Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[カノン] 28週連続ランクイン と黒ガチャとか

カノンの宝石箱のランキングで入賞しました。

2014/08/12 ~ 2014/08/18
順位 モード スコア
30位 無限モード 162678


相変わらず地味に無限モードでのランクインを続けております。
コインが貰えるわけではないですが、ブログネタに困りませんからねw
(と以前のブログからコピペw)


今日から黒ガチャ32弾がスタート。
タウンに巨大なキツネ様が溢れている~w

それはともかく、九尾の服や動く耳が普通品!?
これは……1ヵ月後チャンス!w
カラスもカッコいいし。
今回は回す人多そうだなぁ。
1ヵ月後チャンス!w(大事な事なので2回言っておきます)


あと、種が貰えるガーデンイベントが昼間に終了。
日にち計算を間違えて、昨夜収穫できなかった人、落ち込まないでくださいね~。

orz

アバター
2014/08/27 00:35
>シオンさん

こんばんは。

おお、カラス情報ありがとうございます。
今回の弾の中では地味な部類になるのでしょうが、出来は良いと思っています。
まぁ、今回は回した人が多そうですから、解禁早々に求めれば入手はできると踏んでいますが。

ダミーの手足はシステムの限界を上手く変化球で乗り越えた印象ですね。
個人的には良くやったなと思っています。
システム改修は…無駄に重くするだけのような気もします。
ニコタではやらないでしょうね。

キツネ様、2000P、黒ガチャ10回分ですかー。
それで欲しい色が入手できるなら…まぁ、成立しそうな額のような気もしますが。
私はギャンブラーなので、自分で回すでしょうけどね。
(コンプ癖があるので回しませんが)

耳は最新の普通品と考えるとかなりの値かな?
耳と九尾(ついでにカラス)、どのくらいの青ガチャで狙えるかなー。<ぉぃ

キツネ様実演のお誘いありがとうございます。
シオンさんのお見立てどおり、あまりチャットとかは得意ではないので、
キツネ様以上に激しく頷いちゃったりしそうです(^^;
もしそのときがあれば、よろしくお願いしますです。m(__)m

今日はこの辺で。
残りは後日ですみませんです。
アバター
2014/08/24 23:22
こんばんは(。・ω・)ノ゙

カラスはダブったとか要らないとか書いている方、
多かったように思います~。
でも、全く求められていないわけでもない。

いなせ、手前持ちのアイテムも持てるので、
そうすると腕が3本あるように見えます…。
(´・ω・`);ちょっと問題かと…(今度実演します)。
まぁ、わたしはダミーでもいいとは思うのですがね。
この絵で本当に腕やら脚やらが動くように改良するには、
かな~り修正を加えないとならないでしょう。
でも、腕3本は勘弁して頂きたく;

サークルの方で、目玉のおキツネ様、1点代理2000Pで決まっていました。
(アイテム求め側提示での募集でした)
ちょっと高すぎると思うのですが…。

耳は、販売終了後は500~600Pくらいにはなると踏んでいます。
(見立てが外れても怒らないで下さいね~;)

目玉クラスが普通品で来た意味は…。
(・ε・)???? 分からんですね…。
(頼むからプーペガールの二の舞は…ry)


キツネ神の実演、もしお時間が合うようでしたらやりますよ。
ウチの庭先辺りで。
たなおさん、そういうのはあまり好きじゃなさそうですが…。
こちらに来て呼んで下されば、庭に出ますヨ~~。
((* -ノω-)…後の用事があるので、
長時間チャットの心積りではないです。ご心配なく<(_ _)>)


アバター
2014/08/23 00:34
>さやみどりさん

こんばんは。
「いでて」w
気持ちはわかりますね。今回のキツネ様かなり良いですよね。

ほうほう、召喚師も人気があるのかな。
(試着してみる)
…私は九尾1本で頑張りますw (確かに男性の方、頭でっかちに見えますね)

種イベントは大失敗に終わりました。
最終日の計算間違えで大損害でもありましたw
アバター
2014/08/23 00:29
>シオンさん

ラインナップ、驚きでしたね。
九尾+耳で目玉だろうと思っていましたが。
そういえば、前回の目玉は羽2色だけでしたし…ってここ最近はこんな感じでしたか。
実質2種類の目玉は…28弾の西遊記まで遡るのかな?

今回は全体的にいい感じのアイテムが多いですから、相対的にカラスは残念な部類に入るのですかね。
…チャンスw

いなせ、手添えの手はダミーなんですねw
マンボウの時の足みたいな感じの。
今後、こーいうパターンが増えるのかな。
ある意味、ニコタのアイテム、システムの限界とも言える気がしますが。

耳、九尾はやはり人気ですか。人気ですよね。そりゃそうだ。
普段ならどう考えたって目玉クラスのこの2品が普通品で出てきたというのは、
ニコタにとってどういう意味なんでしょうね?
何か今後のガチャの方向性が変わる可能性も…まぁ、私は1ヵ月後の人間なのであまり関係ないですがw

1ヵ月後は耳、九尾中心に頑張ってみます。カラスも狙うよ。

お~~~、キツネ様、セリフに反応するんですね~。
それはちょっと見てみたいな。
タウンは相変わらず駆け足+イベント参加程度なので、そーいうシーンに出くわしたことないです。
ビーチの写真を撮りにいくついでに見れたらラッキーなんだけどな。
アバター
2014/08/22 23:14
連投失礼<(_ _)>

コメントがバラけると、話がしにくくなるので黒ガチャの話題はこちらに…。

今のところ、やはり耳、九尾は人気ですね。
後は女性用のネコ娘かな。
(サークル内では3点とも代理200Pで交換されてはいますが)

目玉は、何をかいわんやという感じです。
ただ、まだみんな自分で回しているからなのか、
無我夢中というほどではないですね…。
(一方で、代理で手放してもいいと言う人は、現状皆無です)

旧九尾がどうなるかは、分かりませんが…、わたしはこちらの方が使いやすいです^^
(髪型を変えなくてすむので)

耳が普通品だったのは、わたしも驚きでした。
解禁後の動きですが、白ガチャのひょうみみ、リリース直後は
代理1000Pでも買い手が付いていたのですが、
現在は500~600P程度に落ち着いています。
とりあえず今の時点で原価相当だし、
解禁後も高騰するとは考えにくいかと…。
(半年~1年後は分からないですが。でも、1000Pとかにはならないかと…)


ついでながら、キツネ神の反応するセリフ。

「狐火」→身体にまとわりついている妖気の中に火の玉が現れ、
      全身がボンヤリと光る。
「おあげ」→妖気の色が紫から赤に変わり、キツネ神が激しく頷く。
「ありがとう」「おはよう」「こんにちは」「おつかれさま」「おやすみ」
→キツネ神が横を向き、尊大な感じで頷く(5フレーズ共通)
「ばいばい」→退去(…マヌケですが^^)


ごめんなさい、今、人に摑まってチャットになりました;
読み返している時間がありません;
不備があったらすみません…。
アバター
2014/08/22 22:24
こんばんは(。・ω・)ノ゙

わたしは目玉白黒、九尾白黒、耳白黒(使わないのですが;)は
確保しておきたいですね~^^
夜叉戦舞もちょっとほしいかな~。

現時点で、目玉黒、九尾黒、耳白が未入手ですが…。
これ以上回すのは散財が過ぎると思うので、
後はフリマに期待します。
(普通品のダブリで同弾同士交換、目玉は使わない目玉と交換してgetで…)

耳と九尾はダブっても、後々交換に使えるかなと思います。


召喚師(男性用)、一見好みだったのですが、
着用してみたところあまり似合いませんでした;
(…何か頭でっかちに見える;;)
アバター
2014/08/22 00:49
こんばんは^^
キツネさんいっぱいでしたね~。
「いでて」とお友達さんに請求してる方もいましたww

個人的には、召喚師と耳かなぁ。
カラスは持っているからいいとして。。
でもフリマ用アイテムがないのでちょっと困りぎみ。
1か月かんがえますww

種イベントは、今日収穫しましたがゼロでした^^;
前回も最終日はもらえなかった気がするので、
気にしなくていいと思います~。
アバター
2014/08/21 23:20
こんばんは(*´∀`)ノ

今回のラインナップ、びっくりでしたね~^^
九尾2色と動く耳2色が普通品とか…。
あり得ないですよね~~^^
オマケに(無理やり便乗させた)ネコ娘、ネコ小僧まであったりして。

カラスは…、残念な出来栄えとは思わないですが、
他が良すぎるので、ハズレのような気がします…。
(σ(・ω・)ダブっちゃった;; 耳白と交換してほしい~)

男性用の「いなせポーズ」はビミョ~ですが、
女性用の方はなかなかステキな感じです。
手の動きのある服というのも、面白いですね^^

(…九尾黒とキツネ神黒が出なかった~~)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.