Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[占い ] 2015-01-17の運勢

ニコットおみくじ(2015-01-17の運勢)

おみくじ


ニコ吉にゃ!<ちょっとちがう


今年2回目のニコ吉です。
ほんとうにとってもレアなんでしょうか?w


今日は風が強くて寒い1日でした。
センター試験に行っている人は風邪をひかないといいですけど。


あと、阪神淡路大震災から今日で20年なんですね。
もう20年かぁ。
中越地震は去年で10年だったし。
あっという間だなぁ。


ミラクルは起きなくていいので、今年は自然災害は少なめでお願いします。

アバター
2015/06/23 00:00
>シオンさん

今年も自然災害減りませんね。
というか、ここ最近のペースはやはりちょっと異常なのかも。

今シーズンの雪は記録的に少なかったです。
降り始めの頃がピークだったような。
アバター
2015/06/22 23:59
>頑張りん子さん

20年前、大変でしたよね。
あんな地震が起きるなんて…と思ったら、また起きたわけで。

本当に復興なんてできるのかと思ったものですが、
今では神戸は綺麗な街に戻っているんですよね。
ほんと、人間の力ってすごいです。
アバター
2015/01/18 00:34
こんばんは(*´∀`)ノ

わたしも一緒にお願いします。
自然災害が少なめでありますように(*_ _)人

ある友達が、昨年の豪雨でひどい目に遭ったそうで…。
それこそ、自宅の前が大川状態になったそうです。
命にかかわるようなことはなかったようなので、
それでも震災に較べればマシだったのでしょうが、
昨年も何かと細かな災害の多い年でしたよね。

今年はどうなるだろうか?

ついでに、たなおさんのお家の近くが
あまり豪雪に見舞われませんように(*_ _)人
雪かきも大変でしょうから。
アバター
2015/01/17 23:34
20年前の出来事、覚えていますよ。
ず~っと TVにかじりついていました。 画面に映るものが 現実とは信じ難くて・・・

道路の真ん中に ビルが傾いていたり、バスが高速道路から 今にも落ちそうで止まっていたり。

家並みが 次々と燃えているのに、水が出ず ただ見つめている人たちの悔しそうな背中。
全てが 声も出ないくらい 衝撃的でした。

ちっぽけだけど、人間の力って すごいですね。 (´・_・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.