Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【限定メンテナンス】18日(水)10時~12時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56080260

>「マッチングイベント」の撤収作業と仮想タウンのデザイン変更を行うため、
6月18日(水)10:00~12:00の時間帯において、
仮想タウン・マイホーム(マイ釣り堀を含む)のサービスを対象とした
限定メンテナンスを実施させていただきます。

> ■限定メンテナンスの実施日時
>  6月18日(水) 10:00 ~ 12:00

> ■限定メンテナンスの実施範囲
>  ・仮想タウン
>  ・マイホーム(マイ釣り堀を含む)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】ダイヤの花のタネが貰えるイベント/17日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56067878

>現在ニコットガーデンにおきまして開催中の6月イベント、
>「お庭にダイヤの花が咲く♪」にて、初回限定で
「ダイヤモンドフラワー」のタネがもらえるイベント
6月17日(火)14:59で終了となりますので、事前にご案内いたします。

> <期間>
> 6月3日(火) 15:00 ~ 6月17日(火) 14:59 ※予定

> ▼「お庭にダイヤの花が咲く」について、詳しくはこちら
> http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=diamondflower


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】18日まで/「マッチングイベント」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56080391

>ウエディングイベントとして開催中の「マッチングイベント」は
6月18日(水)9:59をもちまして終了となりますので、あらためてご案内いたします。

>  ■期間
>    6月4日(水) 15:00頃 ~ 6月18日(水) 9:59頃

> ▼イベントの参加方法は、こちら
> http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howto?event=matching2


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】黒ニコガチャ第29弾/19日に終了
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56080326

>プレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
>「プレミアムニコガチャ」にて、2月20日(木)から入荷しております
「黒ニコガチャ(有料)」の第29弾アイテムは、
6月19日(木)13:59終了となりますので、ご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】黒ニコガチャ「第31弾」が19日に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56080338

>先日もこちらでお知らせいたしましたが、
6月19日 (木)15:00頃にプレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
黒ニコガチャにて、「第31弾アイテム」が入荷いたします。

>第31弾では、「天使と悪魔」をテーマにした「きせかえアイテム」が当たります。

>6月イベント「戦う花嫁と、囚われ王子」の開催期間中の販売につき、
>お客様からのご要望がありましたため、
>黒ニコガチャ第31弾のアイテムを着用した状態で
>イベントに参加した場合に特別効果をおまけで付けさせていただきます。

> ◆黒ニコガチャ第31弾のアイテムを着用すると、
>  アイテム1つにつき、「ちから+10」が加えられます。

> ◆黒ニコガチャ第31弾のアイテムには、固有のスキルはありませんが、
>  最大6つ同時に着用すると、「ちから+60」になります。

> ◆自分のアバターが黒ニコガチャ第31弾のアイテムを着用していると、
>  アイテム1つにつき、フィーバータイムへ突入する条件の連鎖数が1つ減ります


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56080433

>【6月18日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)
>  ▼手に持つ「フラッペドリンク」や「クマのリュック」をはじめ、
>    黒ニコガチャ第31弾のテーマにあわせた背景初夏の通常服が入荷予定。


>【6月19日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムニコガチャ:「黒ニコガチャ」 (有料)
> << 黒ニコガチャ「第31弾アイテム」が入荷予定 >>


>【6月20日(金) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)
>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「新色のバラ(橙)」のタネが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


火曜日にダイヤモンドフラワーの種が1つもらえるイベントが、
水曜日の限定メンテ後にマッチングイベントがそれぞれ終了。
まだの方は急いで~。

そして木曜日に黒ガチャ29弾と31弾が入れ替え。
31弾のテーマは「天使と悪魔」。
ユーザからの要望でイベントの特別効果がつくようになったとの事。
その戦う花嫁イベントは来週の水曜日まで。残り10日。
さて、あと何体のゴーレムをゲットできるかなぁw

P販売は唐突にでてきたクマのリュックw
「初夏の通常服」じゃなくて「ショッカーの通常服」だったら良かったのに。
ニコレンジャーの敵役として…、あ、怪獣きぐるみがあったか。
いや、それでも第2弾として(いまさら)

新色のバラも登場。
そいえば、複数の色を組み合わせたバラの花束って、1パターンしかないままでしたっけ?


サッカー日本代表はコートジボアールに逆転負け。
前半に1点とったものの、全体的に攻撃の形は悪かったなぁと。
後半に入っても改善されず、自分達のミスから相手にチャンスを作られまくる。
最後は体力的にも厳しくなって、何も出来ない状態でした。
最後の最後には今までやったことの無いパワープレイをする必死さも見せましたが。

試合を通してチームがまとまっていないと言うか、
何がやりたいのかイマイチわからない試合展開だったと思います。
相手が上手く日本の良いところを潰したとも言えるのでしょうが。
雨の影響もあったかなぁ…。

上手く切り替えて、次の試合は「これぞ日本代表のサッカー!」と言うものをみせてもらいたいものです。


あ、今日のコーデは白ニコガチャ31弾フリマ解禁で、
青ガチャで背景と交換してもらったよ記念コーデです。
大体、解禁直後に1つくらいは交換成立するんですけどねー。
続かないんですよねー(^^;

アバター
2014/06/20 23:46
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。
しかし、これ以降まったく成立しません(^^;

今回ではなく前回のですか。
そーいえば、私も欲しい全身服があったんだっけ…。
無謀は承知で狙ってみようっと。
お互い頑張りましょう~。
アバター
2014/06/20 01:09
こんばんは^^
フリマ成立おめでとうござます♪

前回の黒ガチャがほしくなってきてしまいました~。
いまさらですがフリマやってみようかなww
アバター
2014/06/19 00:41
>羽雪さん

こんばんは。

黒ガチャ、また画像が出ていましたが、基本的には変更なしのようで。
斜め上な展開にはならず良かったです。
これでフリマに気合が入ると言うものですw

解禁日、多分あっていると思います。
私もちゃんとしたメモとか作っておかないとなぁ。
アバター
2014/06/19 00:37
>シオンさん

増えてるw

耳先を出すコーデ(?)は私も好きです。
きぐるみやかぶり物のアクセントとして良いですよね<ちがう?

バラは確かに品種を指定していた方が解りやすいでしょうね。
実際にデザインする人などは、それなら一発でわかりますしね。
私の方はお気になさらずに。
眠さも手伝って、バラどころかそれ以外のコメもよくわかっていません。<大問題

C花が増えたのはちょっと意外でした。
既に結構な種類がありますからねぇ。
ただまぁ、ガーデンイベントの度にクローバー祭化するのは何とかした方が良いだろうなぁとは思っていましたがw
あ、実際、そーいう点での要望があったのかな?
だからクローバーと同じ24時間で成長するようなのを用意したと。

Pガチャ交換については、以前にシオンさんからお話を伺ったときに、
「あ、そーいう事か」と勝手に納得していました。
フリマに出てくる実際の数は人気不人気であまり差が無いのかなぁと。そうでもないかな?

さあ、いよいよ明日ですね。
私は試着だけして終了。
で、早めに寝てサッカー日本戦に備える予定です。
アバター
2014/06/17 23:04
壁||ω・`) ...あ~;;

長文投下した上に、さらに投下ですみません;;

3つ下、間違いを発見しました…。

誤)「ピンクに底がピンク」→コンフィダンス(フランスの古い品種。鉢植えなど向け)
正)「ピンクに底が  黄 色  」→コンフィダンス
                                    で、ございます…<(_ _)>

(; -ノω-)<…ウトウトしながら書いてるからね; ←;;;
アバター
2014/06/17 09:04
おはようございます~✿

黒ガチャ服、ピンクにオレンジ~w
ピンクはまだいいですが……オレンジは合わせにくいかも;;(あまり持ってない色なので)
黒+ピンクならまだ…ありです、うんうん。
えっと…いえ…黒でお願いします(涙)
ほんとになんで半ズボンにこだわるんでしょうね~^^;

解禁日の詳しい情報ありがとうございます!
メモしましたです~^^
アバター
2014/06/17 01:31
Pガチャは…。
わたしも解禁前に、買い取り交渉を始めてしまいますからねぇ^^;
その方が確実なので…。
フリマも使いますが、ダブリ品を同弾同士で交換とか、
過去ガチャとの交換希望とかで出品します。

自分の入っている交換サークルでは、ものすごく熱心な一部の方が
発売当日の日中から、スマホでINして来てガンガン交渉しています。
なので、当夜に帰宅したわたしがサークル内で交渉しようとしても、
条件の良いものは全て成約ずみです;
(; -ノω-)…ですので、サークル内ではほとんど交換交渉していません(;;)。

心当たりの方や広場の交換記事を探して、交渉します。
(心当たりの方=よく交換記事を上げる方で、
過去に何度か交換してもらっている方がいます)
アバター
2014/06/17 01:28
( ゜゜)/ ( ゜゜)/ イ--!!! ( ゜゜)/ ( ゜゜)/ ( ゜゜)/ ( ゜゜)/ イ----!!!イ----!!!

耳先がはみ出すのは、もうそういう
ファッション(?)だと思って割り切っています~。
( ゜∀゜)/ ( ゜∀゜)/ イ--!!! (違)

たなおさんのレスを読んで思ったのですが…。
具体的な品種名を書き添えておいた方が良かったかもですねぇ;
「赤白の絞り」…これ、どういう花色なのか分からないかも知れません。
ニコタの花で言うと、アサガオのレア色の「マーブルピンク」が一番近いですが…。
センチメンタルとかクレージートゥー、
スターザンストライプス(ミニ種)などを思い浮かべていました。
今度要望を送る時には、その辺りちょっと注意しておきます<(_ _)>

ちなみに、
「濃ローズピンクにクリーム色の絞り」→ニコラ
(ミニ薔薇。ポールセン社のパレードシリーズの一品種)
「ピンクに底がピンク」→コンフィダンス(フランスの古い品種。鉢植えなど向け)
「白で芯に淡いくすんだ紫」→ガブリエル(紫が入らないこともあります)
(シュラブローズ。河本バラ園のヘブンシリーズの一品種)
                                     …の、つもりでした。

PでもCでも、花が増えるのは歓迎です^^
手持ちのメガ花生産以外の目的で、ガーデニングが楽しめるといいです。
地味ですが、ギボウシとかアイビーが出ると嬉しいです。
(葉の色を楽しむ植物です)
花を合成して庭に置けるのは、すごくいいですね^^
お庭アイテム、栽培ポイントとの兼ね合いがあるので
実現できるか分からないですが、ぜひ実現して頂きたいアイディアです。
アバター
2014/06/17 00:24
>すんなりさん

こんばんは。
私は正座をしてTVの前でキックオフを待っていましたw
TVの解説でも言われていましたけど、思い切りが足りないと言うか。
声をかけあって、行くべきところは思い切って行くという場面がほとんどなかったですね。
あと、キャプテン長谷部が下がった後も、まとまりを欠いたような印象を受けました。

厳しくなりましたけど、まだ十分に可能性は残されていますからね。
しっかりと切り替えて、また日本らしい思い切りの良いサッカーをみせてもらいたいものです。
ついでにゴートクの出番もあれば、なお良いなw
アバター
2014/06/17 00:06
>羽雪さん

こんばんは。
サッカーは雪でも中止になりません~。
中止になるのは雷か台風くらいかな?

黒ガチャ、羽が普通品になるには召喚アイテムクラスが一緒でないとですもんね。
最近の傾向から無くはないでしょうけど、可能性は低いでしょうねぇ。

全身服、カッコいい系が多いですよね。
しかし、実際のリリース時にはピンクとかオレンジになっているかもw
男性服はもちろんショートパンツにw
やめてくれよー、ニコタ運営~。

イベントスタートが5月29日なので、6月28日に最初のPスクラッチ品の解禁。
で、7月11日がログインボーナスのPスクラッチ品が解禁かな。
すみません、1日間違えていました。
5月は31日ですもんね。
アバター
2014/06/16 23:58
>シオンさん

( ゜゜)/ ( ゜゜)/ イ--!!!

普通の全身タイツ(?)だと身体にピッタリとフィットするので、
ニコタの場合だと髪の毛全部がはみ出すなぁと思ったのですが、
きぐるみと同じように頭の部分に余裕をもたせればいいだけでした(^^;
それでも耳ははみ出しちゃいますねぇ。新しくて良い感じだと思います。私もそれやるだろうなぁw

そういえば、バラの話は以前シオンさんのブログでも拝見したような。
もちろん、よくわからないので読んだだけでしたが(^^;
それはともかく、P花はもっと色々とバリエーションがあっても良いと思います。
庭を華やかに飾ってみたいと思っているユーザさんも沢山いるでしょうしね。
そして、できることなら花を合成して庭に置けるように…。<これも要望多いと思うんですけどねぇ

Pガチャ、人気の時ほど解禁前に交換、交渉が終わっていて、
実際の解禁時には動きが鈍いということがなくもないような…。
気のせいかな?
アバター
2014/06/16 19:57
こんばんはー(^^)
サッカーは前半〜後半2点決められるまではTVの前で動かず(笑)
その後は私用で外出してたのでラジオで聴いてました。
声の掛け合いが足りないとよく言われているみたいなのでそこから何とかして欲しいですねーヽ(´o`;
アバター
2014/06/16 11:32
こんにちは♪
サッカー残念でしたね><
前半だけ見れましたが、雨がすごくて驚きました。
サッカーは雨では中止にならないとは聞いていましたが……。
次も応援します^^

黒ガチャの羽、好みでした~✿
あとは目玉かどうか……目玉でしょうけど~;;
全身服とかも楽しみです^^
画像でいうと黒っぽい服の方が好き。
……ちから+60は驚きましたw

スクラッチ7月12日解禁の情報ありがとうございます!
黒ガチャにも向けて色々がんばるです><(←まだ始まってもないのにw
アバター
2014/06/16 01:00
(`・皿・´)ゞ<イ~~~~ッ!!!!

う~ん、自分は(この髪型だと)いつも耳先がはみ出すので;
ショッカー服で頭部から髪がはみ出しても、いつものことです、ハイ…。
いずれにしても、悪の戦闘員(手袋をした手が動く)、希望です。

薔薇は、具体的に「赤白絞り(出来れば濃ピンクとクリーム色)」
「芯が淡くピンクがかった白」「ピンクで底が黄色のぼかし」と書いておきました^^;
(全然パターン化出来ないという^^;)
追加で、具体的な品種名を挙げて
「白花で芯がくすんだ紫を帯びる」というのも書いておきました…。

赤白絞りより濃ピンクとクリーム色の方がいいなと思ったのは、
実際にその色の花を知っているからです。
赤白よりソフトな色合いで、印象がかなり変わります。
どちらがいいかは、好みの問題になりますが…。

あ~、要望には書き落としましたが、
白でうっすら緑のグラデーションの入っているのもいいですね。
ニコタ薔薇の紫のような、思いっ切り「真みどり」というのではなくて、です。

…^^; 一般的でないことをたくさん書いたかも知れません;


黒ガチャは回す人が多そうなので、
普通品(共用品の)は手に入れやすいかも知れませんねぇ…。

アバター
2014/06/16 00:20
>シオンさん

こんばんは。

戦隊物の相手は怪獣じゃなくて、戦闘員ですよねぇw
ニコタの場合、あーいう全身タイツみたいな服だと髪の毛の処理をどうするのかが問題だとは思いますが(^^;

おお、合成レシピではなくバラの方で複数の色ですかぁ。
その発想はなかったですが、
最初から特定のパターンで、ということなら難しくは無いとは思います。というか良いですよね。

黒ガチャはいつもの通り試着のみでw
1ヵ月後に備えてフリマの交換アイテムを集めておきたいところですが(^^;
アバター
2014/06/15 23:17
こんばんは(*´∀`)ノ

>「ショッカーの通常服」だったら
これ、巧いです^^♪
本当に、初夏の通常服よりショッカーの方が何層倍もいいのに…。
(と、ニコタ内では「通常着られない服」を優先して着る自分が言いました^^;)

薔薇の新色の件ですが、合成の方のレシピではなく、
花自体の複色咲きのものがほしいと要望を昨日送ってみました。
まぁ、…、絵柄の面で難しくなると思うので、
そうは実現しないと思うのですが^^;
(運営に嫌われるユーザー確定かもですねぇ;;)


個人的に今週の超・特大イベントは、新・黒ガチャですね…。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.