Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 7月イベントスタート。

画像


本日より7月イベントがスタート。
第一弾は中央イベント広場に流れるプールが登場するなど、タウンが7月モードになりました。

http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howto?event=opensea


期間は9月2日までということですから、7月イベントというより夏イベントと言ってよさそう。


C水着を着用して流れるプールとウォータースライダーに行って来ました。
流れるプールは海の沖合いと同じ感じでしたね。
「中央広場だから盆踊りシステムの流用?」というステキな想像をされた方がいて、
私もそれだったら大笑いできて良いなぁと思ったのですが残念(^^;

ウォータースライダーは乗り場の場所がちょっとわかりづらかったのですが、
プールの右下のあたりに看板が出ているので、それにしたがって行けばOK。
梯子を上って、足跡マークの辺りで静止していると勝手に滑ってくれます。
以前あった、宇宙ステーションのジャンプ台みたいな感じですかね。


コインがもらえるヤシの木にも行ってきました。
3回クリックで1、10、1で合計12c。
C服、6000cもしたのにこれしか返ってこないのかぁ(^^;
100cは間違いなくあると思うのですが、1000cもあるかな?



あと、いつもの通り、ブログ広場に7月イベントの一覧が出ていましたねw
(なんでイベントカレンダーに載せないかなぁ?)

>6/25(水)~
> 仮想タウン
> 今年は流れるプールが登場

>6/26(木)~
> ニコットガーデン
> 短冊に願い事を書こう

>7/1(火)~
> ニコット釣り
> 4週連続!熱帯魚フェア

>7/3(木)~
> ニコみせ
> 夏野菜と海の家ミニイベント

>7/8(火)~
> ニコットガーデン
> 「ヤシの木」が彩る常夏の庭♪

>7/9(水)~
> 仮想タウン
> 女海賊とカワウソ団 ~潮干狩り2014~


七夕イベントも入っているので盛り沢山な感じ。

釣りイベは4週連続かぁ。
魔法水槽なのかな? それとも単にレアが熱帯魚というだけかな?



サッカーWC、日本代表はコスタリカと対戦して1-4と惨敗。
それでも、このチームらしく攻める形は見せてくれたので個人的には納得のいく試合でした。
この形が初戦から出来ていたら違った結果になっていただろうにと思うと残念というかちょっと悔しい。

ま、ともかくお疲れ様でした。

アバター
2014/07/07 23:34
>さやみどりさん

こんばんは。
短冊イベント、今日まで書けますよ~。
まだ間に合いますw

天気はどうにもなりませんね。
残念でした。
アバター
2014/07/06 23:56
こんばんは^^
七夕の願い事書くの忘れてました~。

でもどうやら明日も雨の様子。
さてどうしようかw
アバター
2014/07/03 00:05
>櫻麒さん

こんばんは。
ヤシの木、間に合いましたか~w

ちなみに私は3日連続で10c ×3でした(^^;
アバター
2014/07/02 22:15
いっけねぇ~~
忘れるトコですたぜっ・・・
✞えがったぁ~~間に合いそぉ~~っすね
いってきゃぁ~~っす
アバター
2014/07/02 00:03
>シオンさん

こんばんは。
ご無理せずに、しっかり睡眠取ってくださいね~。

私もタウンに行きさえすれば忘れないのですが、それ自体がねぇ(^^;
今日は(も?)忘れずに行って、ヤシの木から30cゲットしましたよw

私がニコタをやり始めた頃はまだマイ釣り堀が無いころだったのでタウンの方へ行っていましたが、
相手が釣りモードに入っているかどうかわからないので、話しかけていいのかどうかわかりづらいんですよね。
(私の場合はそれ以前の問題ですがw)
釣りモード中だと会話している場合じゃないですから、どうしても変な間ができちゃったり。

5分釣りモードができてから魚がつれる間隔が短くなったので、裏作業はやりにくくなりましたね。
釣りゲーム自体としてはいい変更だったのですが(^^;
アバター
2014/07/01 01:05
こんばんは(*´∀`)ノ

今日は忘れず、ヤシの木クリックして来ました!
120Cをgetしましたヽ(*´∀`)ノヤッタァ~♪
しかし…、正直、それより眠いです;
Cよりは時間がほしいかなぁ^^;
でも、せっかくなので時々は参加しておきたいです~…。

タウンの釣り堀は、登録初期には交流のきっかけになるかもと思い、
レア魚目当てではなく「釣りをする」目的で利用していました。
でも、そうはならないことが分かって、止めました。
結局、「こんばんは」「(レアが釣れて)おめでとうございます」
「わたしのは終わってしまいました」程度しか話すネタがないのですよね。
それなりに気は使わないとならないし…。

…裏作業も出来るマイ釣り堀が便利です^^;
アバター
2014/07/01 00:11
>櫻麒さん

忘れないように気をつけないとですね。

今日は10c×3。
まぁ、1cが出なかったことを喜ぶべきなのかな(^^;
それにしても、1000cってあるんでしょうかね?
去年はどうだったっけか…。
アバター
2014/07/01 00:10
>シオンさん

こんばんは。
普段やっていないことはどうしても忘れがちになりますよね~w
私も今年の冬はタウン徘徊を休んでいたこともあって、最近は忘れがちになっています(^^;
小さなことからコツコツと。
タウン徘徊もマメにやっていると結構稼げるとは思うんですけどねぇ。

釣りは待ち時間が長かったころは、その時間をカノンやブログコメのお返事書きに利用していたので
タウン釣り堀で他の方と話すような余裕は全く無くて…。
というか、それ以前に小心者なのでタウンで話しかけるのが苦手なのもありますが(^^;
気軽に出来るマイ釣り堀が一番ですねw
アバター
2014/06/30 22:51
「ヤシの木」揺さぶり「カツアゲ」っすよね
オレもつい忘れちまいます><

今日は、しっかり「カツアゲ(111c)」してまいりますた ̄ ̄ ̄ ̄ ̄。
アバター
2014/06/30 01:06
こんばんは(*´∀`)ノ

…ヤシの木、すっかり忘れていました;
深夜に思い出し、翌日の帰宅後にはまた忘れています;;

青ガチャさほど回さないにしても、家具代は稼いでおきたいので…。
一応、参加しておきたいなぁ~(ボチボチくらいのペースで)。


ちなみに、わたしもマイ釣り堀派です。
タウンOPEN時間でも。
以前はタウンで釣ったこともありましたが、なんか…。
面倒くさくなりました…。
アバター
2014/06/28 23:54
>櫻麒さん

「つりみん」で検索しても、ちゃんとピグ釣りブログが出てくる(^^;
アバター
2014/06/28 00:31
>先生!どうでもいい事ですが
「つりみん」✖
「みんつり」●ですた
アバター
2014/06/28 00:30
>羽雪さん

こんばんは。
最近はタウンに行くのを面倒くさがっているので、潮干狩りは忘れないようにしないと…。
あれ、今日はヤシの木いったかな…?

流れるプールは海の流用でしたね~。
武器を持って暴れまわりたかったのにw 残念。
(ニコットさんのブログによると、盆踊りはどうなるのか分からないっぽい?)

おおお、フリマ流れをつかみましたか!
羨ましいw
私は出品では1件だけ成立しました~w
(丁度、いま着ている牛魔王…じゃない、金銀閣です。)
アバター
2014/06/28 00:16
>denkoさん

ああ、なるほど。
うちの伝言板には書かれていなかったと思いますよ。
丁度私が怒られている頃でしょうかね?w

昔のホラー映画だと、最初に狙われるのは女性の事が多かった気が。
大体セクシー系の人とか(^^;
そいえば、最近はTV地上波ではホラー系の映画って放送しなくなりましたね。
アバター
2014/06/28 00:11
>櫻麒さん

おお、動物移動ワザ(?)でプールに入れましたか!
さらに流れるんですか!?
流れるのはバグ? あ、説明をよく読むと、「去年までの水着では流れるプールには入れない」なのか。
ということは、入ってしまえばどんなコーデであろうと流れるのはしかたがないのかな?

24時以降タウンが閉まってしまうので、交流できる場が限られてしまうんですよね。
なので、マイ釣り堀は残るはずです。最近のニコタの流れから言って。

ピグのような「○○を何匹以上釣るとご褒美」というイベントは現状のニコット釣りでは難しいですね。
釣る魚を限定する手立てがほぼ無いですから。
(餌が2段階になっちゃいましたしねぇ)
時間単位→餌単位になったら、新しい動きができるかも?
アバター
2014/06/27 21:35
先生!プール水着装着しねぇ~^で入れますた。(V)o¥o(V)
画面の一番手目付近まで行って≪召喚出来ません看板トコ
プールイン出来る位置を狙って、クマ吉?≪動物クリック
水着無しでも流ますぜ。。。
アバター
2014/06/27 08:44
おはようございます♪
7月もイベント盛りだくさんなのです~^^
忘れないようにしなきゃです^^;

プール、盆踊りでなかったのですね~(笑)
ふと思っちゃうですよね…中央広場だけに^^;
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

フリマ…求めを変えたせいかもしれませんが、少し応募来るようになりました^^;
今月の成立記録すっかすかです~(泣)
アバター
2014/06/27 01:53
「盆踊りシステムの流用」は、特に返事を必要としないときの巡回先さんの
伝言板のコメに貼り付けたので自分かとw たなおさんのときは個別で返事書いた日かな?
もし、たなおさんへこのことを書いた方が「ヒネクレテル」とか言われてご立腹されてたら
ゴメンなさい。 自分自身は良い着眼点だと思っており、自虐ギャグとして書いたものです(汗)

流れるプールで妖しげなモノが女性を狙っているホラー調…
ホラー物は男性だってオバケに襲われてますよ!? w
アバター
2014/06/27 00:06
>先生
そうですた。。。
ニコタ24時で締め出しくらうんですたね☠。。。
MY釣り掘りは必須ですな

と。
なると
某ピ●みたいに24時間おっk~~で
クエスト系≪クリア系でアイテムGET式・・・
ん~~~n。
結論
浮気してろっつう事になってまう。

ニコタの女性重視では。。。。夢物語っすかね

今!「つりみん」っう大会参加しとりまして。。。
ハードです。
4人対戦式でポイント集めてアイテムGETすんっすけど
結構おもろいんっすよ(V)o¥o(V)
ポイントがハンパねぇ~~んで
途中で挫折しそうです☠
アバター
2014/06/27 00:01
>denkoさん

「盆踊りシステムの流用」は別の方の話です(^^;
でも確かに、従来の盆踊りにプールの絵を被せれば流れるプールですよねw
(そのまんまだと溺れているように見えるかもしれないけど)

短冊は7月になったら書こうかな…とか言っていると絶対に忘れますが(^^;

4週連続釣りイベントにdenkoさんがウキウキ♪しているとは!<そこじゃない
7月イベントは軽めが良いんですけどねぇ。
8月は恒例の金魚すくいでしょうしw

流れるプールは、アイディア次第で何か面白い写真が撮れないかなぁと。
↑は泳いでいるというより、妖しげなモノが女性を狙っているようでホラー映画っぽくて良いかなと<全然違う
アバター
2014/06/26 23:53
>櫻麒さん

そーでした。
海釣りと釣り2(仮)の関連性は不明でしたね。
私は釣り2=海釣り+釣り堀だと思っているのですが、どうなるかなぁ。

個人釣り堀はタウンが閉まった24時以降もできるようにということですよね。
あれはあの形のまま残ると思います…というか残ってもらわないと困る(^^;

そーとー前の話ですが、釣り2は今までの時間単位ではなくピグの様に餌(竿もだったかな?)の
個数単位になるということでした…。
その方が好きなときに好きな時間だけ出来て良いと思うのですが、
さて、未だにその構想は残っているのかな?
アバター
2014/06/26 01:34
「中央広場だから盆踊りシステムの流用?」というヒネクレタ想像をする人がいるんですね~。
え? それ、もしかして私だっけ? www

短冊イベは何ももらえないから不参加でいいかな…と既にサボる気満々ですw

熱帯魚釣り、夏野菜と海の家メニュー、ヤシの木の新合成、潮干狩りと
今年は夏っぽいキーワードがちりばめられていて少しウキウキ♪
流れるプールは初日でもう飽きたけど(汗) w
アバター
2014/06/26 00:23
ニコタの予定は未定☠っすよね
先生!「釣り2(仮)」ってmyROOMのじゃねぇ~~んっすか???
なして個人用の「釣り」あるんっすかね
別に「タウン」つくるんっすかね
それとも「海」≪≪冬放置を改装すんっすかね。。。
「海」使えねぇ~~のかな。。。
どぉ~~にかして
企画まとまらねぇ~~のかな
「某ピ●」の「釣り」とカブっちょまうんかな。。。

アバター
2014/06/26 00:02
>櫻麒さん

釣り2(仮)は仕様変更を繰り返しているそうですからねぇ。
いつになることやら…。
一応、ニコットさんの予定では来年の地球防衛軍(またはその代わりのイベント)は釣り2(仮)でやるらしいですよ。
アバター
2014/06/25 23:21
オレの海釣りぃ~~~~~~~~>゜))彡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.