Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[サッカー] 2014サッカーワールドカップ閉幕

ニコットおみくじ(2014-07-14の運勢)

おみくじ


今朝4時から2014サッカーワールドカップの決勝戦を見ていました。
眠い…。

ドイツはここまでの6試合で4失点、アルゼンチンは3失点とどちらも守備がしっかりしているチーム。
ゆえに、1点を争う緊迫感のある決勝らしい素晴らしい試合になりましたね。

ボール支配率はドイツが優勢も、アルゼンチンはボールを奪ってからの速攻に鋭さがあり、
本当にどちらに点が入るのか全く読めない展開。
どちらかといえば、アルゼンチンの方に決定的なチャンスは多かったかなぁ。

結局は延長戦の後半にドイツに待望の得点が入り、そのままタイムアップ。
1990年以来、東西統合後では初となるワールドカップ優勝でした。


今回の大会は決勝戦の両チームのように、まず守備が安定しているチームが活躍しましたね。
この流れはしばらく続くでしょうから、日本は上手く立て直して欲しいものです。


もうちょっと書きたい事はあるのだけど…。
ああ、ねむい…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.