Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 嬉しいと感じたこと

戦う花嫁と、囚われた王子

76,224

ゴーレム(金)


嬉しいと感じたこと サッカーWCが始まったこと
残念だったこと   今夜から始まると思っていたら、既に今朝から始まっていたこと


現在、「イベント」カテゴリで「嬉しいと感じたこと」について書くと部屋アイテムがもらえる
お題ブログイベント開催中です。
珍しく運営からお知らせも出ていたり。

【開始】「ミニ神社のジオラマ」配布ブログイベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56067808

「イベント」カテゴリでブログを書くと、特典としてもれなく
お部屋アイテムの『ミニ神社のジオラマ』をプレゼントいたします。

> ※特典は、現在、中央イベント広場に設置しております
>  「ミニ神社」をモチーフにしたお部屋アイテムとなります。

> <イベント期間>
>  6月12日(木)00:00 ~ 6月18日(水)23:59


「イベント」カテゴリであれば問題ないので、
このようにイベントゲームの結果ブログでも特典アイテムはもらえます(多分)。


ログイン特典で溜まった宝石でPスクラッチを1回やった結果、
騎士の鎧をゲットしました。
結果としてどの職種もコンプできませんでしたけど、
一番欲しかった騎士アイテムが2品ゲットできたのでまずまずかなぁと。
あとは1ヵ月後、フリマでヘルムと盾をゲットしたいぞと!

7月12日、忘れずに!



来週スタートの黒ガチャの続報がきました。

【予定】黒ニコガチャ「第31弾」が19日に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56080338

6月イベント「戦う花嫁と、囚われ王子」の開催期間中の販売につき、
>お客様からのご要望がありましたため、
>黒ニコガチャ第31弾のアイテムを着用した状態で
>イベントに参加した場合に特別効果をおまけで付けさせていただきます。

> ◆黒ニコガチャ第31弾のアイテムを着用すると、
>  アイテム1つにつき、「ちから+10」が加えられます。

> ◆黒ニコガチャ第31弾のアイテムには、固有のスキルはありませんが、
>  最大6つ同時に着用すると、「ちから+60」になります。


珍しく現時点で画像付きのお知らせがきたと思ったら、イベントと関連させたためですか。
それにしても、最大6つ同時に着用できるとは…。

 全身服・右手・左手・アクセ(羽)・頭

あとなんだろう?
ふわふわテンコ?<あきらめろ

アバター
2014/06/23 23:52
>シオンさん

こんばんは。

花びらは、ほんと勿体無かったですね。
私は1回使って、「あれ?」と思って終了(^^;

キャラはともかく、名前のこだわりはないでしょうねぇ。
なにせ、自分の飼い犬の名前をもってくるくらいだし(^^;
いや、それが逆にこだわりかな?

ビターちゃんは確かにキャラ的にも虫歯菌ですかね。
デビオは…はひふへほの人(?)にも似ていますが、アックマン(ドラゴンボール)にも似ていますしw

スマイルラボはスクエニキャラを使ったスマホゲームを作っているので、
そこでノウハウを吸収した後ニコタキャラで勝負にでるかも?
アバター
2014/06/22 02:18
こんばんは(。・ω・)ノ゙

神秘の花びらは、もったいなかったです。
着想としてはとてもよかったと思うのですが…。
すごく楽しみにしていたのですが、ちょっと…、
花びらの降って来る時間もボリュームも足りなかったかなと。


(; -ノω-)……。

申し訳ないですが、社長氏の「普通に可愛い」発想は、身びいきですよね。
特に、ヒツジ校長を挙げている時点でアウトです(かわいくないヨ~;;)。
タウンに期間限定で出現していた、
普通のリスの方がどれだけ可愛いか知れません。

それでも、カパタロウやらクマミやらでないだけ、
大分マシかも知れないですが…。
この辺りなど、有態に言ってむしろ「フツ~に可愛くない」だと思います。
しかも、ルックスもネーミングもダサいです。
そのうえ、ゆるキャラに見られるほどの個性もありません。
(ものすごく厳しい意見;;)

タウンにいるキャラ・イベントキャラがダサいのも、
「ニコタβ版」説に一役買っていると思います。
(よ~するに、洗練された・一流のという感じがしないので)


デビオとビターちゃん、個人的には悪魔というよりバイキンキャラに見えます^^;
特にビターちゃんは、設定上も虫歯菌キャラに見えます。


社長氏が「普通に可愛い」と本当に思っているなら、
勘違いして2頭身キャラでスマホアプリを作る可能性、あるんじゃないのかな~。
アバター
2014/06/21 23:48
>シオンさん

こんばんは。
以前のイベント時の花びらアイテムが不完全燃焼というか、イマイチ使いづらかったですもんね。
召喚アイテムという形の方がユーザに喜ばれる形になりそうな感じはします。
(Cやイベントで入手できる使い捨てアイテムというのもアリだとは思いますが)

そうそう、ニコタの世界観の中においてはアリだとは思うのですが、
外に出して他のキャラクターと比べた上で「普通に可愛いか?」と問われればノーかなぁと。
社長ブログにもありましたけど、ニコタで外に出して一番受けるキャラクターは事務にゃんだと思いますw

「天使と悪魔だからゲームの素材としては使いやすいかな」と思った程度で(^^;
でも、デビオとビターちゃんは結構好きなので、本当に出たらちょっと興味ありですw
アバター
2014/06/21 22:15
こんばんは(*´∀`)ノ

>羽根や花びら召喚
これ、時間のある時に要望として送ってみます。
(…要望魔かも^^;)


ニコタの2頭身キャラ、可愛くないですよねぇ~。
「人気が出ないかな」は年若い社長の夢だと思うので、
敢えて「え~、こんなの無理でしょ~ッ」とは言いませんが…。
「普通に可愛いと思う」のは、ちょっと間違っている気がします。
ニコタ住民は、ニコタ住民ゆえにそれなりの気持ちを
持ってくれているだけだと思いますね(厳しい意見;)。


ゲームの件は、なるほど…^^
例えば、スマホゲームとしてとかですね。
社長氏が「普通にカワイイ」と本気で考えているなら、
「人気が出ないかな~」と思ってリリースする可能性はありますよね。
アバター
2014/06/19 00:22
>シオンさん

こんばんは。

おおお、羽や花びら召喚は良いアイディアでは!!!
要望を送ったら、今回のアイテムでは無理でも来年の春にはできそうな予感!

イベントで再登場したのは全部2頭身キャラですかね。
2頭身→アバサイズのパンプキン王家もありますが。
基本的には使い捨てなのかもですね。
アバサイズはアイテム販促ようのマネキンと考えてよさそう。

ニコタの2頭身キャラがイマイチ可愛くないというのはその通りだと思います。
アバも動物等のキャラも、どちらも社長が基本的なデザインをしていたと思ったのだけど(^^;
でもまぁ、脇役は主役を引き立たせるためにあるものですし、これはこれでいいのかな?とも。

>ニコタ外でテンコvsビターちゃん&デビオなゲームがでたりして

あ、これは「ニコタ運営が」という意味でした。
最初のニコット農園のシステムでスマホ用(だったかな?)外部ゲームを作ったりしていますし、
それならばシステムだけでなくニコタキャラを外に出して何かを作るという事もあるかなと。
ユーザ側がというのもありでしょうけど、今時は権利云々で煩いですしねぇ。


アバター
2014/06/17 22:56
こんばんは(。・ω・)ノ゙

羽=召喚アイテム説は冗談ですので、軽く流して下さいな~。
でも、召喚の一種として、羽根や花びらが舞い散る演出が入る等があったら、
すごくいいなと思います(フレームの新・ハートフラワーシャワーや
降り注ぐさくらの花びらフレームみたいな感じでです)。
そうでなかれば、ちっちゃいコウモリがアバの周囲をくるくる飛び交うとか。

…むしろ、要望で送って見るべきかも知れないですね^^; ↑
(もはや新種のような気がして来た…)


>今後は魔界といえばダーク王子とその妹あたりが
これは、どうなのでしょうねぇ?
リアルタイプ(w =アバサイズ)キャラが
別イベントで再登場したことっていまだ嘗てないですよね。
どのキャラも登場してから時間が経っていないというのはあるかと思いますが…。
昨年4月のワガママ妖精、6月の人魚姫と通称・チャラ王子、
今年は全く出てないですよね。

一回限りで終了なのかも…。


テンコリアルver.の件ですが、
よく考えたらパンプキン王家の前例があるので、
さほどムチャクチャでないかもです。

ただ、社長氏には申し訳ないですが、テンコちゃんにしても
デビオ&ビターにしても、カパタロウ、ヒツジ校長などにしても、
ニコタの2頭身キャラってハッキリ言って何となく「ダサい」のですよね。
B級感溢れると言うか…。

社長氏は「普通にかわいいと思うので」と仰るけど、
爆発的に人気の出たキャラって「普通でなくカワイイ」のですよねぇ。
ピカチュウ然り、サンリオキャラ然り。
テンコちゃんはサンリオキャラ系っぽいですが
(パティ&ジミーのジミーに似てます)、…サンリオと比べると、見劣りします。

メインのアバがこんなにハイクオリティなのにね^^;


>ニコタ外でテンコvsビターちゃん&デビオなゲームがでたりして
これは、ニコタユーザーがファン活動としてという意味ですよね?
誰か作ってくれると面白いですが…、ニコタユーザーって
どうもあまりPC通でない方が多いようなので;
作れる方がヤル気になってくれるか、ですね…。


>みんな、ニコタの事が好きなんですけどねぇ。
理解していないと思います(苦笑)。
もっと気が付いてほしいです…。
アバター
2014/06/17 00:40
>さやみどりさん

こんばんは。
いえいえ、ご無理なさらずに~。

イベントブログはゲーム終了時にしか書けませんからねぇ。
うっかり忘れて…という事が多いだろうなぁと思います。というか、私もよく忘れていますw

騎士のヘルムは単独では使いづらそうなので手放す人はいるかなぁと思っているのですが、
盾はそれだけでも使える気がしています。
何を出せば交換してもらえるのか。こちらも頑張って良い物を出さないとなぁ。

黒ガチャのちから10は確かに強力すぎと思えるのですが、
黒ガチャスタートから1週間くらいでイベント自体が終わっちゃうんですよね。
なので、微妙な能力じゃ販売促進にならないんだろうと(^^;
アバター
2014/06/17 00:35
>シオンさん

こんばんは。

羽が召喚アイテムの可能性ですか。
アリと言えばもちろんアリですけど、アイテムとしての価値が上がりすぎるような(^^;
(召喚アイテムとして使う使わないは別としてですがw)
まぁ、ニコタが「本気」ならやるかもしれませんねぇ。

きんと雲みたいに、ちょっと飛べる羽の方が現実的ですかね。

テンコ○○バージョン(アバサイズ)みたいな感じで、
変身後はいい感じの服とアイテムを持って営業…じゃない、ニコタのみんなと戦ったり何かしたりみたいな。
…別にテンコじゃなくても良いのか(^^;
あ、でも天界と絡めるならテンコで良いのか。
……今回の姫様は天界の人だったような…。
テンコも終わったかぁw

私もデビオの出番は今後もないと思いますw
ま、魔王と手下が同じようなコスチュームであっても良いとは思うのですが、
今後は魔界といえばダーク王子とその妹あたりが中心になるんでしょうからねぇ。
父ビターちゃん、息子ダーク王子という設定ではないでしょうしねw
ということで、きっとビターちゃんも終了かと(^^;
(ニコタ外でテンコvsビターちゃん&デビオなゲームがでたりして)


みんな、ニコタの事が好きなんですけどねぇ。
運営はそのことをちゃんと理解しているのだろうか?
アバター
2014/06/17 00:25
こんばんは^^
ろくに来れてなくてすみません。。
嫁イベントブログ初めて見ました~(遅w

騎士アイテムは人気を呼びそうですね。
フリマはいつからやってないかも忘れてしまって、
もう成立する気がしませんw

それにしても、ちから+10はやりすぎのようなww
アバター
2014/06/16 01:21
余計なお世話ですが…。

デビオはビターちゃん以降、影が薄くなったように思います。
と、いうか、キャラがデザイン的に被るので^^;
そ~いうキャラを作ったらダメでしょう。

社長氏がブログに「ヒツジ校長とかビターちゃんとか
普通に可愛いと思うので、(ニコタ外で)人気が出ないかな」と
書いていたように思いますが、…ビターちゃん、お気に入りなのでしょうかね。
アバター
2014/06/16 01:12
こんばんは。

(* -ノω-)……。

羽が目玉かつ召喚アイテムで、名称が大天使の羽(テンコ(仮称)と呼ぶ)で
小天使(ミニテンコ)がたくさん召喚されて来てアバの周囲をくるくると舞う…、はどうでしょう。
悪魔ver.は大悪魔の羽(デビオ(仮称)と呼ぶ)で決定です。

…申し訳ないながら、小天使がテンコちゃん姿なら、
召喚アイテムとしてはわたしは使わないかな~…。

テンコの羽(飛べる)が出たら、500Pでも買いますよ~(`・ω・´)ゞ

……。
今日からここは、尽きせぬニコタへの「愛」を語る場になりまし(ry


>天界から誰かが助けを求めに来た。
>実はテンコの仮の姿で…なんてイベント
これはわたしはOKですね(o~-')b
いいんじゃないでしょうか。
変身する意味? そんなモノ必要ないですよ(笑)。

売り上げが芳しくない…、なら、あんな人形をせっこせっことこさえていないで、
もっと要望を汲み上げて下さい…(しかも人形、存外精巧なデザインだし;)。
…プーペガールの二の舞にならないで下さい、ホントに…(|||ω|||;)
アバター
2014/06/16 00:15
>シオンさん

こんばんは。

テンコリアル(?)バージョンがふわふわと飛んでくる…。
そんなタウンは……面白そうw
服や手持ち品を販売して魅力があれば可能性はあるんでしょうけど、どんな服きていたか記憶にないw
テンコの羽(飛べる)とか出たら売れますよね。

天界から誰かが助けを求めに来た。
実はテンコの仮の姿で…なんてイベントならあるかも? 変身する意味はわかりませんがw

ガチャで羽が普通品だったことって…あ、機械仕掛けのアゲハw
羽を上回る価値がある(と運営が思う)ものとなると、確かに召喚アイテムくらいでしょうね。
それがあるかどうか次第ですか。

直球勝負なのは、やはり購買意欲を高めるため、つまりは売り上げが芳しくないんでしょうかね。
Pスクラッチの件もありますし、ちょっと不安になりますね。
アバター
2014/06/15 01:02
こんばんは(。・ω・)ノ゙

う~ん、いっそ、テンコちゃんはアバサイズver.を
新規にデザインしてもらうとか…、どうでしょう^^;
一部の少女マンガにありますよね、何の脈絡もなく
登場人物がSDキャラになるとか…(SDガンダム、懐かしい^^)。
その逆パターンで行けばいいかなぁと。
もちろん、時々ミニサイズに戻ると言う設定でb
らんま1/2における、男らんまと女らんまの関係みたいにしておけばいいと思います^^

羽が普通品であってくれたら…、嬉しいですねぇ(*´人`)
入手が楽になりますから、助かります。
でも、ないでしょうねぇ…。

しかし、白ネコのきぐるみといい、今回の「天使と悪魔」といい…。
ちょっと直球勝負のものが続いているので、いくらか不安を感じます。
(よ~するに、「切り札を投入しなくてはならないほど切羽詰まっているのか!?」と思われて…)
アバター
2014/06/15 00:30
>シオンさん

こんばんは。
イベントとの連携、いつもより早い告知。
多分、Pスクラッチで回収できなかった分を少しでも取り戻そうと言うことだろうなとw
私はPスクラッチで使ったので、黒ガチャは静観。って、いつも通りですが。

召喚アイテムかぁ。
そうか、それがテン(自粛)
となると、それが目玉でしょうから羽は普通品に!? …はないか。


歯ブラシは頂き物です。
サッカーに備えて早く寝るのはいいけど、歯磨き忘れるな!というメッセージが込められています<いません

アバター
2014/06/14 01:14
…^^;
その、口に咥えてらっしゃるのは何かなと思ったら。

 歯 ブ ラ シ (あわあわ) でしたか…。

天使と悪魔と歯ミガキ推奨コーデですな d(・ε・)
アバター
2014/06/14 00:32
こんばんは(*´∀`)ノ

確かに、画像早かったですよね。
イベントへの+効果、なくても一向に構いませんが、わたくしは…。
(ほしければ買います(`・ω・´)ゞ …お金があればですが^^;)
6つ目は…、「ミカエルの足に踏みつぶされる大なる龍」
(すなわち悪魔と呼ばれサタンと呼ばれたる、全世界を惑わす古き龍)で!!!
( ↑ 冗談です)

召喚アイテムの第3弾が来るのかもですよ?
…ミカエル/サタン召喚とか^^;

テンコちゃんは、別のところで再アイテム化されるといいですね…。
別のイベントで使えばいいと思いますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.