Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[コーデ] 話が違う!w

6000cは高いって!

もらったステキコーデ♪:7


先日、ニコみせの改修があり、
「販売コイン額のバランス調整が必要」との事で
料理の値段が普通品1つ3cと今までのおよそ半額となってしまいました。

そこで、
 「当然、これまでよりも稼げるコイン数が減ったのだから、
  販売されるCアイテムの値段も下がるだろう」
という、甘すぎる希望を持っていたのですが…。



で、本日はニコみせ改修後、初のCアイテム販売でした。


  下がってねえ! それどころか6000cって全力じゃん!!!


という結果となりました。

「誰もそんな話はしていないから」と言われてしまう話なのですがねw



それにしても、6000c+300c×3色はきっついわー。
自分用、保存用(?)、フリマ用と買うと、軽く20000c吹っ飛ぶわー。
きっついわー。
複数買いとかやってられんわー。やったけどー。



というか、本当に値段の見直ししないの?



今、1日で稼げる額は、ゲームをしない場合だと、

・ブログ 200c
・コーデ投稿 200c
・コーデ広場で「ステキ」 10c×20回=200c
・タウンで動物と話す 10c×5回=50c
・タウンでPKゲーム 10c

このくらいかな?
あと、ガーデンとニコみせ(農園)の売り上げ分と。

これだと10日間で6600c+α稼げるのか。
なるほど、十分か。
ちくしょう。

でも、支出の方も青ガチャやら部屋アイテムやらで結構ありますしね。
やっぱり、もうちょっとなんとかしてもらいたいなぁと。

アバター
2014/10/05 23:46
>シオンさん

こんばんは。
遅くなりました、すみません。

私が一番と思っているC服は…やっぱりジャージかなぁw
あとは帽子込みでシャンパンドワーフですかね。
最近のものは塗りがぶ厚くなった感じがしましたが、フラットと言われるとそうかもですね。

プルーンは残り少なくなりました。
ええ、まだあります(^^;
アバター
2014/09/30 22:03
こんばんは(*´∀`)ノ

わたしはC全身服は、2009年は別格として、
プリースト2010が一番いいと思っています~。
(* -ノω-)…ダブルクロスマントと合わせると、ピッタリだからですが(ボソッ
最近のは簡素で、塗りもフラットに見えます…、気のせいかも知れませんが…。


プルーン、たくさんあるようですね(笑)。
頂き物は嬉しいですが、くだものの場合、日持ちするものだと有り難いですねぇ^^

プルーン、先日北海道物産展でチョッピリ安く売られていました。
あまりプルーンを食べないので(機会がない…、スモモは食べる…)、
スルーしてしまいましたが…。
小ぶりな洋ナシもありましたね。
品種名はスッカリ忘れてしまいましたが、
調べてみたところ、ブランデーワインのようです。
(名前を見てもピンとこないのですが(´・ω・`);ダメダメ;;)

スーパーやデパ地下では、柿も売られていますねぇ^^
まさに実りの秋ですね(*´艸`)

今、洋ナシと和梨、プルーンとスモモ、
植物学的にどの程度違うのか、ちょっと気になっていました。
特に梨は、果肉が全然違うので…。
知ってどうするわけでもないですが^^;
アバター
2014/09/29 00:13
>Viviさん

おお、Viviさんも複数買い!
自分用と、何かあったとき用かな?<てきとー

値段がアイテムの質と比例しているわけではないのは確かですよね。
夏のしましまりんコーデ(男)とか、どー考えても1500cの頃と変わっていなかったですし。

運営側としては、もっとゲーム等してもらいたいという考えなのかな?

おお、お取り寄せ(?)の葡萄ですかぁ。
果物好きにはたまらない季節ですよねぇ。
私は柿が楽しみです。次が新潟産ルレクチェかな。
アバター
2014/09/29 00:07
>頑張りん子さん

7ならべですね。
昔はよくやってましたねぇ。
今は2時間ぶっ続けは無理です。体力的に無理です。多分(^^;
釣り30分でも集中力もたないくらいですしw
アバター
2014/09/29 00:05
>ミトゥさん

なるほど!
あのマークのせいですか!!
あのマークが4500cくらいするんですね!!!w

ペンダントなどで隠せそうではありますけど、それが面倒なんですよね。
というか、隠すことが前提になるのが当然と思わせるくらい、普通に不要ですよね(^^;
アバター
2014/09/29 00:03
>羽雪さん

こんばんは。

ほんと、3色展開は良いんですよね。
フリマで応募に使うとき、セットでそのまま入れられたり。

羽雪さんは6セットですか!?
いやまぁ、ハロウィン物は使えるとは思いますが、なかなか大胆なお買い物でしたね(^^;
私は足りない分(?)はフリマで狙ってみようかなぁ。
あ、そーいえば初心者応援アイテムとかもフリマに出ているはずだが…。背景でているかな?

アバター
2014/09/29 00:00
>シオンさん

ま、運営としては複数買いは非推奨でしょうね。<当然だ
フリマはあくまでも不用品の交換場所という位置づけですしね。

C服が値上がりしてから、色の塗り方等は丁寧と言うかしっかりした感じだなとは思うのです。
それが、今までの2~4倍に値するかどうかは別としてですが。
値段については、ニコみせの販売額が約半分に減った分を運営がどう考えているかは知りたいんですけどねぇ。
そーいうところの説明はしてくれない代わりに、どーでもいい説明は長いんだよなぁ。

リアの果物情報ありがとうございます。
しかしながら、我が家では未だに頂き物のプルーンを食べ続けております(^^;
ちょっと柔らかくなったくらいが甘くて美味しいです。
アバター
2014/09/28 23:53
>櫻麒さん

ですねぇ。
↑の計算ですと、1ヶ月毎日稼げばC服+アイテムを3セットくらいは買える計算ですけど、
実際には青ガチャ回したり、C花、苗を買ったりもしますしね。
きっちりと稼がないとですねぇ。
アバター
2014/09/25 23:45
わたしは
6000×3+(300×3)×2。
っていうか、あまり何も考えずに適当に値段付けてない?的な匂いがプンプンするのですがw

↓など、果物の話でしたら、昨日、秋田にある農園から入手した美味しい葡萄に はまっていますw
りんご、梨… 他、果物の美味しい季節ですね♪
アバター
2014/09/25 22:47
壁||ω・`) ...コンバンハ~。

捕捉というか訂正ですが、わたし、先の投稿で少しウソを吐きました;
スーパーとデパ地下の生鮮売り場を見て来たのですが、
梨・洋ナシの品種はデパ地下の方の話です。
スーパーは、そこまで品種数が揃っていないと思います。
…お店によりますけどね。
(近所のスーパーは、割といい方です)

柿、ブドウ(輸入物でないの)も充実して来て、
まさに秋の実りといった様相でした。
アバター
2014/09/25 22:02
先生、 昔 楽勝で1日 600C~800C稼いでいたゲームありましたよね?!
耐久レースっぽいもので、限界に挑戦して よくグッタリしてた。(苦笑)

う~ん、ゲームが 思い出せないっす。 (´・_・`)
アバター
2014/09/25 20:41
きっと、胸にワンポイント入ってるカボチャの分だけ高いんです・・・
むしろこれがあると、使いづらいんですけどね^^;
アバター
2014/09/25 11:56
こんにちは♪
色展開は嬉しいんですけどね……
(6000+300×3)×6=;;
かなり吹っ飛びました~
というかまだ怖くて小物買ってません…うん、買うけど;;
いや買わなきゃいいんでしょうけど……でも買うけど(泣)

お互いコイン稼ぎがんばりましょうです~✿
アバター
2014/09/25 11:37
ちくしょうですか(笑)。
運営の計算では、複数買いしない想定なのかもですよ?

今回の全身服が6000Cに値するデザインかどうかが問題ですが…。
微妙ですね^^;
なんと言うか、全力でC服といった雰囲気です。

先月のロウソクは、500Cになってしまっても納得の出来だったと思うのですが。
(個人的には、C限定としてはいい出来だと思っています)

コインバランスについては、運営に要望を送ってみてもいいと思います。
ただ「高い!」ではなく、きちんと論理立てて書いて主張すれば、
前向きに検討されるのではないでしょ~か…。
((; -ノω-)…そんな時間、ない?)


別件ですが、ちょっと近所のスーパーなどを覗いて来ました。
和梨、今は豊水、幸水を中心に、二十世紀、新高、南水などが出回っているようです。
洋ナシは、そのお店では今はバートレットがありました。
わたしの好きな桃もチョッピリありましたが、
とうに旬は過ぎていますねぇ^^
アバター
2014/09/24 23:51
地道にコツコツ「カツアゲ」登校」やらねぇ~と服購入もおちおちでけん様になる・ん・っすね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.