Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[サッカー] 2015年 Jリーグ開幕!



いよいよ今年のJリーグがスタート。
今日はアジアチャンピオンズリーグの関係で1日遅れとなった清水-鹿島戦を除く
J1の8試合が行われました。


我らがアルビレックス新潟はアウェイでサガン鳥栖と対戦。
前半13分に先制するも、前半のうちに同点に追いつかれ後半早々に逆転をゆるし
結局はそのまま試合終了。
残念ながら黒星スタートとなってしまいました。

ここ2年ほどの対戦では、新潟が走り勝っていたのですが、
今日は完全に鳥栖の方が動きがよかったですね。
新潟がまだまだだったのか、鳥栖の状態が良かったのかはわかりませんが。

個人的には新潟は昨シーズン限りで退団した田中亜土歩の穴が大きかったなぁと。
2列目でボールを奪えない、キープできないので相手に好き勝手やられた感じが。
新潟らしい戦い方ができるようになるにはまだまだ時間がかかるかも…。

まぁ、それでも少しは良いところも見えたので、次のホーム開幕戦では頑張ってもらいたいなと。


それにしても、Jリーグの公式サイト、使いづらいなぁ。
以前あった、公式ファンサイトのJ'sゴールの方が圧倒的に使いやすいんだけど…。
なんとかならんのか?

アバター
2015/03/14 22:54
>めりりんさん

はじめまして。こんばんは。

ほんと、J's GOALよかったですよね。
詳しい情報も、ゆる~い企画もあって。
あ、新しい公式サイトは試合後の監督先週のコメントすらなくなりましたね。
ひどい改悪だと思います。
アバター
2015/03/14 22:52
>シオンさん

>多分、「亜土夢」さんですよね。

(/ω\) 

言い訳すれば、以前は単語登録してあったんですけど、PC修理後に全部消えちゃったわけで…。
しかし、なんでこんな間違いするかな…(^^;
戒めとして、このままにしておこうっと。

うちの知人の子で一番キラキラっぽいのは「柊(ひいらぎ)」かなぁ。
こちらは何かのアニメだったかのキャラから取ったそうですw
アバター
2015/03/14 22:49
>ごま♪さん

サンフレッチェ、良いスタートですねぇ。
うらやましい。

最近はサンフレッチェ、カープ共に好調でいいですね。
アバター
2015/03/08 13:17
ブログ広場からこんにちは^^

J'sゴール、良かったですよね~><
更新も早かったしお気に入りでした。なんとかしてほしいです><
アバター
2015/03/08 01:10
こんばんは(。・ω・)ノ゙

↑ 本文中の「田中亜土歩」さんの読みが気になって、
調べていました…。
多分、「亜土夢」さんですよね。
(上げ足取りでスミマセン;)
あとむ…、ご両親は手塚ファンでしょうか。
さすがに「たなかあとむ」選手なら、聞いたことあります~。

一歩間違うとキラキラネーム扱いですが、
これだけ活躍してらっしゃるなら、それもまた、アリでしょう。

いつぞやにTVで湖南(こなん)君という
名前の子が紹介されていたのですが、
今はもう、このくらいではキラキラ扱いにはならないのかもですね。
この子にも、名前負けしない立派なオトナになってほしいものです。

ちなみに、知人の息子は「響(ひびき)」君です。
…仮面ライダーとは無関係の模様です^^;
アバター
2015/03/07 23:50
広島ではサンフレッチェが盛り上がってました。
うちのスーパーも協賛セールしてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.