Nicotto Town



定時運航。




今日の地元⇒羽田の朝1便。
障碍者団体様がおいでだったようだ。
一般的な車椅子ではない、特殊な形状の車椅子を利用する団体さんだって。
搭乗に時間がかかるのは当たり前、出発20分ディレイ。

団体さんが乗ったことへの意見ではなくて。
いくら折り返し便で機材が到着しなければ準備ができないからといって。
その方々が乗ることを航空会社は事前に分かってるのだから、定時出発させるための方策を何かしら取れないのか?
こっちはそんなこと聞いていないのだから、いつも通りの30分で乗り継ぎ便もその後の予定も全て予約してあるんだぞ?
天候のように予測の付かない類のものではないのだから、他の乗客が害を被ることのないように対策を予め練っておくべきではないのか?
これは明らかに航空会社の責任だろう?どうしてくれるんだ?

…というクレームが噴出することは航空会社側でも目に見えていたのだろう。
上空で飛ばしに飛ばしたらしい。
ネズミ捕りもいなければオービスもない、普段バスで時間と戦っている身からすると羨ましいね。

20分遅れで空に上がった飛行機は、なぜだか定刻5分前で羽田に着陸しましたとさ。笑


尚ブルーインパルスなら急げば北海道から沖縄まで15分で行けるらしいよー。
(追記:と言われてまんまと騙された純情だった頃の懐かしい思い出から引用しています。)

アバター
2014/09/07 21:35
○すいさん
冗談だと分からない書き方で、本当にすみませんでした。
しかしそのスケールの大きさも感じ取れなかった無知な頃は、本気で騙されたんですよ。
おうちに帰ってから「騙されて恥かいて失敗した…!」と泣きましたねー。
今なら騙されたと分かった時点でぶん殴ります。笑

○valerieさん
やった、仲間発見!
(冗談)と明確に書かなかったのは、仕返しといいましょうか、誰か昔の自分のように騙されてくれないかなーという下心もあってのことだったのです。
それにしてもわかりにくい書き方すぎたと反省しておりますが。
でも戦闘機なんて日常生活と無縁なもの、映画ぐらいでしか見たことないですから、映画の世界のように15分で列島縦断できるんだ!と感動してしまうのも無理はないですよね…?(無知の言い訳)
アバター
2014/09/07 05:25
ぅ・・・・
まじか・・Σ(゚д゚)って思った
いけると思ったってことは、純情なんだな、あたしはきっと!!www
アバター
2014/09/06 11:05
 う~ん 道民の冗談はスケールが大きい ^_^;
アバター
2014/09/04 21:21
○すいさん&侑子さん
ご一緒の回答で失礼致します。
自己満足も甚だしい記事ですね。すみませんでした。
釈明ですが、かなり昔のどこかの記事に元ネタがあるのです。
初めて航空祭の仕事でブルーインパルスを見てびっくりしていた時に、運転手に「まだこんなの本気出してないんだぞ、急げば北海道から沖縄まで15分で行けるんだ」という冗談を言われ(まさか本気にすると思っていなかったのでしょう)、まんまと騙されたアタシがマイクでそれを言ってしまって赤っ恥かいた、という昔のエピソードからの引用でした。
全く関係ないブルーインパルスの話を突然書いたのは、そういう「急ぎ」の繋がりだったのです。
しかし自分でさえもいつの記事だかわからないほど前の話では、他の方にわかるわけがなく、自己満足以外の何物でもないですね。
(笑)の1つでも付いていればまだしも、これでは詐欺だと読み返せば自分でも思います。
見て下さる方にも失礼なので追記しますね。ご指摘ありがとうございました!
アバター
2014/09/04 05:36
おはようございます。

さすがにブルーインパルスを持ってしても15分で日本列島縦断は難しいかと。

F-15で千歳から上がって最高速度でぶっ飛ばして1時間で約3000km程度ですね。
アバター
2014/09/03 23:26
 いけません ! マッハ8は出せません ! 



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.