Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[店] 秋のニコみせイベント「犯人はお前だっ!」



混ぜるな。

今日からニコみせイベント「秋服でおもてなし♪黄昏カフェイベント」がスタート。

期間は11月26日14:59までの15日間ですが、夜派の人は実質14日間ですね。
で、その期間中にイベント限定料理かイベント対象作物を使用した秋野菜&果物料理を作りまくると。

  400皿 黄昏カフェの紅葉窓
  800皿 黄昏カフェの紅葉窓
 1000皿 黄昏カフェのテーブル
 1200皿 黄昏カフェの紅葉窓
 1600皿 黄昏カフェの紅葉窓
 2000皿 黄昏カフェの紅葉窓
 2400皿 黄昏カフェの紅葉窓
 2500皿 黄昏カフェのソファ
 2800皿 黄昏カフェの紅葉窓
 3000皿 黄昏カフェのラグマット
 3200皿 黄昏カフェの紅葉窓
 3600皿 黄昏カフェの紅葉窓
 
400皿毎に紅葉窓が最大8個もらえ、1000、2500、3000皿でそれ以外のアイテムもゲットと。
普通にやると大変そうなのですが、そこで特典ボーナスがつく技(?)があると。

11月限定アイテムを身につけることによって1回の料理で作れる皿数がUPします。

 C限定アイテム(ジャージ、校長バッヂ) それぞれ10%、2つで20%UP
 P限定アイテム1つにつき50%、最大で300%UP

とのことです。
なるほど、それが秋服でおもてなし♪なんですね。
(そーいう訳なので、私はこれから2週間ジャージですごします)

あと、対象料理がイベント限定料理以外にも結構あるんですね。
ヘルプページから引っ張ってきて、メガ料理を消したリストです。

<イベント限定料理>
 秋野菜のディップとカクテルドリンク

<和食屋>
 きんぴらごぼう

<洋食屋>
 オニオンオムレツ
 オニオンスープ
 ハンバーグ
 野菜のロースト
 ポテトサラダ
 パイナップルジュース
 オムライス
 ビーフシチュー

<中華屋>
 焼餃子
 イカとブロッコリーの塩炒め
 回鍋肉
 エビのチリソース

<パン屋>
 ジャムパン
 メロンパン
 カレーパン

<洋菓子屋>
 スイカのミックスジュース
 ショートケーキ
 アップルパイ
 パインレアチーズケーキ
 米粉フルーツタルト
 メロンの米粉ロールケーキ


ニンジンジャガイモタマネギパイナップルスイカイチゴメロンリンゴ
を使った料理全てということです。
(あれ、ブロッコリーはないの?限定料理では使っているのに…。)

対象料理のどれかが溜め込める最大数(999個)になってもう作れないとなった時に、
他の料理を作れば問題ないわけですね。


私の今日の成果は、イベント限定料理と在庫があった果物でケーキ類を作って1300皿くらい。
明日からは当分は限定料理オンリーで。
その後は職種を変更するのが面倒なので小麦や米を作ってまたケーキを作りますかね。

これから2週間、みなさん頑張りましょう。
(ニコタで一番ノルマのキツいイベントってニコみせイベントかもですね…)



あと、忘れがちですが、タウンイベント「ヒツジ校長の憂鬱すぎる秋」の第2弾もスタート。

今日はヒント5、6をゲット。
犯人、わかっちゃったんですけどw

アバター
2014/11/16 23:08
>シオンさん

こんばんは。

ヒントじゃなくほぼ答えでしたね(^^;
ニコタの売りは「大人が多い」だったはずですけど、どう見ても対象年齢が低いイベントばかりですよね。
たまには、もうちょっと大人向けの捻ったイベントがあっても良いとは思うんですけどねぇ。
アバター
2014/11/16 03:47
こんばんは

謎ときイベント、全く「謎解き」ではないですよね^^;
ストレートに「犯人はお前だ!」になっているので。

そ~いうところでちょっと工夫しておけば、
タウンでクリックするだけイベントでも
もう少し面白みが出て来ると思うのですが…。

求めればキリがありませんが、運営には
「飽きられたらそれでおしまい」と言う危機感を持って頂きたいです、もう少し。


秋の妖怪集団の背景、貰ったので一度使ってみようっと…。
アバター
2014/11/15 22:38
>シオンさん

こんばんは。
遅くなりました、すみません。

私はしばらくはニコみせイベント用コーデで固定ですね。
特典アイテムは使うかどうかはわかりませんが、行けるところまでは行っておきたいですから。

謎解きイベント、答えがわからないようでは困るのでしょうが、
もうちょっとなんとかならなかったかな。
ああも直接わかるようなものでなく、「タウンの○○にヒントが…」みたいな感じとか。
(RPGのお使いみたいな感じになっちゃいますけど)

ひつじ校長の第2弾は気づいていない人が多かったと思います。
いちおう、最初のお知らせにも書いてはあったんですけど、私も気づいていませんでしたw
アバター
2014/11/12 23:57
こんばんは(*´∀`)ノ

わたしは、何故か妖精の花冠が似合うがテーマでコーデ。
秋の妖怪…、ではなく、妖精さんたちに張り合ったわけではないのですが;
(友達の一人が妖精の花冠に関心を持っていたので…が、真相です)

犯人、すぐに分かっちゃいますよね。
それがニコタらし~と言えばニコタらしい…。

みせイベントは、マジメにやろうと思うと
毎回ノルマがやたらにキツかったように思います。
しかも、作業が単調で面白くないという^^;

リア多忙で、みせイベントは全くチェックしていませんでした。
ひつじ校長も今日になって初めて、part2があるのに気が付きました。
魔法の水槽は覚えてましたので、一応釣りには取り組んでいます。
庭…、は、課金を抑えたいのでパスでいいかなァ~…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.