Nicotto Town


気まま気まぐれ散歩道


ハロウィーンであってハロウィーンではない


ニコタに戻って、やっぱり・・・・・・
細やかな金額でしょうが、私にとっては・・・予算?以上の課金をしてしまいました・・・(-▽-;)ニャハハハハ
実は先月、旅行で散在しまくってきたところで、金欠!!!なんですが。。。
カメラの画像の出力代にもかなり掛かる予定・・・・・・
リア重視で行きたいものです。


ハロウィンといえば・・・
私、日本人ですけれど。文化・儀式としてのハロウィーンに触れることは、日本ではほとんどないでしょうけれど。
催し・イベントっぽいハロウィーン好きです。
珍しく張り切って、ハロウィーンディズニーに行くくらいには。

ハロウィーンって、昔々幼い頃にはもう親しみ?感覚がいつの間にかありました。
因みに、親も親戚もハロウィンに興味なしの家庭だし、学校もハロウィンなんて行事はありません。
墓参りの習慣もあったからかなぁ。。。ぃゃ、違うと思いますが。
かぼちゃも好き。。。あのカッタイ皮をどうにかして調理するのは大変すぎるけれど。。。
オレンジと深いグリーンも好きかな。

そういえば、8月はお盆参り置いて行かれ、9月は仕事、求職(体調不良と旅行で結局活動しなかったけれど)、体調不良で終わり。
うん、お彼岸も過ぎた過ぎた。
・・・・・・お墓参り行ってないな。今年
それどころか、祖母の一周忌にも訪れていません。


まぁ、その内その内・・・って言っているうちに、今年もあと3ヶ月。
とりあえず、就職できたら、今年のハロウィーンはかぼちゃパイかかぼちゃプリン作ろうかな~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.