Nicotto Town



1年と半年

いろいろと教えてくれた、やさしい先輩が出産退職しました。

1年と半年一緒に仕事しました。

先輩は1年と半年で出世して、結婚して、子供ができて
10年間務めた会社を円満退職・・

私は自分の何が変えることができただろう
ふと、朝おきて考えて涙がでました
自分のことしか考えてないことにも、ちょっとうんざり

半年アルバイトして、契約社員として働いて
人のせいにして憧れの仕事も挫折して
毎日怒られてばかりで
もういい年なのに、好きな人もまともに好きになれなくて
絵を描くことも満足にできずに
私は少しでも成長できたのだろうか・・

人がやってくれるのをまってるだけだったんだろうか
春に踏み出した一歩は、一人暮らし
最近踏み出した一歩は、ペンタブ買ったこと
いいと思ったことはすぐやろう

人よりすこーし行動が遅いわたし^^;

先輩が「一人でいることに、なれたらだめだよ」と言いました。
彼氏ができたことを伝えたら、喜んでくれて
「何か進展があったら連絡してね、仕事もがんばって
何か聞きたいことがあれば連絡してね」って言ってくれました。
すごく、一緒にいて居心地のよい人でした。
いつも、いろんな人やものに感謝してたし
愚痴もきいたことがないです。

わるいことは「口に出していうか、言わないかだから」って
先輩言ってたなぁ

先輩みたいになりたい
また明日から、一歩づつがんばろう

アバター
2014/09/01 08:47
のんちゃん^^
頑張ろうって気持ちがあるなら
きっと大丈夫!!

のんちゃんのその前向きな姿勢は
大好きです♪p(^^)q
アバター
2014/09/01 08:13
のんちゃん。おはよー。
今日からは、先輩に教わったこと、実践出来るといいね。
日進月歩ですよ!
応援しているよ
アバター
2014/09/01 07:22
自分の欠点や失敗を発見し反省出来る事は
それだけ成長してるって事だよ^^

欠点が分かったなら、欠点をカバー出来る様にすれば良いし
失敗に気付いたなら、次は失敗しない様に努力すれば良いし^^

とにかくp(*^-^*)q がんばっ♪

負けんなよ!!

v^@@^vブイブイ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.