Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[小説] イニシエーション・ラブ実写化とか。



松田翔太×前田敦子『イニシエーション・ラブ』映画化
(シネマトゥデイ)
http://www.cinematoday.jp/page/N0067260

> 物語ラストのトリックから映像化不可能といわれた乾くるみの大ヒット小説
>「イニシエーション・ラブ」が松田翔太主演、ヒロインに元AKB48の前田敦子を迎え実写映画化され、
>来年公開されることがわかった。
>本作は、1980年代後半の静岡と東京を舞台に、若い男女の出会いと別れが
>Side-AとBの2編でつづられる青春ラブストーリー。
>東京編には女優・木村文乃も参戦し、三角関係に発展する。
(以下略)

とのことです。
別に「映像化不可能」ってわけじゃないんですよね。
そのまま映像化したら、何が面白いのかわからないだけで(^^;

それにしても、そのラストのトリック以外、本当に面白い所がない作品だと思うんですけどねぇ。
で、そのラストが映像化が難しいわけで…。
どうするんですかね?
まぁ、そのアイディアが無ければ映像化しないんでしょうけど。




そうそう、映像化で思い出したのが、ドラマ「すべてがFになる」。
いよいよ来週の火曜日に放送開始となります。
当然、主だったキャストも発表になってますね。
主役の二人はあきらめた。
四季と国枝さんさえ大丈夫ならと思っていたのですが…。

http://www.fujitv.co.jp/F/chart/index.html

ちがうわー、イメージと全然ちがうわー。
でも、とりあえず初回は見る予定。忘れなければ。
というか、1、2話で一つの話なんですね。

今回映像化されるのは次の5作のようです。
・冷たい密室と博士たち
・封印再度
・すべてがFになる
・数奇にして模型
・有限と微小のパン

当初の話ではラストが「すべてがFになる」という話だったと思ったのですが、
「有限と微小のパン」をやるとなると、そちらが後になりますね。
それにしても、有限と~は金の掛かりそうな話だと思うんだけどなぁ。どこまでやるのかな?

なんだかんだで楽しみにしているっぽいw

アバター
2014/10/20 23:49
>シオンさん

すみません、似ても似つかないコーデでw
アバター
2014/10/20 00:52
(* -ノω-)…しかも、よく見なくても羽がお揃いですよね(ボソ
アバター
2014/10/19 23:57
>シオンさん

えっと、庭アイテムの交換終了間近だよ、というアピールのため、
羽が目立つコーデにしてみました。
それだけw
アバター
2014/10/19 22:41
こんばんは(。・ω・)ノ゙

今夜のコーデは…、どどど、どんぐりの天使かな?;
(この記事のではなく、その次のです^^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.