Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[タウン] シャケやぐら

画像


昨日から中央イベント広場に登場しているシャケやぐらです。

http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howto?event=bonfestivaldance2014

ちょっとイメージと違ったかな。
というか、どこがシャケなのかと…。
とか言っちゃうと、シャケのかぶり物もどこがシャケなのかと…(^^;

まぁ、いいや。

シャケの口の中に入って記念撮影。
普通に写真を撮ろうとすると自分のアバはシャケの後ろにはいっちゃうのですが、
ちょっとしたテクニック(?)を使ってアバのほうを前にだしてみました。

できたらかき氷の中(後ろ)にいるようにできたらよかったんだけど…。
方法はあるかもしれないので(といっても立ち位置くらいしか思い浮かばない)、
今度時間があるときに色々と試してみたいと思います。


今日はこれから金魚すくいをやって寝ます。
ブログのお返事遅くなります。
すみません~。



アバター
2014/08/06 23:59
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。
できることなら、かき氷の中に入りたかったんですけどねぇ。
このあと、一度試してみましたが、やはりできませんでした。残念。

そちらは猛暑の次は大雨のようで…って、こちらも唐突に激しい雨が降ってきました。
久しぶりに涼しい夜になるかな?

シャケコーデ、拝見しましたよ~。
いい感じでしたね!
あんなピッタリの服を用意していらっしゃったとはw
アバター
2014/08/06 23:57
>シオンさん

こんばんは。

↓の撮影法、知っていると便利ですよね。
といいつつ、私も使うのは2度目くらいかな?(^^;
最近、写真あまり撮らないですから。
忘れなくて良かったです。
アバター
2014/08/06 00:33
こんばんは^^
いい感じに撮れてますね~。
めっちゃ涼しそうで代わってほしいですww

そうそう、シャ「ケ」コーデでしたw
あいすみませぬ。
さっそく着替えたいと思います~。
アバター
2014/08/05 23:12
|ω・)ノ 横レス失礼。

 ↓ この撮影法、知りませんでした。
 
さっそく自分の部屋で試してみました。
…出来ますねぇ^^

いいことを教えて頂きました、ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2014/08/04 23:37
>櫻麒さん

これは正確には櫓にダイブしたというよりは
「櫓の後ろにいるのを前に表示させた状態で写真に撮った」という感じです。
建物などの後ろに隠れたアバを前に表示させたまま撮影するという方法で、
以前他の方に教えてもらいました。

1.やぐらの後ろに移動(アバはやぐらに隠れる)
2・アバのあたりにマウスカーソルを移動させ、アバをやぐらの前に表示させる
  (アバを表示させるポイントが必ずあります)
3.アバがやぐらの前に表示された状態で、マウスを右クリック(flashのメニューが表示される)
  この状態だとアバがやぐらの前に表示された状態がキープされるはず
4.右クリックを繰り返しながらマウスカーソルを「撮影」ボタンの近くへ移動
5.「撮影」ボタンを押すと、やぐらに入ったような感じで写真が撮れる…はず

解りにくかったらごめんなさい。

金魚すくいは去年とほぼ同じですから、特別なコツのようなものはないですねぇ。
とりあえずは練習あるのみ…かな?
アバター
2014/08/04 23:26
>シオンさん

こんばんは。
御心配をおかけしたようですみません。

えと、この日は帰りが遅くなる可能性が高かったので
日付が変わったところでこのブログをアップして、
あとは安心して酒をかっくらって寝たというわけでした(^^;

腰は今のところは大丈夫です~。
腹筋、背筋も少しやって鍛えてます(?)
アバター
2014/08/04 23:17
>なおさん

タイノエ…。
聞いたことがあるようなないような…。
思い出せないなー。これは単に忘れただけなのか、それとも脳が思い出すなと言っているのか…。
気になるなー、検索しようかなー、やめようかなーw
アバター
2014/08/04 20:11
えぇぇぇぇぇぇぇぇ入っとる
かき氷ダイブ成功しとるじゃん
なしてぇ~~~~
さすが先生!すげぇ~~

よぉ~~く見たら「かんざし」GETしとるし
ランクもINしとるしぃ~~
おめっとぉ~~~っす(V)o¥o(V)ボッフォボッフォ
コツとかあるんっすか

アバター
2014/08/02 01:45
こんばんは(*´∀`)ノ

ご無事かな?;
いつも必ず記事をアップしている人が、
今日に限って記事をアップしていないと、気になります…。

ご無事ならいいのですが~…。
もしくは、金魚すくいのやり過ぎでブログさえ書けないほど、
腕が痛くなってしまったくらいなら…。

(* -ノω-);;またギックリ腰とかでなければ、いいのです。
アバター
2014/08/01 23:52
ぱっと見たときに シャケと言うより なんか タイノエ みたいだなーと思っちゃいました。

結構グロい画像が出るので 検索注意ですわ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.