Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


まるでサンタクロース


バレンタイン。
パート先で、義理チョコを…40個ぐらいくばってます。
+おっさんの事務所のおっさんの部下の分とおっさん。
今年は43個用意した。
おかねあまりかけたくないので、
個包装の大容量パック(20個~25個ぐらいはいってる)を
何袋か買って(たぶん10袋ぐらい)
それを、百円ショップで買ったプレゼント用のちいさな袋(20枚で108円だった)
に、ひとり五個ぐらいずつ詰めて、まあ、ラッピングといえばラッピングして。
なんか内職みたい。
ちなみに、些細なことだけれど、つかった袋は43枚。
20枚入りのを二つ買うと、40枚。
あとの3枚は、去年や一昨年につかって、あまったのを。

今年は、ひとりあたり、69円。けっこう、コスパいいでしょ。
(もちょっと、安くできたんだけど、一人に一個だけ、高くておいしい
ベルギー産のチョコをいれたんで…。)

バレンタイン当日は、
ほとんど、サンタクロースになった気分。


あ、それと別に、おっさんには、ほかのもん、用意してます。
きれいなチョコと、ことしは香水。
ことしは、どうしようかな、あとは、がんばって、
チーズケーキでもつくるかな。
バレンタインと関係ない?
いえ、いっかい、ガトーショコラつくったら、
苦いだの、甘さがたりない、スポンジケーキは
あまり好きでないだの、えらく不評だったので。
チーズケーキは、去年のクリスマスにつくったんだけど
好評で。
トッピングに、チョコでものせるかな。










月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.