Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


鯉の泳ぐ池に、猫は落ちないのだろうか

画像

池。つい買ってしまったので、
池に見合うものたちを、買った。
具体的には、中庭とか、松の廊下とか…。
部屋の中なのに、中庭?
まあ、いいか。

ついでに、そろそろ、春らしく模様替え。
梅に桜に桃。

どうして、こんなに水が好きなのだろう。
小さい頃から、水辺がすきだった。
電車で、車窓から川が見えたりすると、興奮して眺めている。
いまでも、つい、目をむけてしまうけれど。
水にあわい恋心を抱いているようだ。

今すんでいるところは、思いがけず
すてきな川が近くに流れている。
湧水もある。
橋を毎日渡る。水の流れをうっとりと見つめる。

それだけで、いいと思ってしまう。

鯉が泳ぐ池。さっきから、この水辺も、ついみいってしまって。

猫が水におちないのは、ご愛嬌。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.