっきりになりそうw
アバター
2014/05/29 22:38
さらに連投失礼します><

上級者特典、「色違い」ではなく「限定カラー」でしたね;
(でも、意味するところは同じだと思われます;)
アバター
2014/05/29 22:27
こんばんは(。・ω・)ノ゙

連投失礼;;

あの…、ゲーム、ニコタにしてはマトモに楽しめる
大変に良いゲームだったと思うのですが…。
(ノД`); 初日で終わっちゃいました~~;;

剣と盾だけすごくほしくて(いま着ている全身服と
合わせたいのでした;)、Pスクラッチ4回だけ(「も」;;)やったのです。
結果、手持ち2点と帽子が出ました(種類はバラバラ)。
それらを着用した結果、力20になり、出現する助っ人も同等くらいになりました。
(* -ノω-)…1ゲームでフィーバータイム3回とか…。
       騎士フルコーデの人を助っ人にお願いしたところ、1ゲームで♡7万以上とか…。
ちょっと…、早く終わりすぎじゃない(´・ω・`)?

オマケにわたし、スクラッチアイテム未着用の状態で、
本日1日だけで80回くらい助っ人に呼ばれています。
(多分、P全身服着用=力5くらいのところだと、
能力はみな大体同じなのでコーデの好き嫌いで選んだのだと思います…)
スクラッチアイテム着用状態だと、コーデがメチャクチャですが…。


ゲーム自体は(パズドラはよく分からないけど)
ぷよぷよ的な、いや、むしろ、カノンの宝石箱的なゲームでよかったです。
ニコタのイベントゲームの中では、かなり素晴らしい出来栄えだと思います。

でも、上級者特典は…、要らないですね(キッパリ)。
頭のせダークとか、ダークの衣裳(色違い)とか、全く不要です。
と、申しますか、ダークの衣裳、期待外れでガッカリしています;
サキアの方がずっといい出来栄えかと…(´・ω・`)

そして、Pスクラッチ、フルに購入しても1800P
(宝石まとめ買いなら1500P)でしたね;
当初予告では1回300Pとなっていたように思ったのですが、
150Pでしたし、こちらでも計算間違いがあったようですね。
1800Pなら現実的です(自分は高いと思うけど)。

…ダークの色違いの衣裳より、剣と盾がほしい…(ボソ
そして、「色違い」という断り書きゆえに、
「次週辺りにこれの色違いが入荷して来るような…(・ε・)」と
想像がついたのでした~…;;
アバター
2014/05/29 08:53
おはようございます(。・ω・)ノ゙

パズドラはPCはないですね、確か…。
羽○さんがやっていたように思いますが。
あ、ついでに、わたしの弟もやっていたような?
( ↑ なんの役にも立たない情報^^;)

う~ん、いくらキッチリした特典アイテムでも、
課金総額10,800Pでは手を出しません^^;
わたしはそこそこ課金している方だと思いますが…。
(課金特典背景を毎月もらっています;)

ビジネスの世界に、28(にっぱち)の法則というのがありますよね。
顧客の上位2割が売り上げ全体の8割を占めている、
なので、全顧客の満足するサービスを考えるより、
上位2割の上得意が気に入るようなサービスを考えるのが
効率が良い…、という考え方です。

(; -ノω-)…今回のは、上位2割(?)の重課金者をターゲットとした戦略?
これもチワワ社長によると、日本のネトゲユーザーのMMORPG等における
ひとつのゲームへの平均課金額は一万円だそ~~ですから。
800Pオーバーしていても、買ってくれると踏んだ…、わけではないでしょうねぇ(´・ω・`)

まぁ、それもこれも本日中に明らかになるわけですが…。

しかし、それにしても…。
1回300Pの新ガチャ(スクラッチは実質的にはガチャなので)にしては、
イベントタイトルが間抜けですね。


Pプリースト、わたしも見て来ました。
どこがプリースト?(^^;
スシターが普通にシスターなので、なおさらです。
(しかもさりげな~くコイフも出るとか…)
( ↑ 女性用のゴシックシスターコイフ、入手困難です。代理1200Pくらい。
デザインが違いますが、コイフ自体が今まで1種類しかなかったので)
アバター
2014/05/28 23:54
>シオンさん

こんばんは。

元ゲーム(勝手にきめつけ)のサンプル版でもないかなーと思ったけど、
PC版がそもそもないみたいですね。
類似ゲームはありましたけど、説明文がなくてよくわからなかった(^^;

確かに今までのニコタだと、2周目の特典とかってオマケ感が強いものでしたからねぇ。
ただ、今回のMAX課金額を考えると、それでは誰も手を出さないだろうしw
かなりきっちりとしたものを出してくると思います。

が、今日の延期がユーザからのクレームだったとしたら…。
さて、どうなることやら(^^;

Pプリースト見てきました。
どこがプリースト?(^^;
アバター
2014/05/27 23:14
こんばんは(*´∀`)ノ

確かに、伏せる必要ないですね^^
わたしもあまり詳しくないです、でも、確かに見た感じは似ています。

>「上級者用の特典アイテム」
なるほど(・ε・)…、しかしキャラ絵付きのブーツだったら(ry
正直、深く考えていませんでした;
(眠くて…^^; それどころじゃなかった;)

う~ん、額面10800Pというのが運営の発表ミスでないなら、
これはちょっと大冒険かつ超挑戦ですよね。
と、いうか、今までのニコタの方針からすると、あり得ない。
スクラッチで貰えるアイテムのデザインにもよると思ったのですが、
全身服ならともかく、小物1点で300Pというのも高いですしねぇ。
チワワ社長によると、ニコタ住民の平均課金額は3000Pだそ~ですし。

わたしもPのプリーストというのが気になります。
当然、Cよりいいデザインであることを期待しますね。
そして、同じく恒例となっている2月のC服はどうなるのか、
ちょっと気になりますね…。
正直、そろそろネタ切れの感じは否めませんし(´・ω・`)
アバター
2014/05/25 22:10
>シオンさん

ゲームの名前、隠す必要はないかなーとw
というか、TVCMで見ただけで実際はどんなゲームかも知らないし、
これとニコタのが本当に似ているかどうかも自信はないです(^^;

「上級者用の特典アイテム」というのが、今回のウリになるんだろうなと。
となれば、今のところ販売予定にない王子アイテムになるのかなと。
非常に安易な予想ですねw
実際のところ、王子(男装)アイテムをニコタの大多数を占める女性ユーザが喜ぶかどうか微妙なので、
別なものになるだろうなとも思っているのですが。

今回のイベントはニコタにとっても冒険というか挑戦というか、
どっちに転ぶか読めないところですよねぇ。
ただ、やっぱり額がでか過ぎるよなぁと。

そいえば、ガーデンでポイントを溜めるタイプは完全にPありきですよね。
タウンイベントでもP無しだと全部はもらえないタイプがいくつかありましたね。
これだけの額を設定したイベントですから、とてつもなく高いハードルになる可能性もあるのか…。
Cアイテム、役に立つのかな?(^^;
アバター
2014/05/24 23:35
壁||ω・)q …レスに思いっ切り「パズドラ」と書いてある(笑)。

ですよね、どう見てもパズドラのマネッコっぽいです(苦笑)。
面白くてそこそこ楽しめれば、わたしは構いませんが…。

王子が2週目以降の上級者向け特典~(´・ω・`);?
それは…、ちょっと嬉しくないような…。
(特典アイテムに対する期待感・薄のため)
P限定でマジメに作ってほしいです。


>一体、ニコタどうしちゃったんだろう?
う~ん、……。
マジメにプーペガール寸前の悪あがきだったりして^^;
まぁ、…ニコタのユーザーがこの程度の一過性のゲームのために
こんな高額課金するとは、考えにくいですね。
1ケタ間違ってないかい^^;

>P突っ込まないと入手できないくらいの設定だったらどうしよう。
最近のニコタの風潮からすると、あり得ますね。
突っ込むPが300Pくらいなら(特典いかんで)許せますが、
10800Pとか出費しないですよ(`ε´)b
(しかし、2週目の特典がキャラ絵付きのブーツ等だったら要らないな^^;)
アバター
2014/05/24 23:09
>シオンさん

こんばんは。

ですね。ゲーム+スクラッチ2種(C,P)ということかと。
Pスクラッチ、騎士や魔法使いで別々ならまだマシなんでしょうけど、
全部一緒だと欲しいものを引くために10800Pということもありうるわけですしねぇ。
一体、ニコタどうしちゃったんだろう?

あ、魔界の王子グッズが「2週目以降の特典」になるのかな?
P突っ込まないと入手できないくらいの設定だったらどうしよう。
アバター
2014/05/24 23:04
>なおさん

Pを突っ込むかどうかは、
「2週目以降の上級者のための特典アイテム」次第(ここでは引用しませんでしたが)なんでしょうね。
突っ込むC、Pに対して記載されている特典アイテムがしょぼ…微妙ですからねぇ。
ニコタ史上、もっとも豪華な特典アイテムになる可能性がありそうななさそうな(^^;

スクラッチ=ダブリのないガチャですもんねぇ。
鎧とか剣とかかっこよさげなので、普通に買わせてほしいところですけどねぇ。
ゲームシステムはパズドラとかと似ているんじゃないですかね。やったことないですがw
アバター
2014/05/24 23:00
こんばんは(*´∀`)ノ

事務にゃんブログ、改めて読んで来ました。
…(´・ω・`);エ~ト。

パズルゲームとは別に、パズルゲームが有利に展開できる
アイテムの当たるスクラッチがあるという意味でしょうかね^^;
Pの方は、重複なしの1回300Pの新手のガチャのようなモノ、
という認識でいいのでしょ~か…。
10800Pはひどいと思いますが…(゚д゚|||)ガーン
そこまで買わないのは当然として、
スクラッチをやるか否かはアイテムのデザイン如何かなぁ。
(騎士セット、弓などの手持ち品が気になります)


ところで、天界の姫のドレスが入荷して来るのは分かりました。
で、魔界の王子の方はどうなってるのでしょ(´・ω・`)?
…来るのだろうか^^;
アバター
2014/05/24 19:50
ウエディングシーズンで ただでさえお財布が苦しいのに ゲームにP突っ込める余裕が・・・。
じゃぁ いつなら良いの?と聞かれても困るけどwww。

マンボウのときもPアイテム販売したけど 今回のはガチャだし アイテムどんなんでしょうね・・。
マンボウは課金アイテムなしでクリアが難しく無かったけど今度のゲームはどんな設定かな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.