Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【予定】合成で「チャペルの家」が作れる/10日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56006174

6月10日(火)15:00頃より、現在、プレミアムガーデンショップに入荷中の
>「ダイヤモンドフラワー」に、新しいイベント限定合成レシピが
>追加される予定となっております。

>育てた「ダイヤモンドフラワー」を合成すると、
「チャペルの家(外観アイテム)」を作ることができます。
>(イベント限定の合成レシピは、9月4日(木)14:59までとなる予定です)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】青ニコガチャ「第61弾」が12日に終了
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56005806

>無料ショップ内にあります青ニコガチャの「第61弾アイテム」は、
6月12日(木)15:00頃をもちまして終了となりますので、ご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】青ニコガチャ「第64弾」が12日に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56005794

>無料ショップ内にあります青ニコガチャにて、
>「第64弾アイテム」が、6月12日(木)13:00頃に入荷する予定です。

>青ニコガチャ第64弾では、「七夕」や「マリン」がテーマの
>「きせかえアイテム」が当たる予定です。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


スマホ版のご紹介/きせかえアプリも10日追加予定
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56006150

>6月10日(火)より、スマートフォンで「きせかえ(アイテムボックス)」をご利用できる
>『アバターきせかえアプリ(Android版)を、テスト公開する予定です。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56006177

>【6月11日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)
>  ▼手に持つ「ウエディングケーキ」や「ファーストバイト」をはじめ、
>   「ワンピース」や「ボレロ」などの初夏の通常服が入荷予定。


>【6月12日(木) 13:00頃 入荷予定】

◆無料ショップ:お試しニコガチャ「青ガチャ」
> <<< 青ニコガチャ「第64弾」アイテムが入荷 >>>


>【6月12日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)
>  ▼現在開催中のイベント「戦う花嫁と、囚われ王子」をテーマにした
>    アイテムが特別入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


ねむい…。

10日(火)にニコタ初となるP花合成で家の外観ができるレシピ追加。
今回の庭イベントって、この合成レシピのことなんですかね?
「イベント限定レシピ」というくらいだから、この合成自体がイベント?
これとは別に何かあるのかな?
宝石花第1弾とも言っていたし。
よくわからない。


まだお知らせがきていませんが、同じく10日(火)から釣りの特別水槽イベントがスタートのはず。
今回はハート型水槽ということで、釣り人が増えそうだなぁ。
ランクイン厳しくなりそう…。

(現在、釣りランキングの一番下に見慣れない魚がいるけど、これが来週のレアかな?w)


12日(木)に青ガチャ61弾(テーマ春)が終了、代わって64弾がスタート。
64弾のテーマは「七夕&マリン」。
なんとなくだけど、目玉に背景こないかな?


11日(水)にPアイテム通常入荷。
ウェディング関連ですね。

12日(木)にイベント関連の特別入荷。
姫、王子服の通常カラーは当然として、残りはPスクラッチアイテムの色違い版ですかね。
頭のせゴーレムとか、手乗りゴーレムもくるかな?


今日はこの後で釣りを頑張ります。
まだレア&ランクイン対象ともに釣れていません~。

アバター
2014/06/12 23:19
>シオンさん

こんばんは。
残念ながらボツカラーきませんでしたね。
流石にイベント期間中だと、イベント特典(スキル)の問題があったかな?

赤騎士も良いですけど、緑弓使い良いですね!
青騎士もいいですねぇ。<ピンクじゃなきゃ良いらしい
白×ライトグレーの方がパラディンぽい?そうでもないかな。

というような妄想を運営に送りつけたら、イベント終了後に販売されますかね?

ゴーレムは影も形もありませんでしたね(^^;
色違いゴーレムはくるとおもったんだけどなぁー。
運営、ちゃんとユーザの要望チェックしているのかー?<要望だしていないくせに
アバター
2014/06/12 01:32
またがりゴーレム案は、シンドバッドに出て来る
「海の老人」を思い出しました。
…わたしどもが「海の老人」役ということで^^;

目が光るとかもいいかも。

…大・中・小・極小4体が並んでついて来る、
一緒についてくゴーレムたちとかもいいかも~((・ε・)ソウカ?
アバター
2014/06/12 01:24
こんばんは(。・ω・)ノ゙

今日のP限定は、明日の特別入荷品のオマケのよ~なモノですよ(キッパリ)。

(´-`).。oO(・・・以下、妄想)

・白×青騎士=天空の聖騎士(パラディン)
・黒×赤騎士=天空の暗黒騎士(ダークナイト)←意味がかち合ってておかしい? 気にしな~いw
プラスして、
・赤×黄騎士(たなおさん希望アレンジ)=天空の太陽の騎士

・白魔法使い=白魔導師(回復魔法担当)
・黒魔法使い=黒魔導師(攻撃魔法担当)
・紫魔法使い=ドラクエで言うところの賢者、ウィザードリィ風に言うとビショップ

・白弓使い=ライトエルフ的な何か
・黒弓使い=ダークエルフ的な何か
・緑(仮定)弓使い=ハーフエルフ的な何か


…全ては明日、判明しますが(入荷してくれば)。

衣裳デザイン的なことはともあれ、
白/黒魔法使いというような意味での対なら、あり得ますが…。
( ̄ー ̄)単に衣裳デザイン上の問題だけで、黒、ないかもですよ?

わたしは騎士は赤より青希望です。
(基本、青が好きなので^^;)
あぁ、しかし、白×ライトグレーの純白の騎士もいいなぁ。
(白鳥の騎士ローエングリン←実際には純白の鎧ではないようですが…)
黒×銀でエルリック(マイクル・ムアコックの)もいいなぁ^^
金色もいいなぁ^^

…ビビッドピンクは冗談ですが、女性好みの色のつもりで
ベビーピンクはあり得るかもですね^^;

(; -ノω-)<サキア姫(通常カラー)、ハーツパンツダーク王子(通常カラー)しか
       入って来なかったら、どうしよう;;
アバター
2014/06/11 23:36
>シオンさん

こんばんは。
ゴーレム、改めて見ると体型的にきぐるみは難しいですね。ゾゴックだけにw
マンボウやパンダみたいにまたがるタイプならいけそう?
ゴーレムに乗って、ドカドカ歩き回るのも楽しいかも。

肩乗せデビオは私はお気に入りですです。最近つかっていませんでしたがw
よく見ると、肩に乗っていないところがかわいいですよねw

Pスクラッチ服、職業によってバリエーションが違うかもかぁ。確かにありそう。
うー、でも全職種に黒はありますよね。白と黒で対になりますから。
もう1色がどうなるかは…ニコタのセンス次第ですかね。
男女で違う色にしてくるとかあるかなぁ。ビビッドピンクな騎士とかいらないぞー。赤がいいな、騎士は。

今日のP限定品は、売れ行きよく無さそう(^^;
明日は売り上げランキングでも確認してみようかな。<いじわる
アバター
2014/06/10 23:20
こんばんは(*´∀`)ノ

ゴーレムの着ぐるみ、意外性がありかつ類似品がなくていいかもです(・ε・)b
しかし…、売れるかどうかは別問題ですね^^;
わたしはニコタキャラのヌイグルミは、結局ほとんど使わないので
買いません…、やっと学びました。
(いちお~肩乗せのデビオとかあるのですが…)

Pスクラッチのカラーバリエーション、職業によって違うかもですよ?
魔法使いの没カラーが紫だからと言って、
騎士も白×青、黒×赤、紫×何かとは限りませぬ…。
ニコタは変なところでセンスが悪いので(あぁ、思いっ切り言ってしまったぁ~;)、
カボチャオレンジ×黄緑色とか、ビビッドピンク×ダークグレーとか、
訳の分からない組み合わせで攻め込んで来るかも知れません…。

あ、一昔前に食玩やリアルガチャで流行った、
「木彫刻バージョン」「石膏バージョン」という名の
単色版(ハズレ)というのもアリですね((ヾノ・∀・`)ナイナイw)。

今週の限定品は、明日より明後日に期待大ですね。
アバター
2014/06/10 23:03
>羽雪さん

こんばんは。

私はイベント系アイテムが出るたびに「きぐるみ~」と言っている気がしますw

Pスクラッチアイテムは当初3色展開の予定でしたから、
実際のスクラッチ品となった白と、お知らせにあった黒、紫で全部でしょうかね?
他の職業の黒も気になります。楽しみだなぁ。買わないと思うけど…けど。

と言っていて、出なかったりしたらどうしましょうね?(^^;

イベントゲーム、なんだかんだで時間をとりますよねw
もうちょっとで折り返しです(えぇ!?)。
最後まで頑張りましょう~。
アバター
2014/06/10 11:57
こんにちは✿

ゴーレムのきぐるみ!!
思いつきませんでした………。

情報ありがとうございます。
お知らせの画像を見てきました^^
紫色の魔法使いもかわいいかも……。
黒騎士かっこいいですね~♪
ダークな感じが良いです^^

ログイン→ゲーム→他の事→ゲーム……
結構時間が滞っております~^^;
アバター
2014/06/09 22:56
>櫻麒さん

女性ユーザが多いので多少はしかたがないですけどね(^^;
男はぬいぐるみになって頭に乗ってろ状態ですしねぇw

ただ、このイベントの助っ人さんを見ると、男性ユーザ(アバ)も結構多いですよね。
課金ユーザ比だと、男女差はあまりないのかも?
アバター
2014/06/09 22:53
>羽雪さん

こんばんは。

ゲームイベント、ゲーム自体は1回1分で終わるんですけど、
それ以外がなかなか手につかなかったりしますよね(^^;

おおお、そーいえば青ガチャ解禁しているはずですね。
某サークルの方でもアナウンスしてこないと。
情報ありがとうございます。

【予定】28日~/戦う花嫁と、囚われ王子イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=55901205

このお知らせの画像に、女性魔法使い、男性騎士の色違いが出ています。
騎士、かっこいいなー。欲しい。ガマンできるだろうか?

抱えるゴーレムはありそうですね。
頭のせが無理ならきぐるみ出ないかなぁ。

今週中にスクラッチできるだけの宝石が溜まりますね!
しかし、なんで1回しかできないんだー。
アバター
2014/06/09 21:41
コレ以上「女子」を強くしていいのか。。。。
♂よ立ち上がれ=====33
と一度言いたい気がする
アバター
2014/06/09 12:13
こんにちは♪
釣りイベントとゲームイベントが重なるのですね……時間が~;;
(ついゲームしてしまう人;;

青ガチャももう次なのですね。
そういえば水玉スカートとかの弾が解禁してたような?
なんだか次が来るのが早いです~

P限定は通常カラーはやっぱり来ますよね~
出なかったスクラッチも気になります^^
(色違い、お知らせをよくみてないので^^;

ゴーレム…………(両手で前に)抱えるゴーレムとか?

あと数日でスクラッチ出来るので楽しみです~✿
アバター
2014/06/08 23:32
>シオンさん

こんばんは。
「私、また強くなったみたい。やっぱり恋する乙女は最強なのね!」というイベントなので、
きっと女性アバなら手持ちでも頭のせでも問題ないと思いますです。

男性アバ?いつも通りの展開では?(^^;

それはさておき、足元のゴーレム(金)とかはありそうですよね。

筋肉痛だいじょうぶですか?
ご無理なさらずに~。
アバター
2014/06/08 22:57
こんばんは(*´∀`)ノ

たなおさ~ん、ゴーレムの頭のせとか手乗りとか…。
恐いですよ^^;

重たくて、首や手首が折れそうです.
(と、筋肉痛やら肩凝りやらに悩まされているワタシが言いました)
( ↑ …なんか今日は肩凝りがひどいのです^^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.