Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


住所録


やっと住所録の印刷がおわった。
あとは、タッグシールを封筒に貼って
自分の住所をうらにスタンプして、
本を挿入して、
封かんシールをはがす…。
450冊ぐらい。
でも、これらの作業は、基本、内職みたいなもんだから。
住所録がきつかった…。
それにくらべれば。
いつもの詩誌のときみたいに、
お手紙を書くこと、一切考えてないし。

住所録は、いちからつくったから、よけい
きつかった…。
筆ぐるめとか、使ったのもはじめてだったし、
(会社では筆まめだったし、葉書しかしなかった)
まあ、送る人の選別も、気遣うし。
この選別が、面倒だったかな…。
あと、出版社さんから送ってくれたリスト、
間違え多すぎで…、信用できなかった。
あれはひどいなあ…。おかげで、ほかの住所録と
照らし合わせて、もういちど、見直すのが
結構時間かかった。

でも、これで、雑誌や年賀状なんかも楽になるな。
今年は年賀状ないんだけどね。
喪中なので。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.