Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[小説] 「御手洗潔」ドラマ化



島田荘司による不朽の名作が、ついに映像化!
土曜プレミアム『天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~』

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/150125-i012.html


公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/mitarai/index.html


ということだそうです。

またフジTVか…。


御手洗潔役は玉木宏。
まぁ、わからんでもない。

石岡君役は堂本光一。
いや、これは違う気が…。


>島田自身が映像化に決して首を縦に振らなかった作品がある。
>それが、脳科学者にして天才探偵の御手洗潔と、その親友・石岡和己が難解な事件を解決していく、
>島田自身の代表作「御手洗潔シリーズ」。

あれ、確か占星術殺人事件は金田一君で(自粛)
(そいえば、こちらの主演はKinkiKidsのもう一人の方でしたね)


それにしても、御手洗って脳科学者だっけ?
そいえば、何かの研究のため海外に行ったんだっけ。そうかそれか。
どうも占星術師のイメージの方が強い。
というか、シリーズ全部読んだわけではないので、ちゃんと理解していない&覚えていない。


とりあえず録画はする。
見るかどうかは…。
そいえば、すべてがFになるもまだ見ていない…。


御手洗シリーズ、映像化第2弾があるのなら、ぜひ「斜め屋敷の犯罪」でお願いします。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.