Nicotto Town



30代派遣の正社員のみち3

今日は有給休暇をとって転職活動しました。


午前中は転職エージェントと面談

5つほど正社員の仕事を紹介いただき
そのあとアドバイスを受けました・・

・1週間に何社か内定もらえるようにして選択肢を作ってください
・転職には1.5か月かかりますので4月から正社員として
働く場合は今からすぐに始めたほうがいいです
・履歴書の描き方は問題なしです。職務経歴書にPCスキルを書いてください。

やっぱり派遣より正社員のが仕事内容も待遇も魅力的・・

午後は派遣の仕事の面談
「経歴書をみるとキャリアほとんどないですね
転職回数が多いけど、続ける自信ありますか」
もちろん、あります!と回答・・

面談のあと、自分が転職において武器をなにも持ってないと
改めて感じた・・
対策せねば
仕事で工夫していたこと、気を付けていることなども
次回話すようにしよう

自分と向き合うって、なんか(/ω\)はずかしい
逃げちゃだめなのにね


アバター
2023/01/13 16:31
大変ご無沙汰しております。
たくさん遊んで下さって、ありがとうございました^^

お元気で^^
アバター
2021/01/31 18:11
こんばんは!!
いつもありがとうございますm(__)m土曜は朝から風が強くて、とても寒い1日でしたね☆暖房をつけても効きが悪いような気がします(*´ー`*)日曜日は比較的暖かかったかな?(*^^*)来週もハッピーな一週間になりますように(^_-)コロナや風邪に気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)
アバター
2019/02/21 23:24
スノウフレンドさん

今ががんばり時ですね
クロールでもバタフライでも へたくそでもやってやります
ファイト―一発!!
アバター
2019/02/21 22:34
辛い時こそ正念場ですね。
この先の事も考えて行くために、又この先もこんな場面を乗り越えるためにも必死こいて、もがいて、磨いて、溜めて
力をつけてください^^そうすると、きっと良い事が近づいてきます。
ファイトー!一発!!
アバター
2019/02/20 20:56
クロちゃん

ありがとう
アバター
2019/02/20 18:22
いい職場が見つかりますように☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.