Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 幸せを感じること

戦う花嫁と、囚われた王子

81,430

ゴーレム(金)


幸せを感じること
 好きな作家さんの新刊が出ていたこと。(半年前に出ていたらしい(^^;)


困ったこと
 その本の表紙がおっさんが手に取るにはものすごく小っ恥ずかしいものだったこと。
 セーラー服の少女がばばーんと中央に。
 後ろにはサイコロやおもちゃの銃やシュークリームやらが所狭しと書かれていて、どう見てもラノベ風。
 いや別におっさんがラノベを読んではいけないということではないですが、例えるならラノベ風ということで。
 というか普通のラノベよりも恥ずかしいと思う、これ。


首を傾げること
 その本を読み終わったのですが、表紙の女の子がどこにも出てこなかったこと。



今週のお題ブログもイベントカテゴリです。
ということで、ゲームイベントのブログでOK(のはず)。


今日はランダム助っ人さんの中に、ちから40、スペシャルブロック12個の方を発見。
今日スタートの黒ガチャを早速装備しているんですねー。

今回の黒ガチャ、6箇所身につけられるという話でしたが、
全身服、右手、左手、頭、羽(アクセ)、天使の輪(頭のせ?)の6箇所ですか。
残念ながら、ちから60の方は見かけることができませんでした。
自分の力が低いからかな?

黒ガチャはカッコいいのが多いですね。
よし、1ヵ月後頑張らねば!w

アバター
2014/06/30 00:29
>さやみどりさん

こんばんは。

表紙は影響力大きいですよね~w

↑の本、2ヶ月連続発売の1冊で、もう1冊の方ではシュークリームは出てくる模様w
表紙の女の子も出てくるかな?
読むのが楽しみです~。
アバター
2014/06/29 00:20
こんばんは^^
同じような経験ありますw

大戦中が舞台の小説ですが、美男子がでかでかと描かれ、
主人公’sで美術画風ですがちょっと困りました。。
で、結局ネットで
ほかのと合わせて古本を手に入れましたww

逆に表紙を見て惹かれてしまうものもありますが、
出てこないとのあると問題ですねw
アバター
2014/06/25 23:59
>シオンさん

こんばんは。
巡回で様子をみていた印象では、今回はガチャ運の良し悪しがはっきりと出た感じですかねぇ。
アッサリ出た人と泣きそうになりながら回し続けた人とで。
(いつものことなのかもですが)

そうそう、そういえば他のブラウザゲーム等でもレア等の排出率は明記されている物が多いですね。
あれはそーいうゲーム団体に加盟しているところは表示義務があったんでしたっけ?
スクエニグループは入っていないのかな?

青ガチャ8個なら笑ってネタにできる
白ガチャ8個なら白ガチャ引退宣言をする
黒ガチャ8個なら[壁]/_;)シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシ…

砂屋さんの方がいまどきのアニメっぽい感じでしょうかね。

グイン・サーガ、いつか読もうと思っていたのですが外伝を含めると150冊以上でているんですね(^^;
いつかは来るのだろうか…
そして、グイン・サーガは誰が終わらせるんでしょう?
アバター
2014/06/24 23:14
こんばんは(*´∀`)ノ

あ~、そうそう^^
代理価格とガチャ運です(笑)。

実は、白羽の方は4回目で出ました。
今回、割と引きが良いので…。
前回の黒ガチャも、12回回して目玉3点引いています。
( ↑ いい方だとは思いますが、ずば抜けてくじ運がよかった、というほどではないと思います)
ちなみに、今回は目玉同士で1:1交換して貰えると思うので、
白羽の方でも構いません。
(黒羽の方が出にくいようですが、白羽求めの方が多いかなと…)

CならともかくPならば、目玉混入率は明らかにされていてもいいですよね。
トレーディングカードなど、SP混入率がちゃんと書かれているから。


白ガチャの方で8個ダブりならまだ許せますが、
1回200円の黒で8個ダブりはひどいですよね。
わたしも10回回す前に、止めるだろうと思います…。



中村佑介、やはり似てると思われました^^?
(我が意を得たりとばかりに^^;)

で、丹野忍、やはり「末弥純に似ている(区別がつかない)」と思われました^^?
(またもや我が意を得たりとばかりに^^;;)
似てるでしょう~~~?
丹野忍は栗本薫の絶筆となった「グイン・サーガ」のイラストレーターの一人なのですが、
この方の描いた表紙を見て、わたしも末弥純と間違えました(苦笑)。
アバター
2014/06/24 00:22
>シオンさん

こんばんは。
なるほど、代理価格とガチャ運で天秤にかけて悩んでいらっしゃるのですね。
6回で狙いの目玉1個…、難しいところですねぇ。
私のまわりではつぶやき等をみる限りでは比較的早く出たひとと、
20回回して出ていない人の両極端という感じですかね。

そもそもPガチャの目玉率ってどのくらいなんだろう?
統計取っている人とかいるのかな?
そこまで回す人がいないか(^^;
(ちなみに青ガチャの目玉率はそれぞれ1%ずつだと思われます)

Pガチャ普通品で同じものが8個は、ほんと心が折れますって<黒ガチャ回したことないけど
というか、私なら3つめくらいで回すの止めるだろうなぁ。
羽の魔力、おそろしや…。


「中村佑介」みてみました。
たしかにパッとみた感じ似てますねぇ。
で、よくわかっていない私でも見覚えのある絵ですね。

丹野忍は前回イラストレータの話になった時にぐぐるの画像検索をして、
私の中では「末弥純と似ていて区別が付かない人」ということで決着しています(^^;
アバター
2014/06/23 06:44
>櫻麒さん

8個マスクはねぇ…、気の毒ですよね。
と、言うか、ダブりすぎですよね。
マスクに魅入られている…。
せめてフリマで捌きやすいアイテムなら…;

一方で4回回して目玉×3&エンジェルリングという方もいらっしゃるのですね。
いいなぁ~^^
…ついウッカリ、もう1回回してみようかなと思ってしまいます^^;(罠! 罠!!)

(ごめんなさい、昨夜は途中で寝落ちしました…)
アバター
2014/06/22 22:00
…(; -ノω-)で、あの……。

イラストレーターの件なのですが、…わたくし、寝惚けていたようです;
「中村  佑 介 」が正解です;
J-POPのアジアンカンフージェネレーションの
CDジャケット絵を描いて、一躍有名になりました。
(何故かウチにサイン本のイラスト集が1冊、あります…。
そんなに好きなイラストレーターでもないのですが)

わざわざ検索して調べて下さったようで、スミマセン;;


色使いは全く似てないのですが、全体の雰囲気や人物の頭身、
セーラー服を着た女性が登場するところが似ているような。
それで連想したようです。
Pixiv登録していないので、砂屋の方の
参考画像があまり見られなかったのですがね;


イラストレーターつながりで、今さらながら…。
丹野忍って、末弥純とかなり似た作風のイラストレーターです。
知らない人が見ると、たぶん末弥純と間違えると思います。
一度原画展に行ったことがあったと思いました。
確かサイン会も同時に行われていたと思うのですが、
そちらは参加しませんでした(時間がなくて諦めたのだったかも知れない)。
アバター
2014/06/22 21:34
こんばんは(*´∀`)ノ

あはは、自分の知り合いでなければ思っちゃいますよね。
>フリマ的にはありがたい

まぁ、しかし、気の毒ですよね(´・ω・`)


え~とですね、わたしが迷っているのは…。
代理だと黒羽1000P+エンジェルリング200Pになるので、
価格的には黒ガチャ6回回すのと同じことになりますよね。
6回以内に両方出るなら(もしくは、5回以内に黒羽が出るなら)、
今すぐ手に入る分、回した回数分のアイテムが手に入る分、得だということです。

6回もしくは5回以内に、ほしいのが出るなら他はダブってもいいのです。
もし少ない回数で引き当てられたら、出費削減になります。
ダブった分がフリマでいいモノに変わったら、さらに結構です^^
(と、いう説明で伝わったでしょうか;)

また、黒羽の方は代理で入手できる保証はないですから。
(半年以上後ならともかく、早い段階で交換してもいいという方が出るか分からない)

ほしいアイテムが普通品だけなら、もう当然交換交渉に切り替えますよ。
特に、共用品ならね。


出費を抑えたいので、要らないアイテムと
(なるべく安く)交換して貰えるのが一番いいですが。
召喚のミルクがあるのですが、黒羽狙いで交換に出すか、
もっと交違う機会にフリマに出すかでも、迷っています。


堅実路線で「とりあえず、もう回さない」つもりですが…。
下の、櫻麒さんのコメを見ると、チャレンジしてみたくなりますよね(笑)。
恐るべし、射幸心<罠だって
アバター
2014/06/22 00:41
>櫻麒さん

(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆マスクゲットダヨー!!! <だから気が早い

最近は白ガチャ背景求めですらほとんど応募をもらえていないだけに、
黒ガチャ相手なんてどうしたらいいのかさっぱりわからない状態ですが(^^;

4回回して目玉3つとは、強運と言うよりニコタのバグを疑ってしまうレベルですねw
私も1回回してみようかなぁ<罠だって
アバター
2014/06/22 00:37
>シオンさん

こんばんは。

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪マスクゲットー!!! <気が早い

マスク8点ですかぁ。
それはフリマ的にはありがたい<極悪人
冗談はともかく、それは心が折れそうになりますね…。

天使の輪はともかくとして、黒羽を今からダブリ少な目で引き当てるのは至難の業という他ないですね(^^;
結構みなさん羽を入手されているようですが、
これが今回は出やすいのか、今回は頑張ってみたなのか外から見ただけでは解りませんしねぇ(^^;
私だったら…今の内にフリマ名人に相談して、狙えそうな弾を教えてもらってくるかなw

「中村祐一」で検索すると、洗濯アドバイザーの人が出てきてよくわかりませんでした(^^;
ああ、たしかに本のタイトルと表紙の絵はマッチしていますね!
作家さんの方はいわゆる「日常の謎」系のミステリを得意としてる人なので、
女子高生を主人公にしたそーいう話を書いたのかなぁと最初は思ったのですが。

「本のタイトルと中身が一致しない→だから表紙も中身と一致しなくても問題ない」

うん、こーいう読者を騙すというかイタズラっぽいことを仕掛けてくる作家さんですね(^^;
そーか、そう思うといかにもらしいということになるのか。
ちくしょう<褒め言葉
アバター
2014/06/21 21:35
先生!~~よかったっすね。。。↓
シオンさんのお墨付きでっせ
「マスク」がんばってくだでぇ~~
>シオンさん
しかし・・・8個も「マスク」ですか
ご愁傷様っした。☠としか言いようがないような。。。
ガチャブログ覗いとったら
4回回して黒羽根2個・白羽根1個・エンジェルリング1個出!の方いましたっすよ
すげぇ~~~「最強運」の方っていてはるnっすね
アバター
2014/06/21 21:24
こんばんは(*´∀`)ノ

ご安心を!!!
マスクは、さほど人気がないようです(笑)。
もちろん、ほしい方はほしいはずですが…(類似品もないですし)。
でも、同弾の中ではわりあい楽に落とせるはずです。

今回、わりあい目玉が出やすいようで、
しかも普通品もスムーズに揃った方が多いようです。
なのですが…、実は、友達の友達で「10回回してマスク8点」という
惨憺たる結果になった方がいらしたそ~です…(; -ノω-)


わたしの迷いは…、黒羽と天使の輪ですかね^^;
しかし、現状(有り難いことに)ダブり1点だけなのに、
捌きにくい男性服がダブってしまうと困るので…。
…アークエンジェルとか、1点でも要りません(キッパリ)。

ほしいのが共用品だけなら、もうどなたかのダブりを譲って頂く方が堅実です。
しかし、目玉の黒羽が出ていないので…、迷います。
代理にすると、1000Pくらい吹っ飛ぶと思うし…。
代理で入手できるか分からないし…。


砂屋さんのイラスト、検索して見て来ました。
…中村祐一が、もっとポップかつアニメチックになったようなイラストですね。
と、いうか、ベタにラノベ系っぽい作風の方です。
色使いは許せるとしても、キャラの顔が同人誌系ですね。
(内容とは関係なく)書名とは一致している気はしますが。

(´・ω・`)まぁ、しかし…。
作中にタイトルにあるシュークリームもチョコレートも登場しないなら、
表紙絵のキャラが登場しないのも、またアリなのかも知れません…。
(そ~いう作家さんだと知らない方がタイトル買い、表紙買いしたら、
さぞガッカリするとは思いますが…)
アバター
2014/06/21 00:02
>櫻麒さん

目玉ゲットおめでとうございます~。
もちろん、武器もいいですよね。
というか、個人的にはマスクが気になっているんですよ。
あれ、人気ないかなぁ。ないといいなぁw
お互い頑張りましょうね~。
アバター
2014/06/21 00:01
>羽雪さん

こんばんは。
私の場合は図書館をうろうろしてですねぇ。
なので、発売から随分と時間が経っていることがおおくて(^^;

表紙の女の子と思われる登場人物は出ていません!(きっぱり)
女子高生が出てくる話もありますけど、タイプが違うと思う…。
どうも、表紙絵を描いた絵描きさんの特徴のようです。
一応、本のタイトルや中身に関連するアイテムも描かれてはいますけど。

黒ガチャ、今回はかなり出来が良いですよね!
そして、いつものところはいつも通りw
Pスクラッチ、そして今回の黒ガチャ、7月のフリマは大変そうです。
その前に弾になるものをなんとか集めないと~。
お互い頑張りましょう~。

アバター
2014/06/20 23:29
とりあえず。。。
黒31弾目玉GET出来たんで・・・ホッ
1か月後に備え準備開始でっせ===33
「服」はついでにくらいでターゲットは「武器」でんなっ(V)o¥o(V)
アバター
2014/06/20 08:36
おはようございます♪
新刊発見は嬉しいですよね~^^
気が付いたらレジに並んでます(笑)

……その女の子が出てなかったですか??
そういう事もあるのですね~^^;

黒ガチャカッコいいのが多いですよね!
(アイテム見て「ピンクの服がある!」「半ズボンもある!」とひとり笑ったのは内緒ですw
お互い1か月後がんばりましょうなのです~^^
アバター
2014/06/20 00:21
>シオンさん

こんばんは。
黒ガチャ祭、お疲れ様です(^^;
白羽とべリアル、剣、クロス、1日分でこれだけ揃えば良かったと言えますね!
おめでとうございます。
迷っておられるのはアークエンジェルでしょうか?<絶対に違う

↑の表紙のイラストレーターさんは「砂屋」さんという方だそうです。
検索してみたら…、ああ、まんま作風なのかぁと。

ちなみに本のタイトルは(隠すことでもないので)
 シュークリーム・パニック -生チョコレート- / 倉知淳
です。
またまたちなみに、作中にはシュークリームも生チョコレートも出てきません(^^;
普通にミステリの短編集ですね。
アバター
2014/06/19 23:09
こんばんは(|| - ω-);;

黒ガチャ祭りで、ちと疲れました…(←おバカ;;)。
ブログのレス、全て拝見しております…。
あちこち書き散らしたものに、丁寧にお返事頂いて、ありがとうございます<(_ _)>

上の、好きな作家さんの本に関する序急破、非常におもしろかったです^^♪
特に、最後の結びが大変に面白い…。
しかし、では何故その表紙だったのか、不思議ですね。
ちなみに、イラストレーターさんはどなたでしょう?


黒31弾ですが、たなおさんの予想がイヤなところで
ズバリo(`へ')b☆的中 していますよォ~^^;
男性用のアークエンジェルが、さりげな~~~くはーふぱんつです。
…絶対領域を誰かが求めている??

自分の方の成績ですが、目玉1点と一番欲しかった全身服(ベリアル)、
アクセサリー(剣、ダーククロス)は出たので、後をどうしようか迷っています…。
アスモデウス、インキュバスも出たし…。
男性用でほしいの、他にないので…。
う~~~ん(´・ω・`);
(6月限定もまだ買い切れてないし;; ←祭りで踊るおバカさん;;)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.