Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 「近所の洋菓子屋」スタート。

画像


【職業追加】ニコみせに「近所の洋菓子屋」登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=57228513

> 1. 新しい職業「洋菓子屋さん」が登場
> 2. ニコみせショップに「洋菓子屋さん風」のお店内装アイテム入荷
> 3. ニコみせショップに「リンゴの苗」入荷



【開始】ニコみせ/ハロウィン料理が作れるイベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=57228501

>本日(9/25)の限定メンテナンス終了後より、「ニコみせ」にて、
期間限定料理「ネコの使い魔のハロウィンスイーツが作れるミニイベントを
>開催しております。

>※すぐに料理が作れるように、以下の使用する材料をプレゼントいたしました。
>  [カボチャ、カカオ、メロン、リンゴ、生クリーム を各2個]



ということで、今日から新しい職業「洋菓子屋」とハロウィン料理が作れるミニイベントがスタート。

洋菓子屋は最初はお菓子2種類(イベント品を入れて3種類)しか作れないんですね。
ま、ハロウィン料理の方で沢山の種類の食材(4種類)を使うため、
このくらいでいいのかなぁとも。

ということで、うちも洋菓子店にしてみました。
内装とかいじっている時間がないので、とりあえず店名だけ変えてみました。
変えなくても良かったですがw


ハロウィン料理は新素材リンゴを使うため、最初にリンゴを含めた食材をプレゼントとのこと。
なんで2個ずつなんだろう?
3個ずつなら、MAXの99個、お店に出せたのになぁ。
あ、"ニコ"みせだから2個か<絶対ちがう



あ、そうそう、月で白いお餅が貰えるようになりました。
忘れずに行きましょう~。

アバター
2014/09/29 00:19
>羽雪さん

こんばんは。
始まりましたね~。
とりあえずはバグ等の話はなく順調のようですね。

ハロウィンメニュー、2回作ろうと思うと、それだけで畑の半分を使っちゃいますからね。
メガっちゃうと1回になっちゃうし。
新しいお店のオープンにあわせた料理としてはちょっと問題ありかと。

エクレア以降もハロウィンメニューと材料が被る料理が多いですね(^^;
こちらの在庫具合では、当面追加でできるのはシュークリームくらいになりそうですw

洋菓子屋さんは、ニコみせから離れていた人も呼び寄せるくらいの効果はありそうな感じですね。
全部のメニューを覚えるのにLv50までかかるようですから、
私も当分は洋菓子屋さんのままになるかなぁ。
アバター
2014/09/26 12:04
こんにちは♪
洋菓子屋さん始まりましたですね~^^
(というか最近ブログが被っててすみません;;

ハロウィンのメニューは材料が多くて辛いです。
その反面、シュークリームとコーヒーゼリーは材料が少ないので大量生産出来ました(笑)
エクレアと特別メニューは「カカオ」が被るのでエクレアは作るの我慢しました~
在庫を販売しつつ、かげでこっそり洋菓子の在庫を作ります~✿
洋菓子を作るのがこんなに楽しいとは思いませんでしたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.