Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 夏の思い出



奈良公園で鹿の角を拾ったら、こう言われました。


   な、角、重いで!


今かんがえたにしてはいいんじゃない?
そーでもないか。
2度読むと意味がわからんな…。


今日は寝苦しい夜になりそうですが、
これで皆様が少しでも涼しくなれば幸いです。
涼しいどころか寒すぎですか。
まぁ、それもいいんじゃない?
それが人生じゃない?<ちがう

アバター
2014/07/15 00:35
>羽雪さん

こんばんは。
喜んでいただけたのなら幸いですw

暑いのは嫌いではないのですが、蒸すのはキツイですよね。
そーいうときは流石にクーラーのお世話になります~。
アバター
2014/07/15 00:33
>さやみどりさん

こんばんは。
即興なので、解りづらくてすみませんw
即興じゃなければ解りやすいものができるわけでもないですが(^^;

そちらの方も暑そうですねぇ。
夜で室内30度はもう熱帯と言っていいのでは?(^^;
ご無理なさらずに、体調にはお気をつけを~。
アバター
2014/07/15 00:27
>シオンさん

こんばんは。
はい、クーラー苦手です(^^;
この時期、長時間室内にこもっていたりすると、灼熱の太陽が恋しくなりますw

都市部はヒートアイランド現象などもあって、もう気温が上がる一方という感じですよね。
こちらもアスファルトやコンクリートで覆われているところはもちろん多いですが、
それでも田んぼやらがあるし、まだ土が出ているところもありますからねぇ。

台風が通り過ぎた日、こちらはどんより曇ってました(^^;
ニュースで確認しないといつ台風が通り過ぎたのかさっぱりw
で、こちらも当然蒸し暑かったです。

私は暑くても寝られる方なので、とりあえずは必要ないかなぁ。
というか、暑いときの方が眠りが深い気がするw
アバター
2014/07/14 12:20
こんにちは………

たなおさん!
思わず吹き出しちゃったではないですか~~ww(←ダジャレ好き)
良い感じです♡

夜蒸し暑いのは辛いですよね~;;
アバター
2014/07/13 23:02
あw
2回読んでようやく意味が分かりましたww(←鈍い・・。

これからクーラーが寒くなるはずなので
寒いくらいがちょうどいいかもですw

暑くなってきましたね~。
とはいえこちらはまだ寝苦しいことはないです。
寝る時間が遅いからか、眠いからか、血圧が低いだけか、暑いのに慣れただけなのかww
あ、単に室温がまだ30度にしかなってないからのようですww
アバター
2014/07/13 00:44
こんばんは(。・ω・)ノ゙

(・ε・)ナルホド…。
たなおさん、あまりクーラーとか得意じゃなさそうですもんねぇ。

こちらは現在は、8月にもなると公式発表の最高気温で35度くらい、
実際には38度くらいにもなります(アスファルトの照り返しなどがもの凄いため)。
人間の体温が36度台なので、もう危険な状態ですよね~…。

ちなみに、一昨日(11日・金)は台風一過で見惚れるような青空だった一方、
蒸し暑くて大変なことになっていました。
その代わり、夕方になって虹が見られました^^


↓ 敷パッド、よさそうですね!
  情報ありがとうございます(o~-')b
  正直、「最初に寝転がった時は良くても、すぐに体温が移ってしまって
  生暖かくなってそれっきりじゃないのかな(´・ω・`)?」と思っていたのですが…。
  マジメに購入検討しようかな~^^(夜中に寒くて目が覚めるのはイヤ^^;)
アバター
2014/07/13 00:16
>シオンさん

こんばんは。

おおお、そーいえばエアコンというものがありましたね!とかw

クーラー、扇風機、うちわの3点セットは既に準備済みです!
クーラーの冷気はあまり好きではないので、どうしようもなく我慢ができなくなった時以外は使わないんです。
どちらかというと、暑いのは苦手じゃないんです。寒い方が苦手ですね、とかいう新潟県民。

とか言いながら、今年すでに稼動済みですがw

そうそう、以前は最高で30度前後でしたよね。
32度とか初めて見た時は驚いたような…。
今はそのくらいが当たり前ですもんねぇ。
いやだいやだ。

敷パッドを使っている知人がいます。
かなり良いらしいですよ。
逆に寒くなりすぎて夜中に目が覚めることがあるとか言ってましたが(^^;
アバター
2014/07/12 10:33
こんばんは(*´∀`)ノ

たなおさん、エアコン入れましょうよ…。
でも、わたしも節電のために~…、と思っちゃいます。
ここ何日かは、体調が思わしくないので(風邪)、
ゼ~タクしてエアコンに頼りっぱなしですがね;

昔は日本の夏ってこんなに暑くなかったですよね。
25年くらい前は、盛夏の盛りで最高気温30度くらいだったはずです。
(歳がバレる^^)


接触冷間の寝具(敷パッド、タオルケット、枕カバー等)が販売されていますが…。
効果があるかな~?
ちょっと気になる存在です。
アバター
2014/07/12 00:14
>櫻麒さん

ここ数日、寝苦しい夜が続いているので若干寝不足です(^^;
今日も一日蒸し暑かったですし…。
寝酒でもあおって、サッサと寝ようかな。
アバター
2014/07/11 23:49
な・角・重いで。。。。。
確かに
ね・苦しい・っすね(V)o¥o(V)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.