Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 10万点突破記念。

戦う花嫁と、囚われた王子

100,825

ゴーレム(金)


スキルゼロ、ちから20コーデで、助っ人に騎士(Sブロック12個)の方に来てもらってのスコア。
Sブロック12個あれば、自分はSブロック4個よりもちからをあげた方が効率よさそう。

中途半端は中途半端なりに頑張りますよ!


もし、私を使ってくれている人がいたとして、

 ・ちから16、スキルSブロック4個
 ・ちから20、スキルなし

だと、どちらが使いやすいですかね?

とりあえずは、今まで通り前者の方にしておきますが、
後者の方が良いと言う声があればそちらのコーデに変更します~。

アバター
2014/06/08 23:11
>シオンさん

こんばんは。

ゴーレム、こちらもドンドン溜まってきています。
あと2週間強かぁ。
どこまで溜まるのやら。そしてフリマにどのくらい溢れるのだろう?(^^;

イベントスタートギリギリになってPスクラッチは1色のみに変更になったわけですから、
事前のお知らせには別色バージョンがでていたんですね。
確かに黒い騎士かっこいい!
けど…、高いんだろうなぁw

あ、ニコタ、頑張り過ぎないようにしましょうね(^^;

なるほど、そーいう関連性をもたせないようにしていたわけですね。
しかし、最近のガンダムはわりと解りやすい英語とかがくっついたものが…あ、あれはジオンじゃないからいいのか。
ガンダムシリーズはさすがにもうついていけませんね~。
ただ、今の段階での最新作であるガンダムユニコーンはZZあたりと関連するとかでちょっと気になっていたり。
ガンダム THE ORIGINもアニメ化されるというに、これもできる事なら見てみたいなぁ。

アバター
2014/06/07 22:37
 ↓ 送っときました。

しかし、送った以上入荷してきたら買わないわけにいかないな^^;
(Pスクラッチの散財とリアの散財のダブルパンチで、半死半生のワタシです;)

月末の購入でもいいでしょうか~。
アバター
2014/06/07 00:29
こんばんは(。・ω・)ノ゙

ゴーレムの件、ありがとうございます^^♪
大丈夫だと思いますが(そんなに友達いっぱいいないので ♪~ヽ(・∀・)ノエヘ)、
もし不足したら頼りにさせて下さいね~<(_ _)>
お気遣いありがとうございます"(_◜◡‾_)"

Pスクラッチの没カラー、事務にゃんブログで少し発見しました。
コレ⇒http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=55859850

黒×赤の騎士もちょっとほしいです(・ε・)
ぜひ入荷して下さい、お願いします。
(と、いう要望を遅まきながら送っておきます^^;)


典拠を上げられないのですが、ジオンのMSの名前…。
意味のある名前をつけてあると、MSの特徴が推測できるじゃないですか。
例えば、ポセイドン、シーホース、オルカなどなら海洋用の機体だろうなとか、
ポセイドンの後にトリトンが出来たら関連のある機体だろうと思われるとか、そういう類です。
なので、何かにちなんだり由来したりする名前は使わないと、
どこかでそういう設定を見たことがあります。

(・ε・)…ぁ。
アッガイつまり「あっ貝」が、水に関連しているとか、言わないで下さい~。
アバター
2014/06/06 23:32
>羽雪さん

ですよね~。
「ま、まだどこかにある???                              シャッフル」
みたいな。
結構イラッときます。

おおお、完全Cで完全クリアですか!
おめでとうございます。お疲れ様でした。
私の方はもうちょっとかかるかな。<ちから16Sブロック4の役立たずめ

ログイン特典の宝石では1回だけというのが納得いきませんよね。
あれはどーいう意図なんだろう。
何をするにも5個単位だから、購入したところで半端が出るんだけど…。

来週、イベント関連品がくるようですから、要チェックですね。
フリマはゴーレムはもちろんですけど、背景も狙ってみようと思っています。
忘れなければw
アバター
2014/06/06 23:26
>シオンさん

こんばんは。

さめがめも懐かしいですねぇ。
テトリスは…合わない…いや、単に下手くそだっただけですがw
さっさと見切りをつけてコラムスへ逃げ、そこからぷよぷよでした。

ニコタにゲーム以外の目的で登録している人もいる…というか、コーデがほとんどかな。
となると、ゲームと縁の薄い人もいるでしょうから、多少…いや極僅かかもしれませんが、
この手のゲーム未経験者はいるんじゃないかなぁ。

ゾゴックはまぁちょっと反則ですが、シオンさんがすんなりついて来てくれて良かったです(^^;
TVシリーズからなら、ズゴックベースで腕と色がアッガイ、前かがみ感(?)がゴックですかね。
ジオンMSの名前にそんな秘密(?)が!
どうりで、その後の後付設定などの英語表記が苦しいことになるわけですねw

ゴーレム、もし足りなくなるようでしたら声かけてください。
私も着々と増殖させていますし、フリマ解禁になったら取りに行くしw(忘れていなければ)

来週のPショップ、やはりイベント関連アイテムくるようですね~。
姫、王子の服の正式版(?)は確定として、Pスクラッチ品の色違いもきますかね?
高いんだろうなぁ。そしてイベント特典つかないとかになりそうw


アバター
2014/06/06 12:33
シャッフル画面……決断をもう少し早くして欲しいですよね~;;
あの数秒がかなり痛いです。

助っ人のお声かけありがとうございます^^
あっちも昨日無事に全クリア出来ました~✿
どのアバもクリアしたらゲーム終了のつもりでしたが………やめられなくてまだ続けてます~^^;

スクラッチ服は1人1着限定ですもんね……
チャンスは1回なので、念を込めながら削ってきます><

イベント服の色違いが入荷されたらフリマでも可能性が出てくるかもですね~^^
(サキア姫はオリジナルカラーの方が好きなので、そっちも販売されないかな~とか^^;
アバター
2014/06/06 01:04
(・ε・)…。

騎士コーデ、わたしは絶対に手放しませんが、
Pショップに色違いが入荷して来るかもですよ~?
(でも、色は白×青がかなり(ゝ∀・)b<イイ!!)
アバター
2014/06/06 01:02
こんばんは(*´∀`)ノ

う~ん、ちょっと違いますが、
わたしは一時期テトリスにすごくハマってました^^;
SAME GAMEもちょっと好きでしたね(揃えて消すのは同じ)。

全く経験ないという方、いらっしゃるのでしょ~か…。
(´-`).。oO(・・・)50代以上の方ならいらっしゃると思いますが。


ですよね、ゴーレム、似てますよね。
わたしは昨夜、アッガイとズゴッグ、どちらにより似ているかと思っていました。
ゾゴックかぁ…(・ε・)、確かに、これが一番似ているかも^^
…この会話も、ガンダムを全く知らない方には
ヤヤコシイ名詞の羅列かも知れません~。
ジオン軍のMSの名称、敢えて意味不明のコトバを選んでいるという設定でしたよね^^

そうです、助っ人はもちろん(`・ω・´)ゞビシッ
ニコグリーンさん指名でした^^
と、いうか、たなおさん、スタッフさんのコーデまできっちりチェックですね^^


ミッション:ゴーレムgetに関しては、わたしが飽きるまででしょうかね^^;
飽きなければ、最終日までどんどん捕縛して来ると思います…。
(* -ノω-)…まずは4匹のゴーレムのマスター、募集中です。
音を上げている方2,3人に声をかけて来ました。
アバター
2014/06/05 23:38
>羽雪さん

おおお、本当だ。
バージョン書いてありますね。1.5.0ですか。
どこに手を入れているんだろう…?
シャッフル表示が早くなっているといいんだけどなー。

ゲーム自体はさっと斜め読みでも問題ないですからね。
ただ、今回、私の場合はPが絡んでいたのできっちりチェックしておきましたw

Cでともだちなしだと、ちから8が出るまで探しまくる気持ちはよく解ります(^^;
うちは「たなお」が多少は役にたつし、助っ人料も手に入ってウィンウィンですけど<なんか違う
もし必要でしたら友達申請受け付けますよー。で、終わったら解除で。

イベントが終わった後、アイテムをどうするかは考えどころですよね。
最高でも一人一つしか入手できませんから、手放すと再入手はかなり厳しそう。
騎士コーデ欲しいんだけど、男性ユーザはイベント終わっても簡単には手放さないだろうなぁ…。
アバター
2014/06/05 23:30
>シオンさん

こんばんは。
お疲れ様です。

この手のゲームは結構存在している(ニコタにもカノンがありますし)ので、
大抵の人は一度くらいやったことがあったりするものだと思うんですけどね。
そーでない人も割りといるのかなぁと。
確かに直感的に適当に動かしても点数は入りますしね(^^;

そうそう、アッガイとゴックを足して2で割ったような…。
というか、一番似ているのは形だけならゾゴックかな?

ランダム助っ人にスタッフさん出るんですね~。
っていうか、6人全員スタッフさんとは(^^;
ちなみに、シオンさんが助っ人に連れて行ったのはニコグリーンさんですね!ビシッ

ゴーレム2周目からは80万点ごとなので、割とさくっと入手できますよね。
あと20日以上あるから、結構確保できますね~w
そこまではやらない?
私はやりますよ(^^;
アバター
2014/06/05 12:11
流れとは全然関係ないお話なのですが……
一昨日までゲームのスタート画面に小さく1.4(かな?)と書いてあったんですが、
昨日から1.5になってるんですよね……もしかして知らない間にバージョンアップ??
(スマホゲームではそういう数字が上がるとバージョンアップなので……。

………説明?
C参加なのであまり読んでません~^^;
ゲームは何度かやったらわかるかなと……。
(カノンの方がコンボつながりやすいです~;;

Pが有利なのは……というかその為のPなのでしょうから仕方ないのでしょうが^^;
有利ですね~✿
本当にCで友達も0(←羽雪は戦力外なので)だとフィーバー大変です~
「ちから8」のスキル持ちの方にめぐりあうまで、助っ人をひたすらキャンセルです(笑)
やっとみんな全身服までゲットです^^

スクラッチはゲーム的にみるとそうなのですね~^^;
思わぬ落とし穴が……
でもせめてスキルが付いてないと削ってがっかりしちゃうですもんね;;
(全身服だと後からも使いやすいですもんね…。
フリマがんばるです~✿


↓全員スタッフさんってすごいですね!
アバター
2014/06/05 00:50
壁||ωー); あの…、今、大変なことが起きました;

自動的に表示される助っ人がですね…。
全員、スタッフさんでした;;

チワワ社長を筆頭に、編集長、トイさん、ラボさん、
パズルさん、グリーンさんが並んでいます…。

ど、どうしたんだ^^;

とりあえず珍しいのでSSを落としましたが…。
ブログに貼れないので、みんなで見てワイワイ騒げなくて残念です;


とりあえず、ゴーレム小隊の隊員たちは、
Cコーデで挑戦してゴーレムまで捕縛する気力のなくなったお友達に、
1匹ずつプレゼントしようかと思います…。
(´・ω・`)…もっと捕獲しよう;

ゲームに関することを書こうと思ったのですが…。
もう無理みたいです^^;
あちこち痛くて頭が回ってないようで…。
( ↑ 筋肉痛&疲労)                         マタネ~ヾ(・ω||
アバター
2014/06/05 00:33
こんばんは(*´∀`)ノ 

昨日一昨日帰宅が遅かったので…。
ウチにコメント入れていた方の後の方のコメント、
精読出来なかったのですが…。
(読んだつもりだったけど、「何とかなって来ました」を見て安心して、
目の端から文字が、頭の中から細部がこぼれ落ちていた模様;;)

彼女、最初はゲームの説明自体も読んでいなかったっぽいですね。
割と直感的に出来るゲームだと思いますが、
いちお~は説明を読まないと、やっぱり巧く出来ないですよね~…。
(; -ノω-)…と、ナナメ読みして勘違いしていたワタシが言いました(苦笑)。


それはそうと、ゴーレム、アッガイに似てないですか?
アバター
2014/06/04 23:48
>羽雪さん

6コンボ+(セットなら)強力スキルx2
Pはかなり有利ですね。

私もあっちの方はCでやってますが、フィーバーまで持っていくのがかなり大変ですよね(^^;
1万点いかずに終わることもしばしば…。
助っ人が弱い(ちから16、Sブロック4個)せいだな…。

Pスクラッチ1回だけなら、ゲーム的な外れは全身服だと思います。
C全身服(Sブロック4個、ちから1)+P品(ちから5)+C品2個(ちから2)がベストになりますから。
スクラッチ品が服だと、ちからは8で一緒ですがスキルなし。
これが意外と厳しいんですよね。

ま、フリマまで見れば全身服の方がいいかもですけど(^^;
アバター
2014/06/04 23:40
>シオンさん

説明、全部読んでいる人なんてほとんどいませんし(^^;
私?
普段かわないPアイテムをどうしようかと、イベントページ全部読みまくりましたからw

カノン、久しぶり(と言っても1っ週間ぶり)にやったのですが、なんか勝手が違う…。
イベントゲームと似ているけど別物。
ゴッチャゴチャになって点数が伸びませんでした。混ぜるな危険!
アバター
2014/06/04 12:33
>たなおさん、シオンさん

ええ( ̄□ ̄;)!!
コンボ6でフィーバーですか~;;

私も一時停止はあまりしていないです。
集中力が途切れてしまって上手くいかない事が多いです。
なので、高得点の時は一時停止を使ってない時だと思います。
ただ…フィーバー来ないと2000点で終わっちゃうので……
本当に困った時は上手くいかなくても一時停止を使った方がまだましなのかなぁとか^^;

スマホゲームで課金しないイベントが辛いのは慣れてますが……今回は疲れました~;;
後は残りの子をがんばるです~(一応やってる人)
課金も友人も0だと50万点以上軽く差がついてます~

ガチャ1回は回そうと思って宝石貯めてます^^
(………帽子だけとか出たらどうしよう;;
アバター
2014/06/04 02:35
 ↓ 

あ、本当だ^^;
一通り読んだつもりだったのに~。

こんなイイ加減な理解でも、高得点を目指せるゲームです^^;

>一時停止するくらいなら適当にブロック動かす方が良い!w
これはわたしも同感です。
(と、いうか、多分そ~いうヒトが多いと思います(`・ω・´)ゞ)

ちなみに、わたしもそんなに得意じゃないと思います。
カノンの得点の感じからすると…。
(つまり得点のモトは、Pスクラッチの力…(;´艸`))
アバター
2014/06/03 23:08
>シオンさん

こんばんは。

溜まっていた自分のブログお返事をなんとか終えたので、
それ以降はみなさんのブログもチェックするようにはしています。
コメ書いていない?ごめんなさい。

「一時停止」使わないで済むのなら、もちろんそれが望ましいのですが。
この手のゲームが苦手な方にはそのくらいの救済処置があってもいいかなぁと思う難易度だと思います。
私もあまり得意とは言えませんが…、一時停止するくらいなら適当にブロック動かす方が良い!w
もちろん得点は伸びません(^^;

コンボ数は↓の通り、身につけているPスクラッチ品・P限定服の数です。
「ちから」は稼げるハート数以外には影響はないと思いますです。
アバター
2014/06/03 23:01
>羽雪さん

Pスクラッチ品、6月P限定服を自分が身につけているとフィーバーまでのコンボが1つ減ります。
つまり、フル装備ならば6コンボでいいということになりますね。
お察しのとおり、これはかなり便利です。

http://www.nicotto.jp/event/june2014/battlewedding_gamehowto.html
「パズルゲームの遊び方」中段下あたりのコーデ説明のところに書いてありますです。

ということなので、羽雪さんも宝石15個集めてPスクラッチ1回ひけばコンボ回数を減らせることになるわけです。
あと9日でしたっけ?
頑張りましょう~。
アバター
2014/06/03 22:11
>羽雪さん

脇から失礼します<(_ _)>

わたしの場合、6コンボでフィーバータイムです。
(自分:力20 助っ人:力20 姫さま:力20 です)

Pコーデというか、「力」の数値でフィーバータイム突入までの
必要コンボ数が変わるのだと思いましたが。


騎士コーデのお友達を召喚して下さいな~。
(」*・◇・)」<Come on~!!!
アバター
2014/06/03 22:05
こんばんは(*´∀`)ノ

わざわざウチのブログまで見に来て下さったのですね、
ありがとうございます(〃ノωノ)
(; -ノω-)…お礼が遅れて、スミマセン;
     (昨夜は疲れてダウンしておりました…)

一時停止…、は、使わない方がいいと思うのですが…。
自分が初心者の時に、カノンでそういうやり方をしていたことがあります。
しかし、あれは「熟慮する」ゲームではなく、
「瞬時に判断して、手を動かす」ゲームだと気が付きました。

今回のイベントゲームでも、考える方の反応が遅れて
「あ、今の、違う方向で連鎖させれば4コ一緒に消せたのに;
3コで消して失敗したな~;;」と思うことが多々あります^^;
でも、そういう速度で消さないとダメなのですよねぇ~…。

しかし、下のたなおさんのコメントによると
「連鎖が切れない」とのことなので…。
今回のゲームは、救済策的に一時停止が使える仕様なのかもですね。
(´・ω・`)ウム。
何にしても、みんな全身服までたどり着けるのが望ましいです。
アバター
2014/06/03 12:07
え( ̄□ ̄;)!!
Pだと10連鎖要らないのですか??(たった今知りました)
そ……それはすごいハンデなのです~;;
アバター
2014/06/02 23:58
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。

Pフル装備(ただしスキルなし)+Sブロック12個の助っ人様+ちから20の姫様
これでなんとか出ました。
Sブロックに出来るだけ頼らずに連鎖をつなげられるかがポイントでしょうかね。
そー言いながら、すぐSブロックに逃げますけど(^^;

C服だとフィーバータイムに入るためには10連鎖必要ですもんね。
Pスクラッチ(P限定服)を身につけていると、その分必要な連鎖数が減るのでかなり変わるんですけどね。
毎日ログインして、早く宝石15個貯まるといいですね!
それで少しは変わってくるはず!                                         多分
アバター
2014/06/02 23:53
>シオンさん

ブログの方、拝見しました。
なんとかなってきているようで良かったですね。

そいえば、一時停止ボタンがありましたね。
すっかり忘れていた(^^;
存在自体はどなたかに教えていただいた(それすら忘れている)けど、実物を見たのは今日が初めてw
ためしに練習モードで使ってみましたが、連鎖が途切れたりしないんですね。
(カノンや四川省は切れますよね)
これなら、ゲーム苦手な人でもなんとかなるんじゃないでしょうか。
まさにゲームが苦手な人の救援策という感じですね。

アバター
2014/06/02 11:36
こんにちは♪
10万点!
すごいです~><

いまだにフィーバータイムに入り損ねて2000点とかとってる羽雪です;;
最高でも5万点…普通で1~2万点なので辛いです。
アバター
2014/06/02 00:08
たなおさん、お忙しいところ急いでお返事下さって、
ありがとうございました<(_ _)>

アバター
2014/06/02 00:08
 ↓  

あ~、わざわざありがとうございます<(_ _)>
助かります~(*_ _)人

わたしもきっとゲームのシステムを理解してないのだと思います。
(ので、まずフィーバータイムを活かしているか訊いてみようと思っています…)
(活かすというか、とにかくフィーバータイムにどんどん入らないとダメ;;)

その方、ゲームはきっと苦手だろうと思うのですが
(何度も歩いていて川に落っこちるようなヒトなので←本当)、
1000点はちょっと極端ですからねぇ(´・ω・`)


自分の方ですが、お供させて頂いている(^^; きっとそう)
姫さまの能力も上がってはいるのですが、
敵さんもガンガンとパワーアップしてますからねぇ^^;
そういう意味では、相殺されてるんじゃないのかと…。

ご本人にもう少し詳しく訊いてみます^^
(しかし眠い;;)
まぁ、1ヶ月ありますので、きっと何とかなる…、はず(`・ω・´)ゞ多分!!
アバター
2014/06/01 23:57
とにかく、その方自身のゲームレベルがわからないとどうにもならないような。

とりあえずは、数をこなす→姫様のちからが上がって点が増える&自分のレベルも上がる でしょうか。
アバター
2014/06/01 23:51
>シオンさん

こんばんは。
ありがとうございます~。
王子コーデ、イベントが終わるまでの1ヶ月間は不要というのが残念ですw

>「1000点くらいしか取れない(ノД`);」というコメントが入りました。

おそらく、ゲームのやり方をあまり理解されていないのだと思います。
連鎖中にもブロックを動かせることに気がついていないとか、そんなレベルの話じゃないかなと。
あとは純粋にパズルゲームが苦手ということも。
カノンとかもあまりやっていないんだろうな…。

今のシオンさんがC服で1万点以上だせるのは、お供の姫様(ぉゃ?)のちからが上がっているせいかと。
多分、今は20ありますよね?
スタート時は1ですから、結構差が出ると思いますです。
↑の方がスコアが伸びていない原因の一つもそこでしょうね。
アバター
2014/06/01 22:43
こんばんは(*´∀`)ノ

10万点突破、おめでとうございます~(o´エ`ノノ゙~~♪♫♩
そして…、桜舞踊ソックス仲間ですね( ̄ー ̄)

実は先ほど、ある友達(Cコーデ、力4&SPブロック4コ)から
「1000点くらいしか取れない(ノД`);」というコメントが入りました。

(* -ノω-);…Cスクラッチ×2でも、1万点以上取れるはずなのですが。
       (今、実際に自分で試してみた)
        失敗しちゃう時はあるかも、ですが…。
        どこでつまづいているのやら;;

他の「ゲームはあまり得意じゃない」の友達も、
初日~3日くらいでストーリーは完了しているけどなぁ(嘆)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.