Nicotto Town



30代派遣の正社員のみち1

派遣で事務の仕事をしています

去年の6月から始めたのですが

スキルもたまらないし
何よりお給料が少なくて
正社員へ戻りたいと思うようになりました

簿記の勉強も去年の8月からしはじめて
資格とってからと転職活動をしようと思いましたが・・
11月、3級と2級を受けましたが落ちてしまい
(やめときゃいいのにダブル受験、3級もあと少しというところで落ちたw)

だけど正社員に戻りたいという気持ちが抑えられず
4月からの新しい仕事を探す毎日・・

毎日スマホとにらめっこ
未経験で経理の仕事ができるところにぽちっとエントリー
だけどなかなか社内審査通らず
よくわからないまま新しい派遣先に登録して疲れる日々・・

何もしないよりよかったかな・・
派遣の営業にやりたくない仕事を紹介されて疲れるより
自分で探してちゃんと就職しようという気持ちになったから
(営業さんが手持ちの人気のない派遣先を紹介しているようにしか思えない
自分んのスキルが足りないせいもあるけど・・)

自分の履歴書とにらめっこして
いやな気持ちになる毎日^^;
(自分の履歴書なんだから自分が見て面白いというものにしないとね)

仕事が安定しなくて
昔の自分を「あーしておけばよかった
しなきゃよかった」と振り返る日々

でも、そんなこと思っても先に進まない・・
分かっちゃいるが考えてしまう

気分転換にフランス人の落語を見に行ってみた
日本人の私より日本のことをよく知っていて
落語や日本語を勉強したいという情熱が素晴らしいなと思った
話す間とか「ぞくぞくっ」とした瞬間もあった
日本語って落語ってこんなに面白いんだと思った

情熱・・わたしも何か自分の人生をささげられる
これ楽しい!!って思えるものを見つけたい

あしたも上向いてがんばろ

アバター
2019/02/15 16:38
広場から来ました(*^^*)

フランス人の落語家さんがいるんですね!!(๑•∀•๑)!すごっ!
聞きに行ってみたいなぁ(*´˘`*)♡
アバター
2019/02/12 22:17
スノウフレンドさん

コメントありがとうございます^^
8年も…私も先長いのかな
このまま事務やっててもスキルつかないので
4月から経理のスキルが身につく職場に転職予定です
私は現在33歳です

前向きな発言できるように面接の練習もしないとですね><;
AIと融合させて使いこなす・・
自分の言葉で話す内容を考えてみます
ありがとうございます

スノウさんがどんなお仕事を選ばれたのか
気になります
アバター
2019/02/11 23:46
今晩は。
私も派遣から正社員になったので、その時の気持ちが湧いてきますね。
通算約8年掛かりましたよ。今となっては、貴重で大切な年数です。
なった時が35歳なので、ギリギリまで考え悩みましたけどね。

簿記、経理と方向がしっかりしているのは良い事だし大事なことだと思います。
分からずズルズル行くよりイイですから^^
後は具体的に相手に伝える事ですよね。
例えば「今は勉強中ですが、必ず1級を取得します」とか前向きな発言が出来れば。
会計士は大袈裟にしても、「知識を深めて、経理や会計をAIと融合させて使いこなしていきたい」とかね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.