Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【メンテナンス】12日(火)と14日(木)に実施
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56695302

>ニコットガーデンの「お庭倉庫の拡張(保管上限の引き上げ)」、
>および、「出荷機能の改修」作業を行うため、
>8月12日(火) 10:00頃~15:00頃の時間帯において
>ガーデン関連コンテンツを対象とした限定メンテナンスを実施いたします。

8月12日(火) 10:00頃 ~ 15:00頃

>  ・ガーデンボックス
>  ・ガーデンショップ(無料/プレミアム)
>  ・ニコッと農園
>  ・どうぶつ農協
>  ・ホームセンター(無料/プレミアム)


>また、8月14日(木)10:00頃~12:00頃の時間帯には、
>中央イベント広場にペットを連れて行ける対応を行うため、
>仮想タウン・マイホーム(マイ釣り堀を含む)・ペット・ペット紹介所(有料・無料)の
>サービスを対象とした限定メンテナンスを実施させていただきますので、
>あわせてご案内いたします。

8月14日(木) 10:00頃 ~ 12:00頃

>  ・仮想タウン
>  ・マイホーム(マイ釣り堀を含む)
>  ・ペット
>  ・ペット紹介所(有料・無料)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ほおずき入荷&収穫でタネが貰える/12日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56695435


8月12日(火)15:00頃に、プレミアムガーデンショップにて
>ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。
>今回の入荷は、8月のガーデンイベントに関連した、
>新作の「ほおずき」のタネです。


> 【夏のほおずき祭-ミニイベント-】

> 「ほおずき」の入荷記念として、通常、1パック10個入のタネが
> 期間限定で、1パック12個入へと増量いたします。

> <期間>
>  8月12日(火) 15:00 ~ 8月15日(金) 14:59 ※予定
>  ※8月15日(金)15:00以降の購入時には、本来の「1パック10個入」のタネとなります。


> お祭り気分のクマオ&クマコから収穫したお花のタネがもらえる♪

> イベント参加方法は、普段通りに「ニコットガーデンで咲いた花の収穫」をするだけ♪
> 咲いたお花を収穫すると、稀に「クマオ&クマコ」が画面に現れ、
> 「収穫した花と同じ種類のタネ」を、1粒プレゼントしてくれます。
> ※どのお花を収穫しても、クマオ&クマコが現れる可能性があります。
>  (タンポポは「練習用」のため、対象外

> <期間>
>  8月12日(火) 15:00 ~ 8月21日(木) 14:59頃 (予定)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】倉庫の上限アップ、出荷機能の調整/12日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56695399

>ニコットガーデンにおきまして、8月12日(火)に予定している限定メンテナンス終了後より、
>「お庭倉庫の拡張(保管上限の引き上げ)」と、
>「お花の出荷機能の調整」を
>実施する予定ですので、お知らせいたします。


> ◆変更内容

>  ニコットガーデンで収穫したお花を保管する「お庭倉庫」の
>  保管上限を、現状の 「200」 から 「400」 に引き上げる予定です。

>  現在、ニコットガーデンにて実装されている「すべて出荷する」機能を
>  変更し、「出荷」したい花を「選択」して、まとめて出荷できる機能を
>  実装する予定です。
>  ※限定メンテナンス後は、「すべて出荷する」機能がなくなります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【まもなく終了】青ニコガチャ第63弾/14日まで
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56695378

>無料ショップ内にあります青ニコガチャ「第63弾アイテム」は、
8月14日(木)15:00頃をもちまして終了となりますので、ご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】青ニコガチャ「第66弾」が14日に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56695334

>無料ショップ内にあります青ニコガチャにて、
>「第66弾アイテム」が、8月14日(木)13:00頃に入荷する予定です。

>青ニコガチャ第66弾では、「お月見」がテーマの「きせかえアイテム」が当たる予定です。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56695460

>【8月12日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)
>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「ほおずき」のタネが入荷予定。


>【8月13日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)
>  ▼現在開催中のタウンイベント「半人前の雪女」に登場しているキャラクター
>    “ユキ”の「ヘアスタイル」や「衣装」をはじめ、
>    「動く蛍」のアクセサリや、「夏の通常服」などが入荷予定。


>【8月14日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆ニコペット紹介所 (有料)
>  ▼新しいニコペットとして「白くま」が追加予定。


◆プレミアムホームセンター (有料)
>  ▼「白くま」をモチーフにした外観(家)アイテムが入荷予定。


◆お試しニコガチャ「青ニコガチャ」 (無料)
> <<< 青ニコガチャ「第66弾」アイテムが入荷 >>>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


今週は限定メンテが2回。
火曜日がガーデン、農園関連、木曜日がタウン、ホーム関連。
夏休み、お盆休みの大人もいるだろうに、このタイミングは…ま、しかたがないのか。


で、ガーデンの仕様変更では倉庫の上限が200→400倍増。
農園の倉庫と同じ上限になりました。
これでPメガを溜め込んで1年後の新しい合成レシピ登場まで保存することが楽に。
という運営側の狙いなんでしょうかね。

あと、出荷方法の変更も。
全部出荷がなくなり、出荷したい花を選んでまとめて出荷ということですが、よくわからん。
現状のガーデンボックスは使いづらい(特に小さい点)ので、
全面改修してくれても良いと思うんだけどなぁ。


同日にP種でほおずきが入荷。
発売開始から3日間は1セットの種の数が10→12個と2割り増しに。
これはお得。沢山買ってね、という運営の狙いですね。
とはいえ、これは良いアイディアだと思います。

クマオとクマコが収穫した花と同じ種をくれるイベントもスタート。
こちらは10日間あるので焦らないでも大丈夫、かな。
溜め込んだCレア種を植えるチャンス…だけど、あまり溜め込んでいないからなぁ(^^;


木曜日に青ガチャ63弾(梅雨)が終了し、66弾(お月見)がスタート。
今度こそ、さくっとコンプできますように。
ダブリも一杯きますように。


久々にPニコペットと家の外観が入荷予定。
この2つ、もう進展がないかと思っていた(^^;

アバター
2014/09/01 01:17
ごめんなさい、こちらの方の確認が後になりました。

下の件、了解です。
ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2014/09/01 01:08
>シオンさん

「しあわせのホワイトローズ」はC品扱いになっていますが、
Pアイテム装着で貰える特典アイテムなので今の扱いだとPアイテムなんですよね。
なので、数が少なくて入手困難。背景好きの私も未入手です。

あちらの方は、無理やり止めました。
御了承下さい。
アバター
2014/08/30 23:29
壁||ω・`) ……。
                 ε‐(( ・ω・)ソソクサ
                                        デハデハ~ ヾ(・ω||新記事

 
アバター
2014/08/30 23:28
櫻麒さん、頑張れ~、いつかはいぬみみgetだ~(。^・ω・)ノ゙


(* -ノω-)…まれに、過去品(人気品じゃないヤツ)を
       販売価格で出してもいいと言う代理求めの方がいます。
       そういう時に希望品があると、嬉しいです。

背景フレームは、今でも要らないという方もいますよ。

どっちなんだと言う話になっちゃいますが、
結局、両方いるしどっちも正しいってことですかねぇ(´・ω・`);

P背景だと2009年のハッピーウエディング、
Cでも2010年イベント品のしあわせのホワイトローズなどは入手困難で、
そこそこアイテム持ちの人からよく求められています。
先日挙げた、「夜桜ひらり」などもですね。
(「夜桜ひらり」「雪降る~」は交換にも強いです)

白ガチャ背景・フレームは、最近品の普通のなら「要らない」「価値が低い」と言われます。
でも、好きな人は好きだったりもします。
(やっぱり、「結局どっちだ(`ε´)b」ってなっちゃいますねぇ;)


ブログ機能はもっと改修してほしいです。

あちらの件、ありがとうございます<(_ _)>;
正直、店に対する意見交換とか、あまり求めていませんです…。
(書いちゃうのは多分、性格;;)                        …湿布貼っておこう(ノД`);
アバター
2014/08/30 17:56
>シオンさん

まぁ、ここも3週間前のですからねぇ(^^;
フリマとかアイテムとか解りやすいカテゴリなら見つけやすいかもしれませんが、
いつものイベントまとめ記事ですから、どこでやっているのか見つけられなくても不思議じゃないですね。
「最近コメントしたブログ一覧」はありますけど、何を書いたかわかりませんし…。
ブログ記事単位でのブックマーク機能があると良いんですけどね。


P限定品、さすがに価値として購入額より下がることはありえませんね(^^;
あとは、買い手がつきやすいものとつきにくいもので差がでると。
で、背景フレームは前者であると。
うーん、私がフリマを始めた頃は、「背景は嫌われ者」というのが定説でしたが。
コーデでの使い勝手とフリマでの使い勝手は違うといえばそうなのかも…そうかな?
ま、私も未来のフリマ用アイテムを買おうと思ったら背景を選ぶことにしますw

あちらの方でのコメ、お疲れ様でした(^^;
手の方、十分労わってくださいませ。
アバター
2014/08/30 01:02
…櫻麒さん、こちらには久しく(?)いらっしゃいませんね…。

(_´Д`)ノ~~やっぱり続け過ぎたかも;;
アバター
2014/08/29 01:41
(´・ω・`);

下 ↓ 、結構長文になっていますが、簡潔なレスで構いませんので;

書くの嫌いじゃないので、ついつい長くなりがちなのですが…。
別ブログでも、他の方へのレスとして長文を投下してしまったし;
そのコメントの内容は、たなおさんにとっては
もう何度となく繰り返したやり取りの焼き直しだし;
(同じ人間なので、何かないと意見は変わりませんσ(・ω・);;)
何だか申し訳ないです;;

ぶっちゃけ、さすがに打ち過ぎで、右手の甲側の決まった個所が痛くなりました;;
腱鞘炎予備軍かもですねぇ(´・ω・`);
(しかも疲れているし寝不足だし、オマケに明日はお出かけ予定だし;)
アバター
2014/08/28 22:09
(; -ノω-)…いえ、こちらこそ長々と続けてしまって;

>突っ込みどころの多いほうが、話を膨らませやすい
どこぞのセーラー○ーンみたいですね;
(話を膨らませやすいので、自分好みの解釈をしやすく
大人のファン層がいっそう盛りあがったと聞いたことがあります)


アイテムの件は、おっしゃる通りですね^^
過去品ならなんでも(・∀・)イイ!! というわけではないので…。

P限定販売終了品の場合は、代理だと(終了した直後から)
(どんなアイテムであっても)販売価格+50P~100Pくらいになるのですが、
販売終了した→店で買えない→販売価格以上でないと手放せない、というだけですね。

2年くらい経つと、どのアイテムも一応、相場としては倍くらいになります。
ただし、売りに出せば必ず買い手がつくと言うわけではないです。
相場とレアリティと人気は別モノということで…。

人気品なら、終了してから半年も経たないうちに
販売価格の倍になったりもします。
最近のだと、白い吐息がすでに倍くらいになっていますね。


それから、何故と言われても答えられないのですが、
P限定フレーム・背景は代理求めで交換相手を募集しても
希望者が出やすいアイテムです。
(代理出しにしてでもほしい方が多いということになりますねぇ…)
白ガチャ背景も、古い人気品なら代理の対象になりますね。
(お宝のどうくつ、コウモリのフレーム、ワイルドワイヤー、ひらひらフェザーなど)
アバター
2014/08/28 00:36
>シオンさん

遅くなりました。すみません。

肝だめしイベントも終わっちゃいましたね(^^;
ハロウィンならそれっぽくなるかな?

ユキちゃんイベントも終わりましたが…。
なるほど、なかなか他人を寄せ付けないストーリーですねw
来年は「お父さんのドジのせいでなにかトラブル→ニコタに助けを求めにくる」でしょうか。
まぁ、突っ込みどころの多いほうが、話を膨らませやすい(少々強引にできるし)のかなぁと。

個人的には、スキー場にいるパンダのユキユキちゃんと「真のユキ(?)」をかけたバトルとか見たいです。
それがどんなイベントになるかって? …栗とキノコのイベントみたいに投票するとか?(^^;

P限定品に限った話ではないのかもですが、
フリマ解禁直後が一番人気になりますよね。
過去品だから価値が高いというのは主流の考えではないのでしょうね。
フリマ用に買い込むのなら、人気になるかをきっちりと見極めないとですね。

それにしてお、背景、フレームの売り上げ数が多いなぁ。
…あ、男性の方がその傾向が強いみたいですね。
女性は髪形かな。
アバター
2014/08/23 21:57
またも横レスですが…。

フリマ人気の件ですが、ここ2,3年のP限定・ガチャ目玉は、
たなおさんのおっしゃるように(2009・2010年もののような)
希少価値はほとんどないと思います。
課金してPアイテムを買っている人数、ガチャを回している人数が
2010年以前とは比べ物にならないので。


櫻麒さんの考えてらっしゃる「後日のフリマ用求めとしての購入」ですが、
今でもあるかも知れないですね。
ある方は、「雪降るホワイトクリスマス」販売時に
「これは絶対人気が出る!!」と思って8点も購入したそうですから^^;
今回の雪のフレーム、もしフリマ目的の購入が多ければ、
余分に買って寝かせておいても交換市場でダブついて、捌きにくくなるかもですね。
(個人的にはあのフレーム、結構いいと思うのですが。地吹雪状態でヘンだけど)


アイテムの価値の上昇についてですが、
最近のものでも販売終了品は普通は元値よりも高く交換されます。
でも、その1点に拘って、熱心に求める人がそんなにいません。
フリマの場合は微妙な販売終了品よりも、
解禁直後の現行品の方が応募をもらえたりもします。
そういう意味では、過去品>最近品とも言い切れず、
むしろ現行品の方が強い面も出て来ています。

多分、ユーザー自身もそういうことが分かっているので、
以前のように「フリマ用にいっぱい買っておく」というのは
少なくなっているかも知れません。


「かも知れません」ばかりで恐縮かつ、
櫻麒さんはすでにご存知のことばかりかも知れませんね;
オマケに、何だか読みにくい文章になってしまってスミマセン;
アバター
2014/08/23 13:32
>たなおさん&櫻麒さん

(・ε・)b…いっそ、櫻麒さんと3人で、こんにゃくを持って写真を撮りましょう!!

たなおさんはそういうのはあまりやらない方だと思いますが、
たまにはいいかも知れませんよ( ̄ー ̄)フフフ......。


ユキちゃんの設定は、謎だらけの穴だらけですね;
突っ込みどころ満載です。
社長によると、元々はユキちゃんのお父さんの話を展開するつもりだったらし~ですよ…。
>「情熱的に格好良いヒーロー(でも、ちょっとドジ)」を考えてました。
だそ~です。
(…その物語、誰が喜ぶと思うのよ^^;)

以下、社長ブログからの抜粋。
>通りすがりの男が魔物と果敢に戦い、女を助ける
>男は雪男に扮して、雪女と結婚しようと決意する
>でも、「イエティっぽい」→「しろくまっぽい」で間違う…
>でも、村のやさしい人々は、「これぞ、伝説の雪男!」とたたえ、結婚を許すのであった
>やさしい娘は、お父さんが人間だとバレないように、しろくまの着ぐるみを着て(略)
>そして、お父さんは、雪女の村で、みんなのために、雪かきしたり、シャケ摂ったり、
>村の貴重な男手として、日々、頑張っているのであった…

(; -ノω-)…無理があり過ぎですって;
無理があり過ぎで、白けるのですよね…。


それから、訂正を…。
>しかも、あのヘッド、事務にゃんやうさぬいと違って
正しくは、「うさぎぐ(きぐるみ・うさぎ)と違って」です。
意味不明な文を投下して、スミマセン;;
アバター
2014/08/21 23:31
>櫻麒さん

単純に
 売り上げが多い=人気=フリマでも人気
となると思いますよ。
売れる=魅力的ということですし。

値段によっては多少変わってくるとは思いますが。
背景はその値段の安さから購入者が多めなんだと思います。
フリまで意外と使えるというところも多少は影響しているのかなぁ。

過去品は希少価値云々も影響をあたえることになりますけど、
ここ最近のP限定品の場合はそれを気にすることはないと思います。
もうアイテムの総数が多すぎて、数が少ない=忘れ去られたアイテムになると思います。
アバター
2014/08/21 23:25
>シオンさん

シャケなぁ…。どうしようかなぁ。
今のところ、優先順位は低いんですよ。
シャケがシャケもってどうするかな…と。

今一番は断然コンニャクですね!!

ユキちゃん、お父さんの前ではずっときぐるみを着ているとして…
生まれたときはどうしていたんでしょう?w
成長するにつれて、きぐるみをドンドン大きくしていかないとですが、誰がそれを用意したのか…。
という謎(?)を解き明かすのが来年のイベントになるんでしょう(^^; <ならんよ
アバター
2014/08/21 21:05
先生!
あの「RANKING」どぉ~~なんっすかね
購入RANKINGであって
果たしてフリマでの人気品に相当すっかが問題っすね。。。
背景・フレが上位っっう事はフリマ狙い購入感が「無きにしも非ず」みてぇ~な
アバター
2014/08/21 21:00
>シオン殿
まじっすか。。。まっニコタではありうる事っすけど「ネバーエンディングストーリー」
喰いつくnかい「雪女ファミリー」
「シャケ」は先生!の必需アイテムっした・ね
オレ的には、「骸骨のアザラシ」もイケてるような☠・・・
きぐるみも突っ込み満載っっう事は進化も満載っすね^^;

やっぱしぃ~~王道は「コンニャク」っすよね。。。
黒32弾が事のほか出来がいいん・で!
黒に意向しつつ
課金も来週迄どぉ~~すっかと悩み中ですぜ

過去モンいろいろあるんっすけどイマイチ不人気で
「手持ちぬいぐるみ系」人気ないんっすよね最近。。。><
さてさて・・・どぉ~~っすかな



アバター
2014/08/21 00:51
>お二人

(´-`).。oO 「シャケ」なのは、たなお大人のシャケ好きのココロに
        運営のアンテナが反応した結果b

まぁ、きっと(いつもの如くに)大して深いこと考えていないのではと思います。
考えていたら、あんな設定できぐるみキャラは作らないでしょう。
だって…、その設定ならユキちゃんは故郷ではヘッドを常に
被ってなければならないのでは?
と、いうか、何でヘッドがあるんだか^^?;
しかも、あのヘッド、事務にゃんやうさぬいと違って
顔が完全に隠れて動物化しますよね。

突っ込みどころ満載なんですが…。


わたしはコンニャクを買いたいと思います!!!
(ネタ系なのに、今回は珍しくほしくなりました…)
個人的にはコンニャクですね!!


櫻麒さんの場合、不要な過去品を出品して
「求め・最近のP限定複数」にすればいいと思います(o~-')b
不要な過去品…が、あればですが(わたしはあまりないです;)。


ところで…。
ユキちゃんの物語、翌年以降も続くらしいのですが…。
(_´Д`)ノ~~もういいヨ~~~~~;;
(社長ブログを読んで、あまりの脱力設定にポカ~~ンとしました)
アバター
2014/08/21 00:13
>櫻麒さん

「シャケ」なのは単純にユキちゃんの村(?)ではアザラシは捕れないからかな。
雪女の生息地は海辺じゃなく山奥でしょうしねぇ。
(海辺での雪女の話ってあるのかな? あまり雪が積もらないからないと思うけど)

>こんにゃく・ちくわ・はんぺん≪人気なんは、ドレっすかね

Pショップには「売れ筋人気ランキングTOP50」という物があるのですよ!
皆、忘れていると思うけどね(^^;
これをチェックすれば、どれが人気か一目瞭然!!!
ということで、見てみましょう。

…………………………………………あれ?


人気とか気にしないで、好きなのを買えば良いと思います(^^;

新しいP限定品出品物の求めって「P限定品5点 遅い人は候補!」とかですよね(^^;
買っちゃうのがストレス溜めない方法だと思いますです。
アバター
2014/08/18 22:34
>ご両人殿
なるほじょぉ~~
なかなかの推理ですたっすな(V)o¥o(V)

まっ「シャケ」にしたんは
Ⓡ指定の配慮っすかね。。。≪ムーシカミーシカみたいな・・・^^
「アザラシ」ではあまりにもリアル過ぎで☠なのかもしんねぇ~~っすよ
「アザラシ」のホネ姿≪じぇじぇじぇっすから

>先生!
こんにゃく・ちくわ・はんぺん≪人気なんは、ドレっすかね
悩むぜぇ~~
きぐるみも。。。どぉ~~しょかな
フリマで交換すっかなぁ~~
フリマ出没すっかな

んん~~~~ん
悩むぜぇ~~
アバター
2014/08/17 23:55
>シオンさん

あー、イエティと白くまつながりましたかw
事実は小説よりも奇なりとはまさにこの事<違う気もする

ユキちゃん、お父さんのために白くまの格好しているんですね。
しかしニコタでは頭の部分は外している…。
あれか、大学入学で親元を離れたのを機会に羽を伸ばし始めたという感じですかね。
学校卒業(魔術修行終了)後、地元に戻るのを嫌がってこちら(ニコタ)で就職したりするのかなぁ(1部完)。

頭なしのきぐるみ、需要があるかと思ったのですが、そーいう要望があったんですね。
実際、上手く耳などとあわせている人もいますし、
ひょっとしたら忘れ去られているキティちゃんのかぶり物とかともあうかなぁ。
シャケとも……買っておくべきだろうか…。

手持ちシャケ、良いですよね~。
しかし、今月は好みのものが出すぎてPコイン足りない。
webmoneyも残りが少なくて…。
コンニャクorハンペンは買わねば。あと笠もいい、きぐるみの可能性も捨てがたい。でシャケ…。
普通にwebmoney買ってこようかなぁ。いやそれは…。

P背景、フレームの相場情報ありがとうございます。
学園ものは何かと人気ありますよね。
そーいう年代の方はもちろん、何かの真似コーデとかでも需要あるでしょうしね。
ま、私は大人しく白ガチャの背景でも集めておきます(^^;
(昨日解禁だったはずですが、さて今回は少しは集められるかなぁ)
アバター
2014/08/17 23:37
>櫻麒さん

なるほど。
P背景、なんでも良いというわけではなさそうですか。
となると、私は100Pだからと言って買っておいたあの背景は値があがりそうもないかー。
そーだろーなー。使い勝手そんなによくないもんな(^^;

ガーデン倉庫、↑にも書いたようにそもそも使いづらいんですよね。
全面改修して欲しいんだけどなぁ。
とにかく、不評なところはドンドン改修していってもらいたいものです。
(で、なぜか以前より評判が悪くなったりもするのは簡便(^^;)
アバター
2014/08/16 12:27
>たなおさん

>Cレア花の鉢植に必要な数は10ではなく4でした。
全く気にしていませんでした^^;
P花の普通品の鉢植えのことだと思って納得していたようです。

あのシャケ、名前はヘンですが、深いこと気にせず
たなおさんの被りものコーデのお供に、ぜひgetして下さい。
骨身のもいい味出してますよ~^^
しかし、今回のシリーズのは、後々名前を見ても
アイテムのイメージが湧かなくて訳が分からなくなりそうです。

(* -ノω-)…社長によると、あのシャケは「女ばかりの雪女の村落で、
       貴重な男手としてみんなのためにせっせと働いているお父さんが、
       みんなのために頑張って獲って来るシャケ」ってことらし~~です。
(どうも製作サイドの頭の中で、ヒグマ等のイメージが漠然と混在しているような気が…)
(…「架空のニコット日本の」北海道辺りにありそうだな、雪女の村落…)


たなおさんもシートンお好きだったのですね^^♪
わたしはファーブルも読みましたが、やっぱりシートンの方が圧倒的に好きでした。
多くは悲劇的な終わり方をするのがまた、よかったりしてね。
(σ(・ω・)一番好きなのは、狼王ロボ♪)



>お二人

P背景&フレームの件ですが、櫻麒さんのお話通りです(`・ω・´)ゞ
ヒツジ学園正門は、何のギミックもないのに
代理1000Pで買い手がついてました。

ギミックのだと、具体的に名前を挙げておくと、
夜桜ひらり、雪降るホワイトクリスマスが不動の双璧で、
背景で天使の舞い降りる夜、やさしく照らすスノーキャンドル、
(先の2点よりずっと価値は落ちるけど)ブラックキャットロマネスクなど。
フレームだとしとしと雨降り、まぶしい太陽のフレームなど。
(ほぼ人気順)
この辺りは人気が高いです。

でも、しとしと雨降りは、今年に再販と言っていいほどソックリなのが出ているので、
多分かなり求めが減っているはずです。
ホタルの明かりのフレームも今回のアクセサリの「どこでもホタル」で
代替が効くので、落ちること必至と思います。
アバター
2014/08/16 11:49
こんにちは(*´∀`)ノ

え~、たなおさん、櫻麒さん、大変な(?)情報が…。

チワワ社長ブログによると、あのきぐるみは
「雪男 つまり イエティ のフリをしているつもりで勘違いして シロクマ」
っぽい格好をしているお父さんのためにユキちゃんが
「雪女と雪男の娘」のフリをして着ているきぐるみ、だそ~です。

つまり、「雪男=イエティ」は公式裏設定。
勘違いとは言え、「雪男=イエティ≠シロクマ」も公式裏設定。
ユキちゃんが着ぐるみを着ているのは、
フリをしているお父さんに風貌を合わせるため。

要するに、ここで冗談として話していたことが、全て冗談ではなくなりました;


着ぐるみのヘッド(被れるの)がついていないのは、
社長によると、ずっと「頭なしの着ぐるみ」の要望があったからだそ~です。
(じゃ、それこそアレは何の着ぐるみなのか^^;??)
まぁ、ウサギとかカエルとか、前髪までついてて
バリエーションが楽しめないですからねぇ…。

で、奥手持ちのヘッドが4表情あるのは、
カラーバリエが作れなかった代わりだそ~です。
(どの表情もユルキャラ紛いの出来栄えで、魅力を感じません)
アバター
2014/08/16 00:44
おぉぉぉぉぉ
ミス発見
一部品気≫≫≫うちまちげ~とりますた
一部人気でんがな
アバター
2014/08/16 00:42
何処にコメしたんかわからんようになってもうた。。。
おいといて・・・・

まず背景・フレームは一部品気なんっすよね
それに便乗しようかと言ったとこっすかね
シオン殿の調査通り物が不動の人気っすね
他には:ヒツジ学園の背景とか動くフレームか光ったり動いたりする背景が取引結構いけてます

児童文学でしたか。。。
自然の理とはいえ、なかなかショッキングストーリーみたいだった様で・・・
なんせ「表紙」だけしか浮かびませんでした
絵本好きは姉貴がいるんで、そのあたりで見かけた記憶のようです。

ガーデン倉庫。。。
使い勝手どないなるんっすかね
さっぱり読めねぇ~

そんなんより「やること」あんだろ!!とオレは言いたい




アバター
2014/08/15 23:30
>シオンさん

思いっきり間違えていました。
Cレア花の鉢植に必要な数は10ではなく4でした。
すみません。
最近、全く手をつけていなかったので忘れていました。

称号、Pの方は色々とあるんですね。
とはいえ、やはりマスターになったら途中のものを含めて自由に選べるくらいのサービスは欲しいですよね。
称号によってゲーム内で何か変わってくるわけじゃないんでしょうし…変わるのか?

シャケは単に「あぁ、いいなぁ。シャケコーデには必須だろうか…」と考えた程度で、
名前までは気にしていませんでした(^^;
それにしても、クマ(ヒグマ等)とシャケはわかりますが、シロクマはあまりシャケを捕るイメージじゃないですね。
↓のシオンさんのコメのように、アザラシが主でしょうし。
(あ、私もシートン動物記は好きでした。ファーブルはそうでもなし)

リリースをしたら、まずはその通りに改修なり追加なりするべきなんですよね。
その後、要望を受けて修正なり削除なりをすれば良いのであって。
なんというか、リリースを軽視しすぎている気はします。

そいえば、P背景、フレームはフリマで人気と聞いたことがあったような。
一番の理由は単純に数が少ないからだと思っていましたが、
売り上げランキングを見る限りではどうやらそーいうわけでもないようですね。
それとも、一部の人気品によって購入する人が増えたのかな?
アバター
2014/08/15 23:14
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

ほおずき購入されたんですね。
来年に向けて、きっちりとメガ化するといいですね。
できるだけ水やりいきますよ~。
(と言いつつ明日は行けない気がします。すみません)
アバター
2014/08/15 01:45
壁||ω・)q …横レス失礼。

P背景・Pフレームですが、モノによっては人気アイテムなのですよ。
有名な人気過去品は、夜桜ひらり、雪降るホワイトクリスマスです。
他、天使の舞い降りる夜など、要するに動くタイプのが人気があります。

しとしと雨降りフレームは、つい最近に再販が出ましたが、
今回の雪の結晶フレームも雪降るホワイトクリスマスの
類似品という位置づけでいいと思います。
(雪降る~は、雪の結晶が上から降って来るフレーム)


動かないですが、先日櫻麒さんが着用していたドラゴンナイトも人気があります。
わたしも入手に時間がかかりました。
アバター
2014/08/15 01:32
こんばんは(*´∀`)ノ

>10こ貯まることがあったら鉢にしたいと
あ~、ナルホド(・ε・)…。
早く倉庫上限がアップするといいですねぇ。
わたしもアップしてほしい。

P花の称号、例外はありますが、基本的には「○○フラワーマスター」です。
わたしの知っている例外は、蓮「蓮を極めし者」、
月見草「満月の使者」、サボテン類「○○サボテンアミーゴ」、
雪の結晶花「銀世界で青く輝く雪の精霊」などです。
薔薇など、途中の「漆黒のバラに愛されし者」などの方がよほど良いです。


着ぐるみのヘッド、被るバージョンがなかったですね…(゚д゚|||)
リサイクルのくまみみ白の需要が増えるかもですね。
わたしは…、ねこみみ白と合わせて、ねこの着ぐるみのフリをしようかな?
(* -ノω-)…と、思いましたが、いつもの頭でも違和感ナシでしたw

それはそうと、お父さんが獲ったシャケって…。
やはり、父親=雪男=イエティ=白クマという流れなのでしょ~か(笑)。
櫻麒さんが鋭かったようです(`・ω・´)ゞ


ペットの白クマにしても倉庫にしても、
「リリース発表したら要望があったので、修正します」ではなく、
事前にアンケートを取った方がスムーズに行くかもですねぇ…。
わたしはコグマよりも、白孔雀とかホワイトタイガーとか、
ユキヒョウの方が好みです…。
(あのシロクマ、可愛くないし←思いっ切り、キッパリ)

(」*・△・)」<  あ の  シ ロ ク マ 、 か わ い く な い し !!!!!!! ←要望。
アバター
2014/08/15 01:24
>櫻麒殿 

(* -ノω-)…そうそう。
       ブログ主のいないうちに、コッソリと…。
         
(・ε・)ぁ...、た○おさんの方が早い。
負けました…(バッタリ


『ムーシカミーシカ』は児童文学です。
原作は絵本ではないですが、絵本版もあったと思います。
アニメ化しているので、原作本はアニメ絵の表紙になっていました。
浮かんできたイラストは、多分これだと思います。


作中で子熊の兄弟は、子どものアザラシと友達になるのですが、
ホッキョクグマってアザラシを捕食するのですよね。
で、子熊の兄弟は、母親がアザラシを食べているのを見てしまいます。
メインストーリーはそこではないのですが、
わたしはそこを一番先に思い出します。
正直、そういう細かい部分ばかりを覚えているようです。

わたしはシートン動物記とかが大好きだったので^^;
そういうシーンの方が印象に強かったのでしょう。
(狼王ロボ、灰色熊ワーブ、烏の隊長・銀の星、
だく足のムスタングなど、悲劇的な話の方が好きだったようです)

何だかニコタから話が離れてしまいましたね。
スミマセン;
アバター
2014/08/15 00:32
こんばんは^^
いまさらですが、フリマ成立おめでとうございますw
ちゃんと見てませんでした。
しかも「ず」と「づ」間違えてる><
失礼しました・・。

結局ほお「ず」きは2パック買いましたw
アバター
2014/08/14 23:52
>櫻麒さん

ペット延期になりましたけど、明日発売予定ですね。
庭倉庫の方はいつになるのやら…。

きぐるみの方は、表情で4パターンでしたね。
かぶるバージョンもあればよかったのに。
頭はどのくらいの人気なんだろうと思ってお買い上げランキングをちらっと見てきましたが、
やはり低目かなぁ。使いづらいですもんね。
それにしても、P背景、フレームって結構売れているんですね。
以前は嫌われ者アイテムだったのに。単純に安いからかな?
アバター
2014/08/14 23:45
>さやみどりさん

こんばんは。

メンテナンスの予定、どちらも変更になっちゃいましたね(^^;
私が悪いんじゃないですよw

倉庫拡張予定が変更になったので、これでこちらの計画も変更するしかないですねぇ。
とりあえず鉢にできそうな数のあるものだけ植えてみますけど。
運営、なんとかしてくれないかなぁ~。

ほおずき良いですよね。
私もPが十分なら買っていたかも。
今からだとポイントサイト→webmoneyを待つまでにオマケ期間終了しちゃうっぽいので諦めましたが。
普通の提灯とか、そのうちできるようになると思いますけどね。
どうしてもというなら、ミラクルを狙うとかw

アバター
2014/08/14 23:40
>シオンさん

こんばんは。

鉢、既に倒れちゃっていたんですね。
とはいえ大事なかったようでなによりです。

庭の倉庫、普通のC花を溜め込んでいるのではなく、
レア花やイベント、出席簿でもらったP花が貯まっているんです。
(で、今回のようなイベント時に植えています)
いつか10こ貯まることがあったら鉢にしたいと思っているのですが…。
…最近はイベントも出席簿もあまりP種をくれなくなっちゃったので、倉庫の肥やしのままになりそう(^^;

称号はP花は凝ったものだと思いましたが、マスターは全部マスターになっちゃうんですか。
それは残念。
マスターになったら、それまでの好きな称号を自由に選択できるとかになればいいのに。
解りづらくなってよくないか(^^;

倉庫の出荷、またゴチャゴチャしそうな予感が(^^;
改修のお知らせを出す前に、アンケートとかとってみたらどうだろうか。
と要望だしてみようかな。

ペットの白くま、ずっと小熊という設定なんですね。
成長するペットとか新しい(?)のに。
あ、なんかイベントで成長してかわいくなくなったとかあったっけ…。

きぐるみの白くま、やはり頭と胴体は別売りでしたね。
4パターンありましたけど、表情違いのみと(^^;
胴体だけのきぐるみはどう使えば良いんだろう?と思っていましたが、
さっそく上手く着こなしていらっしゃる方がいて、すごいなと。
かぶり物を工夫するとそれっぽくなるんですね。
シャケと合わせても良い感じになるだろうか?w
アバター
2014/08/14 00:18
ニコペット楽しみにしとったのに≪イエティ
伸びちまいやしたね☠
きぐるみは、まさかの「頭」色々VERSIONで出るとは・・・
ありゃぁユルキャラ休憩状態でんな
アバター
2014/08/14 00:14
>シオン殿
先生の居ぬ間に≪≪居るかも。。。
じゃねくて
「ムーシカミーシカ」たしか絵本だったような。。。
内容は覚えとりませんが☠
定かではない記憶ですが2匹のクマのイラストが浮かんできますた。

アバター
2014/08/13 20:42
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

いろいろ勘違いしてましたw
14日はお休みですがちょうど出かけるのでよかったですw

倉庫が拡張されるのであれば
中途半端な数のP種を育てても大丈夫そうですね。
レア種はあるけど、ピンクカスミソウとか時間が長すぎてもったいないんですよねw
すぐ咲く肥料もため込んであるので使おうか検討中です。

広告でちょうど160p貯まったので
ほおづきを買おうか悩んでます~。
ほおづきの提灯が来年出ると勝手に予想してw
アバター
2014/08/12 23:16
こんばんは(*´∀`)ノ

お気遣いありがとうございます。
鉢は、大風の時には倒れそうなのは
先に上手に寝かせておく方が被害は少なくてすむのですが…。
…どの道、もう倒れちゃってました^^;
でも、大体大丈夫でした。


(・ε・)…花の倉庫、C花だけでもそんなに溜まりますか?
自分のところは、Pメガ花の半端なものと、
称号の関係で出荷を迷っているP普通花が溜まっていますが…。
(* -ノω-);…称号、最高になると全て「〇〇フラワーマスター」になりますよね。
        つまらなくて;
        現在、白薔薇「清純きわだつ白いバラ育成者」
            黒薔薇「密やかに咲く黒バラのように」
            月見草「月夜に夢見る月見草のように」

そんなにはこだわっていませんが、この辺りは
出来ればこのままの方が楽しいかなぁ~と…。

一括出荷は大歓迎なのですが、
今までにも「これじゃない」が~…、は、仰る通りです。
着せ替えの一括移動が、まさにそれでしたから;


寿司ネコはうっかり油断すると、チワワ社長が勘違いして
「これ、大人気!!!!」と思って寿司ネコ系だらけにしそうなので、
…あまり推進したくないですねぇ;


ペットはツボクマの方がいいと言うのは、
たなおさんが要望を送れば実現…、しないだろうなぁ、多分;
ダメ元で送ってみて下さい…。
以前にマンドラゴラをニコペットに案を送った方もいたようなので;


ユキちゃんの着ぐるみについてですが、わたしは胴体とヘッドが別売り説です。
ヘッドパーツは2パターンあって、
パターン1がユキちゃんと同じ手持ちアイテム、
パターン2が頭部に着用するタイプという想像です。
自説に1000Cくらい賭けてもいいです(*´艸`)-3
アバター
2014/08/12 23:09
>櫻麒殿  ←マネッコしたw

イエティ=白クマ説、聞いたことはあります^^

(* -ノω-)…しかし、ここでそれを採用すると……。
       ユキちゃんのペットとされている白クマ=イエティになるので、
       アレは実際にはユキちゃんのパパかも…ガクガクブルブル((( ;゚Д゚)));;...アワワワワ
       という話になりますねぇ^^;
       ちょっとイヤかもです(ポツリ
       そして、追加されるニコペットの白クマも、正体はイエティになりますねぇ。
       さらにイヤかもです(ポツリ


リアのUMA・イエティが、北極クマの「何らかの進化形」という話は…。
ん~、北極クマにはもっといいモノに進化してほしいです^^ゞ
(ホッキョクグマの子どものカワイイ画像や、
お話に出て来たホッキョクグマの印象が強いようです)
(可愛らしい話ではないですが、
いぬいとみこ『北極のムーシカミーシカ』ってご存知でしょうか^^;)
アバター
2014/08/12 00:05
>櫻麒さん

割り込みで。

ほお、イエティ=白くま説ですかぁ。
確かにゴリラっぽいものよりもクマの方が可能性はありそうだなぁ。
そーなると、ユキちゃんの服=白くまっぽいが成り立つわけですね。なるほど。

ヒバゴンはツキノワグマになるのだろうか?
アバター
2014/08/12 00:01
>シオンさん

鉢植大丈夫でしたか?
こちらも昨夜から今朝にかけて風が強く、鉢などが倒れていた家がありました。

倉庫は上限撤廃希望~。
いやまぁ、400なら十分ですけど。
出荷方法は、実際にどうなるかを見ないことには…。
過去に色々と「これじゃない…」という事を経験しましたしねぇ(^^;

ホオズキはまだ合成レシピが発表になっていませんが、
それ次第ではかなり売れるんでしょうね。
1ヵ月後に期待かなぁ(^^;

白クマ、タウンの方は記憶になかったりw
イベントページにも出ていますね。
これなら、イベントのツボクマの方が良いんじゃないか…いや、そーでもないか。

すしねこの家!?
こちらもタマゴ100Pなら買うかもw
(屋根の上で遊べそうでいい!)

あーーーー、なるほど。
白くまのフリをしていたのは父親譲りか。それは考え付かなかったです。するどいな。
ニコタ風のイエティという可能性はありそうな気がします。
眉毛あるし(`・ω・´)

それよりも、あの頭を被ったバージョンのきぐるみも出るのかなぁ。
完全に白くま…いやイエティになれるの。
ちょっと期待。
アバター
2014/08/10 23:27
>シオン殿
イエティの説にはどぉ~~も、
北極の白クマ説が有力だ・そ~~ですぜ≪ご存じならスンマセン
イエティらしき物体の「DNA鑑定」したそぉ~~で
結果北極クマに相似しとりまして、なんらかの進化形らしいですぜっ
まっ!大陸続きですし有り得る話かと。。。
余談参加ですた。。。
アバター
2014/08/10 22:52
(; -ノω-)…ちと鉢植えの様子を見に行かねばなのですが、
       ついついブログを見に来てしまいました;;

倉庫上限UPは歓迎~。
選んで一括出荷も歓迎~(ちまちま1点ずつ出荷するのが面倒)。
でも、全面改修の方がいいですね。

ホオズキにはちと期待~。
12粒セットもいいですが、P残高に注意しないとです…。

Pペットの白クマは、タウンにいるユキちゃんのペットの白クマが
見本品だと思うので…。
あまり可愛くなさそうな…。
Pが安全なら、よかったです(?)。

家の外観もペットも、うっかり勘違いされて
寿司ねこデザインにされなくて、よかったです(*´o`)-3

ユキちゃんの衣裳=白クマの着ぐるみだと思うので、
さてさて、どうなることやら…。
(他所で「あの着ぐるみは実は雪男のフリをしている父親譲り。
つまり、実は白クマではなく雪男つまりイエティである(・ω・)b」という
鋭いツッコミを展開しております…←もちろん、冗談です)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.