Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[ガチャ] 青ニコガチャ64弾スタート。



「七夕」「マリン」「サッカーアイテム」がテーマの青ニコガチャ64弾がスタートしました。

アイテムは下の14種類。

 七夕うちわ
 星のヘアクリップ
 ニッポン応援フラッグ~2014~

 マリンTシャツ(mens/ladies)
 マリンパンツ(mens/ladies)
 マリンブレス
 うきわネックレス
 マリンソックス(mens/ladies)
 マリンピアス
 ドリームピッチ~2014~
 マリンボーダー~2014~
 竹涼ふかみどり
 天の川ロマンス~2014~
 ハッピープレゼント(父の日)~2014~

目玉は手持ち2品とヘアクリップの定番路線。

うーん、サッカー物はC限定品で出してくれればよかったのにぃ。
目玉のフラッグ、日本戦の初戦(今度の日曜日)までに間に合わない人続出決定じゃないですか。

星のヘアクリップは以前もあったような…と思って探したら「お星さまヘアクリップ」でした(^^;
アイテムそのものは全然違うものになっていますけどね。しかも大きめですね。

うちわはこーいうミニうちわみたいなのってありますよね。


背景は、今回はそんなに好みなのはないです。残念。
天の川ロマンスは段々と手抜きシンプルになっていく感じですね~w



さて、そんな感じの64弾初日の結果です。

 マリンTシャツ(mens)           1
 マリンブレス                 2
 マリンソックス(mens)           1
 マリンピアス                 2
 マリンボーダー~2014~         1
 ハッピープレゼント(父の日)~2014~ 2
 ドリ券                     1

目玉なしながら、ドリ券1枚、普通品6品と良い感じのスタート…かな。
前回がドリ券5枚スタートだから、かなり良くなったと前向きに行こうw


みなさんの結果はどうでしたか?
今回もコンプ目指して、お互いに頑張って回しましょう!

アバター
2014/06/16 00:06
>シオンさん

こんばんは。
いえいえ、遠慮なさらずに~w

おお、要望だされましたか。
これでショートパンツの傾向が変わってきますかね(^^;

ニコタの内情というか情報は社長ブログが一番多いですから。
なにか大きなことがあったら、チェックするという感じですけど。
好きな作家のコメは私も読みましたw
誰も反応しなさそうな名前でも書いてみようかなとか思ったりw

イベント、普段はシンプルに、何ヶ月かおきに今回のような大きめなものをという感じですよね。
今回の規模で半年必要となると、確かにしかたがないですよね。

人形って高いですよね。書き込みが細かいからしかたがないのかもですが。
全身服と同等以上ですから、複数買いとか気軽にできませんものね。
キャラ物だと時期が限定されることもあるし。
運営の意地みたいなものじゃないですかね。

剣、杖(? 向かって左端の)、マスク(セット服かな?)が個人的には気になってます。
皆が喜べるようなラインナップだといいですね~。
アバター
2014/06/15 23:52
>さやみどりさん

こんばんは。
いえいえ、お気になさらずに~。
まだまだお忙しそうですね。

おお、旗ゲットおめでとうございます~。
私のまわりはかなりの方が旗でているみたいだなぁ…。
やっぱりWCにあわせて、そーいう設定なんでしょうか?

個人的には今回の背景でぐっときたものはなかったです。残念。
マリンボーダーはそのまま海っぽく…イカを被るとか?w
アバター
2014/06/15 21:47
壁||・`) こんばんは(3か所目なのでさすがに遠慮しています;)

昨日中に要望を送ってみました。
スクラッチ品の没分の件と、黒ガチャの感想(今からかい^^;)と、
完全に別件でP種(薔薇の新色)について。
ちなみに、ショートパンツの件も合わせて書いておきました。
(何故ショートパンツが好きなのかと…、とてもストレートに^^;)


>その辺の事が社長ブログ(コメのほうだったかな?)に書いてありました。
たなおさん、あい変らずチェックが徹底してますねぇ。
正直、そこまで読んでいません…。
ちょっと探してみます、ハイ…。


(; -ノω-)…30分ほど経過しました。
       社長ブログに記事を探しに旅立ちましたが、
       「どんな作家が好きですか?」という趣旨の記事に、
       自分はすっかり取り込まれていました;
       とりあえず、今夜は断念しますです…。

開発に半年かかるのであれば、特別な月以外のイベントは
「タウンでクリック」→「何か貰える」でも仕方がないですね<(_ _)>

売上ランキングを見る限りだと、人形、売れていない感じです。
昨日はひとつもランクインしていない;
今日は下の方に入って来ているようですが…。
>需要は…そんなの気にしないのがニコタ運営です。
 ↑ (´・ω・`)…人形こそがこれ?


とりあえず、黒ガチャの天使の羽、悪魔の羽、大天使の剣は当然のようにほしいです。
全身服も、画像掲載分2種は入手しておきたいです。
(問題は、未見の天使ver.のぱんつ丈…かな; il||li(っω`-。)il||li)
アバター
2014/06/15 00:54
こんばんは^^
なかなかコメできてなくてすみません><

初日引くの忘れてましたw
最近は目玉がなかなかでなくなってますね。
と、いいながらまわしてたら、旗が2つでました。あらw
マリンボーダーの色合いは好きですがコーデが難しそうです~
アバター
2014/06/15 00:23
>頑張りん子さん

靴下、でまくりますよねぇw
うちも、毎日でています。既に3枚くらい溜まっています。
フリマでも人気無いし、処分に困りますよね。

背景は、意外とフリマで使えるんですよ。
アバター
2014/06/15 00:21
>シオンさん

こんばんは。

そういえば、P限定品で豪華版が出ていましたねぇ。
そうか、青ガチャの方はそのせいでw

ボツPスクラッチ品の価格設定は確かに問題になりそうですね。
全身服300前後、小物200前後くらいかなぁ。
今回のイベントは半年くらい前から準備を重ねたものらしく、その分費用がかかっているのでしょう。
それを一発で回収しようとするとスクラッチ1回300Pということなのかなぁと。
(で、直前で社長から待ったがかかったと)
なんか、その辺の事が社長ブログ(コメのほうだったかな?)に書いてありました。

ゴーレム、色を変えるだけ、しかもゲーム中に出てくるものだから色指定で悩むこともないし。
お手軽に販売できるアイテムだと思ったんですけどねぇ。
需要は…そんなの気にしないのがニコタ運営ですし<そうか?

ぬいぐるみは売れるんですかねぇ。まぁ、売れるんでしょうねぇ。
イベントのランダム助っ人でも、かなり盛っている人いますしね。
まだぬいぐるみを持っていた人はみていませんが。

黒ガチャ、シオンさんの好みでなにより。
ショートパンツは1つはあるでしょうねぇ。
どこに当たるか…神のみぞ知るということでw
シオンさんの第一希望がそれでないことを祈っています~。
アバター
2014/06/15 00:17
>羽雪さん

こんばんは。

ドリ券多めのスタート残念でした。
私は今日、背景のマリンボーダーが10回中6回でましたw 偏りすぎ。
今回のフラッグは残念ながら入手できず。
なんで目玉なんでしょうね?

サッカー背景、やっつけ感が(^^;
当初の予定に無かったんでしょうね。
フラッグ300c、背景50cくらいで売ってくれたらよかったのに~。

フラッグが出なかった代わりに(?)、うちわは2つ出ました。
上手くいかないものです。
お互い、頑張ってまわしましょう~。
アバター
2014/06/13 22:53
私は 靴下ばっかりで ウンザリモードです。
背景は まずまず なのですがねぇ…^^;
アバター
2014/06/13 22:21
こんばんは(。・ω・)ノ゙

天の川ロマンス、P背景の「きらきら天の川」が
豪華再販verになっている感じですよね。
で、青ガチャの同名の方はシンプルになって行っているような(笑)。


没カラーの件ですが…。
わたしは価格設定面で問題があったのかと思いました。
スクラッチの方で150Pで販売したものを、
P限定版で違う価格で販売するとヤヤコシクなると思うので。
個人的には、全身服240~280Pくらい、手持ち150~180Pくらい、
頭130~150Pくらいなら、許容ですが…。
^^;…全身服でも、300Pはちょっと高いと思います。
(当初予定のスクラッチ1回300Pは、どういう理由だったのか、謎ですね…)

スキルに関しては、付いていなくて当然と思うので
最初から全く気にしていませんでした。

要望は…。
送らなければ100%伝わらないので、ダメ元で送っておくとか…(*_ _)人。

わたしはゴーレムは来ないだろうなと思っていたので、
意外感はありませんでした。
広場で、「こんなの使わない」的な記事を見かけたことがあったので。

それより、あんなに大量のヌイグルミ(人形)が入荷して来たことに驚きました;
(´・ω・`)そんなにたくさん作っても、売れないと思うのですが~…。

…2年前の2月に、初の人形(ヒト形ヌイグルミ)「一緒にアリス」が出ましたよね。
今回のも、アバとお揃い服のお人形として着用するのを想定している…?
(* -ノω-)…そこまで考えていなくて、ただイベントキャラで作っただけかもですが(ボソ


黒ガチャの画像、来ましたね。
…ニコタの世界観との一致は不明ですが^^;
個人的には(o~-')b<OK!! です。
女性アバの着用している天使服っぽいのの男性版が
ど~なっているのかとかは気になりますが
(またショートパンツだったらイヤだなと;)。

とりあえず、感想を兼ねて要望を送っておこうかな…。
(没カラーの件も再度、書いてみようかと思っています^^;)
アバター
2014/06/13 09:41
おはようございます♪
背景とドリ券サンドイッチのスタートでした~✿
フラッグは試合までは出る確率を上げて上げて欲しいですよね~

サッカー背景は以前の方が良い感じだったかも…とか^^;
天の川ロマンスはシンプルですよね~w

うちわ(ミニですがw)欲しいのでがんばるです^^
お互い目玉出ますように~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.