Nicotto Town



おっきな。



おっきなシリーズコレクション、ついに完成ー!

元はといえば、ぺんぎんになってしまったことがきっかけ。
この大きな尻と頭に隠されて、それまで普通に使えていた通常アイテムがよく見えない。
仕方ないからおっきな物を身に着けようかと思い。
そこから何となく「おっきな」シリーズに惹かれていった、という成り行きだったと思う。

本格的に集めるようになってから、少なくとも1年以上は経っているのかな。
焦って集めることもないと思っていたから、なるべく掘り出し物を狙っていたというのもあるけれど。
それ以上になかなか市場に出てこない品々に手こずらされたねー。
特にこの3つ。

○おっきな年賀状(2012年12月)
ものすごくピンポイントな季節物。
時期を逃すとまず出てこない。
たぶん出回っている数も少ないのだろう。
年中使えるアイテムじゃない…というよりせいぜい半月しか使えないようなものだから、予算に限りがあるなら他を購入した方がいいわな、というのも理解できるし。

○服飾学部のおっきなハサミ&定規(2012年11月)
ハサミと定規は両手持ちするなら色が揃っていた方が格好いいでしょ。
でも複数:複数の交換システムがないサイトだから、それぞれ単品でしか入手できなくて。
結局、ハサミ金入手⇒定規黒入手⇒ハサミ色交換という経路を辿った。
色交換だけでも手数料がかかるのだから、たまたまそれを希望していた人が見つかっただけラッキーだったよね。
針山も偶然黒が手に入ったので、強いていうなら糸が残るが、糸ぐらいは別に何色でもいいか。

○おもちゃの国のおっきな折り鶴(2013年5月)
これも出回っている数が少ないのかな。
5月限定、子どもの日らしい可愛いアイテムが多数発売される中では、見栄えがしないのか。
シックなデザインは、好みで自分用に確保する人以外に、市場用としてはあまり購入されなかったのかと想像。
あとは類似品がないんだというのも教えてもらった。なるほどなー。


価値とやらでいうとチューリップが最高なんだろうけど、5桁前半の島番号を持つアタシにとっては大したハードルではなかった。これより半年前くらいの物であっさり1:1成立。
この記事が他の収集家の皆様のお役に立つか知らないが。
ぜひ上記3つは優先的に確保されることをお勧めしたい(そもそも収集家が他にいるのか)。


さすがに全ての色違いまで揃えるつもりはないが、いくつかの色違いを含み、所持品全81品。
自分おめでとう!
しばらくおっきな自慢の記事を書き続けるかもしれない。

アバター
2014/11/30 23:38
○優華様
お祝いコメント、ありがとうございます!
おかげ様で全品揃ってこうして自慢の記事を書き上げることができました。笑
最近は交換専用サークルさんの中で取引が行われているんですねー。
サークルどころか、交換そのものの仕組みがなかった頃の登録者で、詳しく知っていたのは30日制限付のプレゼント交換が行われていた辺りまでですかね(何年前の話だろう…)。
こんな化石に近い人間ですと、類似品の有無が取引に影響してくるなんて考えも及びませんでした。
待望の品物が頂けた上に、交換情報のアップデートまでして頂いた気分です。
また次回何かを狙う際にはぜひ有効活用させて頂きたいなと思っております。
せめてもの御礼代わりに、優華様にもまた良き交換のご縁が訪れますよう、勝手ながら願わせて頂きます。
アバター
2014/11/30 17:45
こんばんは!
ご丁寧なコメントにとても嬉しく、とてもありがたく、また
おっきなシリーズがそろわれたとのことで、お祝いのコメントをと思い
お邪魔させていただきました<(_ _)>

このたびは、おっきなシリーズコレクション、完成おめでとうございます!
きちんとこだわりを持ってアイテムを集めていらっしゃるありんこ様を尊敬します!
私はなんだか勢いだけのことが多くて(;´▽`A``
おっきなシリーズは、ちょっとマニアックなものから、かなりの人気品まで
いろいろありますが、着用していると目立ちますし、フリマでも人気ですよね♪

確かにおっしゃられている3つのアイテムはなかなか入手がしづらいかもしれませんね><
特に年賀状と、折り鶴。こちらは流通量が少ないのだと思われます。
本当にフリマではほとんど見かけないですね。
はさみと定規、おっきなチューリップあたりは交換サークルや、交換記事で見かけますので
流通量はそこそこあるようなのですが、とんでもないものを求められたり・・・
類似品が出てくれないかなぁと思ったり思わなかったり、な私です。

このたびは、おっきなシリーズコレクション完成、本当におめでとうございます!



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.