Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 長岡まつり大花火大会の思い出。



URL、コピペでお願いします。


2014 長岡花火 フェニックス [4K] Revival prayer fireworks【Phoenix】 2014年8月2日 Nagaoka Fireworks festival
https://www.youtube.com/watch?v=g94z2aj6So4


長岡花火 2014 フェニックス 8月3日 Nagaoka fireworks 2014 Phoenix Fireworks.Japan Niigata pref.
https://www.youtube.com/watch?v=euObXjTgJLo



2014 長岡花火 天地人花火 「野村煙火工業」 [4K] 2014年8月3日 Nagaoka Fireworks festival
https://www.youtube.com/watch?v=9Gis3RP3lps


この空の花 2014 長岡花火 [4K] Nagaoka Fireworks festival 【Konosoranohana-hanabi】
https://www.youtube.com/watch?v=dD8Id69Ls-g


2014 長岡花火 [4K] 米百俵花火•尺玉100連発 Nagaoka Fireworks festival 12inch shell×100
https://www.youtube.com/watch?v=Y-xbqpLFBrc


2014 長岡花火 [4K] 正三尺玉 Nagaoka Fireworks festival 36inch shell
https://www.youtube.com/watch?v=7prk1uCBNdw


(注) 私が撮った映像ではありません(^^;

アバター
2014/08/15 23:40
>さやみどりさん

こんばんは。
見てみました。
2分半もあるしっかりとしたスターマインですねぇ。
こちらも↑のものは別格のようなもので、ほとんどは2分に満たないものですよ。
あと、こちらとは尺玉の数に差があるとは思いますけど、映像を見る限りではそんなに気にならないかな。
(現場で見ると差がでるとは思いますが)

そうそう、足の方は大丈夫ですか?
休みのうちに治るといいですねぇ。お大事に~。
アバター
2014/08/15 01:08
追加~。
こっちは今年のですが、
総合的な感覚としてははこっちのがちかいかも~。

https://www.youtube.com/watch?v=_-69Ajt5Wus
アバター
2014/08/15 00:44
こんばんは。
去年見に行ったのを見つけたので一応ご報告~。

だいたいいつもこんな感じで見てますw

https://www.youtube.com/watch?v=Z4HR_Q9Y6j0

で、帰りは、渋滞のバスより歩いたほうが速いので、
駅まで30分くらい歩いて、
大体毎回靴擦れして、次の日はひどいことになってますww
アバター
2014/08/14 23:24
>さやみどりさん

こんばんは。
今はニコタの庭でも見れますけどねw

今年はフェニックス花火10年目(中越地震から丸10年)ということで、
いつもより多めに打ち上げてますw
確かに全体を見ようと思ったら離れたところからになるのですが、
花火開場で頭上に降り注ぐような花火を見るのも良いです。というかそちらの方がオススメですね。

なので↑のだと1番上の動画より2番目の方が個人的には好きなのです。

映像、写真は全く仰るとおりで。
ずぶの素人が取ろうとすると、何がなんだかわからなくなりますね(^^;
アバター
2014/08/14 23:19
>頑張りん子さん

お待たせしました(^^;

三尺玉ははやり現地で見ていただきたい。
見るというよりは、音を体感していただくと、その大きさがよくわかるのですが。
映像だけではそれは難しいですね。

最近は音と花火の連携がどんどん良くなっていきますね。
もっと凄い花火が観れるようになるのも近いのかなぁ。

いえいえ、やはり花火大会開場(河川敷ですが)で見るのが一番です!
花火が頭の真上で開くような感覚は一度体験してもらいたいものです~。
アバター
2014/08/13 20:55
こんばんは^^
今年は花火忘れてたのでこちらで拝見~♪w

さすがに10機あると壮観ですね^^
これだけあると、ちょっと離れた全貌がみえるところで見たいかも~。
とてもエンターテイメント性があって、現代風で面白い!
数が多いだけでただ上げまくる、昔風なこちらの花火大会とは大違いでしたw

花火は、映像も、写真も撮るのは難しいから
慣れた人に任せるが勝ちですねw
アバター
2014/08/11 23:54
待ってました~!

直径 650mの 壊れ雪模様!  素っ晴らしい!!(*´∀`*)

野村煙火工業の 音楽とピッタリの美しい花火も、感動!

やっぱ 違う!!
 あの人混みじゃなく、ホテルの窓から 見たいものです。 ( ´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.