Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 雪娘の妖術修行

画像


8月6日からスタートのイベントですが、
9日目で必要な御札を集めきりました。

 赤11、青10、黄12、白12

と、ほとんど無駄なく終了。らっきー。
これでコーデの方は気にしないですむので助かります。


↑はお札と交換した妖術を使ってみたところです。
記念撮影に使ったら、もう使わないだろうなぁ。


そうそう、ちょっと勘違いしてたところがあって、
妖術は使い捨てタイプではなく交換したらイベント終了まで使い放題なんですね。
で、妖術と交換して余った御札はCコインと交換してもらえると。

私は逆で妖術は1度使ったら消えてしまって、
また使いたいと場合は御札を集めるか買うかしてまた交換するのだと思っていました。
逆で御札は買うものではなく、売るものだったんですねぇ。

Cコイン集めを頑張っている人は一稼ぎできますねw

アバター
2014/08/19 00:02
>櫻麒さん

お知らせブログ、複数人で書いているせいでフォーマットがバラバラなんですよね(^^;
あれも何とかした方がいいと思うんだよなぁ。
こんな事が気になっているのは、ニコタ外だと私くらいかもですけどw

スタッフさん、新しいゲームや機能をリリースした後はブログのチェックをしていると
以前…そーとー前の話ですけど言っていた気がします。
今はどうなんだろうなぁ。
アバター
2014/08/19 00:00
>なおさん

ニコタのイベントで余ったアイテムの処分方法はいつも1つずつなんですよね。
あれって、絶対に不評で文句…いや要望が行っていると思うんですけどねぇ。
とりあえず、溜め込まずに毎回売り払わないと腱鞘炎になりますねw

通知ボックスは時々おまけのP種があったりする……最近はないですけど(^^;
ので、一応毎回チェックはしています。
大抵はイベント後のとってつけたようなオマケ話ですけどね~w

ただ、本当にお知らせやイベントページの情報については考え直してもらいたいですね。
こっちの負担がふえるじゃないかw
アバター
2014/08/18 22:51
運営のお知らせは、要点が散乱しまくり掴めねぇ~~お知らせ
先生のは要点がっちりでコンパクト収納なんでイイん・っすよねぇ~~

たまには市場調査(住人のブログ)したほうがえぇんでないかい運営さんヨォ~
アバター
2014/08/17 23:25
お札を一枚ずつ めんどうだなと 感じていたのは私だけでは無かったのね~♫

通知ボックス32通溜まってるワタシw

コレについて事務にゃんに猛烈にコンタクトしていた人が居たけど どうしたかなぁ・・。
「大切なお知らせ」って言うけど そりゃ 事務局にとって大切なだけで 私にゃ要らんわってのばっかりなので
開かない事にしました。 
不正確でわかりにくいイベ情報より ここの情報の方がわかりやすいもんね~。
あんな必要事項さえ欠落してるお知らせ 下手な処でやったら袋叩きになるわww
アバター
2014/08/17 23:16
>シオンさん

このイベントの公式ページ、最初はイベント期間が書いてありませんでした。
今は「こっそりと」トップの上の方に書いてありますが。

雪が下から上なのは、まず過去アイテムとの区別化のためでしょうね。
…最初は忘れていて、途中で思い出したじゃないかという気がする(^^;

色々と残念なイベントだったなと思いました。
ま、そのくらいがお盆のじきにはピッタリなのかなぁ。
アバター
2014/08/17 23:12
>櫻麒さん

運営、一応ちゃんと仕事してますんで、お知らせは一応目を通しておいてくださいね(^^;
私のブログはその補助というか、お知らせを読んでいる前提で書いているところがあるので。
あまり期待しすぎないでください~。

アバター
2014/08/17 23:10
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

妖術、交換さえしてしまえば使い放題です。
なので、記念撮影ではベストな状態になるまで粘ることができますよw
私の↑の写真も何度か撮り直したものです。せっかくだったからw

いや~、妖術が1回使い切りなら、何度も使う人は御札買ってね~となるだろうと思うんですけどね。
そうそう、御札を売るところ、なんで1枚ずつなんでしょうね?
持っていても使えない(部屋アイテムってわけじゃないですよね?)のだから、
全部まとめて売るボタンを作ってくれればいいのに。
ニコタはこーいうサービスがなってないですよね(^^;

アバター
2014/08/16 02:20
追加。

ポケットの中の雪の妖術って、所持数が右肩に書いてありますよね。
あれは1回しか使えないという誤解を招くと思います。

もちろん、たなおさんの仰っているように、
前回のイメージ(貰った数分しか使えなかった)があるのも大きいと思います。

な~んか、いい加減な運営をやってるな^^;
アバター
2014/08/16 02:01
公式のイベントページ、分かりにくかったですね。
期間とか、どこに書いてあるのか探していました。
途中で探すのが面倒になって、もうどうでもよくなりましたが。

キグナス氷河が懐かしい^^
(その世代のヒトσ(・ε・))

あの雪のフレーム、わたしは「雪降るホワイトクリスマス」と
完全に被っちゃうとマズいので、下から上にになったのだと思っていました。
で、深いこと気にせず、買いました(笑)。
(雪降る~の方も持ってるけど)
アバター
2014/08/16 00:54
先生のEVENT情報の方が分かりやすいんで
もっぱら、ソッチのみで
「運営」のなんぞ見とりません。<キッパリ
先生!だけが頼り状態で此処まで来とります(V)o¥o(V)

ですから・・・先生が間違うと≪100%無いですが
えらいこっちゃになると思います≪プレッシャ~~ビ~ム
先生が勘違いしとったらオレも、しとりますのでアシカラズ☠

先生!末永く宜しくお願い致しマッす<(_ _)>≪ダメだし重圧力掛けぇ~~
アバター
2014/08/16 00:19
こんばんは^^
コンプおめでとうございます♪

え、使い放題なんですかw
ものすご~く勘違いしてましたw
前回のがあまりに使われなくて、
一人1枚で1回でいいじゃん、てことになったんだと思ってましたw
でも、何回も使えるなら1回交換でいいですねw

お札は売り払うのは認識とあってました~。
で、 黄色が余りまくったので今日売りましたが、
1回1枚なので若干めんどくさいですww
アバター
2014/08/16 00:14
>なおさん

そうそう、イベントページにイベント期間が書いてなかったですよね。
(今は書いてありますが)
金魚すくいの時もイベント期間が間違っていましたしねぇ。

今回のイベントとイベントページ(特にページの方)、わかりづらいですよね。
上に書いた御札を売るところだって、「=」ではなく矢印にしてくれれば良いだけなのに。
妖術の使用回数については「雪の妖術の使い方」の所に「何度でも使うことができます」とあることはあるですが…。
前回のこの手のアイテムは1回使い切りでしたから、
もうちょっと違いについてはっきりと書いてあっても良かったと思うのですが。

最近、ちょっと運営のアラが目立つような気がしています。
もうちょっとお知らせ、説明を丁寧にしてもらいたいですね。

>雪を下から上へ

たしか、聖闘士星矢で氷河のダイヤモンドダストがそんな感じだったかなぁと。
多分、デザイナーはこの世代(キリッ
アバター
2014/08/15 23:05
私も勘違いしてました。

消耗品なのか コーデアイテムなのか フリマプレ可能なのか 最大いくつもらえるのか等
必要な条件を わかりやすく簡潔に知らせる必要があると思います。
このイベントに限っては いつまで出来るのかってのが欠落していてお知らせブログを読み返す羽目になりました。
交換期限を2度記載する必要は無いのに・・。w

それにしても 雪を下から上へ向かわせるッテのの発想がすごい。横殴りならブリザードかと思うけど
まるで 醸しているかのように ふわふわと舞いあがる・・・。違和感しか湧かない。頭硬すぎ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.