Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[ガチャ] 青ガチャ63弾コンプ



本日、目玉の「あじさいキャンディ」が出て青ニコガチャ63弾コンプしました。
19日目だから、半月ちょっとということでまずまずですかね。

今回は目玉運が良くなく、最初に出たのが7日目。
ま、そこで一気に2種類ゲットできたのですが、最後の1個が出るまでそこから12日ですか。

ドリ券の数もちょっと大目で、現在34%程度(平均は30%のはず)。
一時は40%を越えていたくらいで、回すたびに泣きたくなるようなガチャでした(^^;


それはそーと、昨夜はサッカー女子アジアカップでなでしこジャパンが見事優勝しましたね!
点数は1-0で最小得点だし、危ない場面も何度かありましたけど、
全体を通してみればなでしこの計算通りに進んだ試合だったなぁと。
選手全員が一丸となって戦っていると感じられる良い試合でした。

次は男子の番ですね。
結果はどうなろうとも、なでしこの様にチームが一体となって目標へ向かって邁進してもらいたいものです。


釣りのランクインが危ないので、この後ちょっと釣りをするので今日も駆け足失礼~。

アバター
2014/06/01 00:20
>シオンさん

普段P品での交換をしている人は、わざわざ青ガチャをフリマでは使いませんよね(^^;
私の場合は、フリマ自体が半分ゲームのようなものだったので、
P限定品を解禁直後に出すのが効率が良いと聞いても、「なるほどなー」と思う程度でしたね。
なので、課金額が少なくすんでいるというのもあるのですが。

フリマ、強欲が増えたというよりは普通の出品が減った…いや、出品数字自体が減っているような。
ま、実際私もフリマから離れてしまっていますがw
今年予定されているフリマのアップデートで、多少はフリマに対する興味が戻ってくるかなぁ?

そうそう、青ガチャでも普通品で同弾目玉もとめとかもありますねw
あれは一体どういう思考なんだろう…。
くればラッキー程度かな?
アバター
2014/05/31 01:24
>たなおさん

>10年背景出品でも白ガチャ応募がありましたよ。
今はむかし。
そんな時代もあったとさ、ですかねぇ…(しみじみ)。

最近のフリマ、強欲出品が増えましたね。
Pガチャ普通品1点で同弾目玉求めとか(しかも人気品)。
そういう出品に限って、「切実です;;」とか書いてありますが、
そんなことは他の人には関係ありません(キッパリ)。


>羽雪さん
フォステリアーナですか?
持っていないので、「ボンヤリとほしがっています」くらいです。
そのうち~、いつか~、落ちて来るかもネ~ ♫~ヤンヤヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヤンヤ~♪
(交換のご希望でしたら、ご相談には応じます<(_ _)>)
アバター
2014/05/31 01:16
|ω・) こんばんは♪

>羽雪さん&たなおさん

>青ガチャ目玉5点詰め合わせとだったら…、
自分が交換しない理由は、
青ガチャ目玉を使ったフリマをやらないからです。
そうなると、自分用のしか要らないという^^;
やらない理由は、一重に面倒で((_´Д`)ノ~~)そこまで管理できないから。

解禁直後のP限定を出して、過去の同系列品求めで出すと
過去品と1:1出来ることがあります。
その辺りが自分の狙い目かなぁ。
(フリマ用ではなくて、自分用です)
新作背景→10年ものP背景 とか、そういう感じです。

ラブレターは代理500Pくらいのようなので、
白1点と1:1は難し~でしょうねぇ。

そういえば、先日価値を知らないらしい無課金の方が、
しあわせのホワイトローズを代理200Pで成立にしていました。
Σ(・ω・ノ)ノその値段なら自分が買いたいくらいです。
持ってるけど…。
(代理1000Pでも買い手が付きます)
アバター
2014/05/30 23:56
>羽雪さん

こんばんは。

おー、なるほど。
逆に指定をしていないwんですね。
私もやっているんですけど、アバウトすぎるのかな。
「白ガチャなんでも」とかだと反応悪いですよね?

複数貰えるCイベント品とかは、「自分の分だけあればいい」という人にとっては不要ですもんね。
倉庫も物が多すぎて…という人も多いでしょうから、「廃棄の良いチャンス!」とか思われているのかも?w
そーいう人の目に付く出品ができるとラッキーですよねぇ。

そうそう、私も今年に入ってから解禁目玉→09年背景を狙ってみましたが、
まったく応募なかったですね。
今まで出してくれていた人の在庫が尽きちゃったのかも?<地味にありそう
青ガチャ背景→黒ガチャも全くきませんね。
白ガチャ複数とかにしても…。
人気無いといわれながらも地味に需要のあった背景ですが、いよいよ本格的に人気がなくなったかな?
あ、人気のある背景はまだなんとかなるんですねw

アバター
2014/05/30 23:49
>シオンさん

フリマ、報告するネタはありません。
先日の黒ガチャを交換してもらって以来、まったく応募きませんしー。

私も白ガチャダブリ出品で無料刻印背景の応募をもらったことはあります。
たしか、羽雪さんのブログで見てマネをしたときだったかなぁ(^^;
私がマメにフリマブログを書いていた頃(2年くらい前かな?)は10年背景出品でも白ガチャ応募がありましたよ。
今は…狙いが悪いのか、それとも相場が変わったのか、全く応募きませんねぇ。

ラブレターはPガチャ普通品詰め合わせでも交換してもらえない気が(^^;
アバター
2014/05/30 12:57
こんにちは✿

周りが古いガチャとか具体名並べて書いてある中、
私はジャンルぐらいしか書いてないのですが…。
イベ品・限定は多分親切だと思います^^
(でもさすがに全身服や人気品は来ないです~^^;
「自分で買い込む」までは無いと思いますが、
「ガチャのおまけで貯まった使わないC詰め合わせ」的な感じはします。
古いCやPを出すよりは出しやすいのかなぁとか…。
理由は分からないですがせっかくのご好意なので、さくっと迷わず成立しております^^

以前は「青目玉解禁→09年背景」でしたが、今は1:1でも応募来ないです。
青目玉で初期青ガチャを求めてる人が多い気がします。
……初期背景出しても黒ガチャも来ないのに~;;
最後に来た良い応募はあの背景にメス1本かなぁ……。(あれ?注射だったかな?)

↓私は白ガチャダブりに初期青ニコガチャ2~3点で交換しちゃってます^^;
青ガチャ目玉5点詰め…09年物でしたら交換するかもしれないです。
フォステリアーナはよく来てくれますが…なかなか捌けないです~;;
(波があるのかも?
シオンさんフォステリアーナお探しですか??
アバター
2014/05/30 01:06
わたし、先日黒ガチャ普通品を代理200Pで譲って頂きました。
その時に、ゴシッククレセントムーンをオマケで無償で頂きました。
倉庫に眠っていて、フリマでも巧く活用出来ていないので、
オマケにつけて下さるとのことでした。

(; -ノω-)…フリマはあまり成果が上がっていないので、
       交換の方の成果を報告してみました;

 ↓ 
個人的には、白ガチャ普通品のダブりなら、
Cイベント品・無料刻印背景と交換してもいいです。
と、いうか、以前に無料刻印背景(1点)と交換成功したことがありますヽ(*´∀`)ノヤッタァ~w
青ガチャ目玉5点詰め合わせとだったら…、
よほどほしいものが入っていない限りは交換しないでしょうねぇ^^;
ラブレター、フォステリアーナとか入っていたら、別ですが…。
アバター
2014/05/30 00:25
>羽雪さん

なるほど。
なかなか思ったとおりにはいきませんねぇ(^^;

普通品出品で少し前のガチャ品詰め合わせは私も何度か経験ありますけど、
イベント品、限定品もきたりしますか…。
大量に余らせている人が親切で応募してくれていると思っていましたけど。
それだと限定品までは出てこないでしょうしね。
「コインは沢山余っているので限定品を買い込んで、自力コンプが面倒な青ガチャ品をフリマで集める」
わからなくはないけど、そこまでする人はいるのかな?(^^;
アバター
2014/05/29 11:54
残念ながら「羽雪」には応募来ないんですよね~^^;
(しかもあっち無課金なので移動も出来なかったり……。

ただ普通品出品してもCイベ品とか限定詰め応募来ます。
普通品でも基本5点応募な感じです。
「回してないけど集めたい(ちょっぴり前の物は余ってる?)」人も多いのかな~とか思ったりもします。
アバター
2014/05/28 23:55
何にもこないよう
アバター
2014/05/27 23:12
チャンス来るかなぁ(^^;

(たなおさんのマネッコをしてみましたw)
アバター
2014/05/27 22:53
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。
なでしこ優勝は我が事のように嬉しいです<ぉぃ

青ガチャ、目玉が出にくいという話はチラホラ聞きますね。
久々にサークルの青ガチャ交換スレで動きがありましたし(^^;
記録を取っている分には、「30日回しきれば、ほぼ今までどおり」の結果に終わると思うのですが。
2ヶ月回せばなおのことかな。

それにしても、解禁時はこんなことになってましたか…。
前回は初日から目玉が出たので、私もちゃんと出品すればよかったかなぁ…。
あれ、出品したんだっけかな?
う、記憶にない…けど記録は残っているかな…やっぱりしていなかった(^^;
もったいないことをした…とはいえ、その相場をしらなければ、そーいう求めで出品できませんしね。
どのみち私ではダメだっただろうな。

次のチャンスまでにはフリマのチェックをしておきたいところです。
チャンスくるかなぁ(^^;
アバター
2014/05/27 22:47
>シオンさん

こんばんは。
ありがとうございます。
なでしこ優勝は我が事のように嬉しいです<ぉぃ

・↑のコーデのまま出歩くのはイヤ。
・まず、靴を履かせてみる。
・ついでにかぶり物を…雨が降っていたので雨パネルにする。
・カチューシャ部分を目立たないように、髪の色を白にしてみる。

こんな流れでした(^^;
やっぱり髪の色、形で随分と印象が変わりますよね。
あの白髪も時々は使っていたのだけど、
頭のほぼ全部をかぶり物が覆っている(シャケ等)ことが多かったので印象が薄いのかな。

あと、↓の件は同じく驚くばかりで…。
私も気合を入れて、また出品を再開しようかな。
アバター
2014/05/27 22:33
壁||ω・)q ......。

脇から失礼致します~。
 ↓ 下のを読んで、青ガチャ目玉のダブりを出品すれば良かったと、
大いに後悔しておりました~…。

(; -ノω-)…大したもの来ると思っていなかったので;
       倉庫に送り込んでスッカリさっぱりキレイに忘れていたのでした。

メンド~くさがりなので熱心に回していませんが、
ダブったのくらい有効活用すればよかったのに、ねぇ、自分…。
(何より、アタリが来ると嬉しいし面白い^^♪)

…あ。
でも、羽雪さんが出品しないと「当たり」が出ないのかも知れません;
アバター
2014/05/27 12:07
こんにちは♪
コンプ&なでしこ優勝、おめでとうございます^^

最近の青ガチャはまた偏りが半端ないですよね……
皆さん大変みたいで解禁時の応募が時々すごいです。
先日解禁日に白黒ボーダーのTシャツを出品したのですが、
「黒ガチャ服1点・P髪1点・ニコガチャ限定普通品1点」の3点応募が!
(求めに黒ガチャ・P髪・無料刻印と「1点ぐらい来たらラッキー」と思いつつ書いたのですが…。
どれもかわいい系でしたので本当に出なかった人なんだろうな~と^^;
いくつか前でもP髪応募来ましたし……。
最近のフリマがすごいのか、青目玉の出なさがすごいのか……怖いです^^;
アバター
2014/05/27 00:02
こんばんは(*´∀`)ノ

コンプ&なでしこ優勝、おめでとうございます♪

ここ↑に貼ってある画像と、今夜のコーデ…。
髪色が違うと大分印象が変わりますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.