Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 春に聴きたい音楽



ときめきのリズム / 川村結花
https://www.youtube.com/watch?v=fbwaxNYomns

1999年のコカコーラのCM曲。
ちょっとコカコーラらしくなかったのか、たしか半年後にはトータス松本が歌うバージョンになってましたが。
(トータス松本→暑苦しい→汗→コカコーラみたいな?)
春っぽい曲だとは思いますが歌詞的には春の歌というわけではないかな…。
ただ、このCMが春のものだったのも合わせてそんなイメージ。

コカ・コーラ CM 「Live the Moment ココロが踊りだす・春が来た編」
https://www.youtube.com/watch?v=GzwfMsXsrAU



2:05PM / Jungle Smile
https://www.youtube.com/watch?v=douKMDrr5aM

春の歌というわけではないのかもですが、私の中では絶対に春。
この曲を聴いて午後を授業中を思い出す…のはあまり真面目ではない人w



桜の木の下で / つじあやの
https://www.youtube.com/watch?v=lkj6FXhVU_Y#t=3m26s

つじあやのはどの曲も春っぽい感じがしますが、
この曲は間違いなく春の歌なのに春っぽくない…というか、あまりつじあやのっぽくないのか。
けど好きです。



明日、春が来たら / 松たか子
https://www.youtube.com/watch?v=oUDQ04sSkeU

「明日、春が来たら」というのだから正確には春じゃないのかもですが(^^;
まぁ春の歌ですよね。
去年あたりから、また歌手として注目を集め始めていますね。
(けど、個人的にはあの歌い方はそんなに好きじゃない。こっちの方が好き。
 ミュージカルに興味がないだけですけど)



う、ふ、ふ、ふ、 / EPO
https://www.youtube.com/watch?v=FVGV2EgAUfU

1983年、資生堂春のキャンペーンCMソング。
ってことは30年以上前の曲なのかぁ…。
昔は資生堂やカネボウが季節ごとにキャンペーンCMやってましたね。
今は知りませんが。
化粧には全く縁はないのですが、妙に記憶に残っています。



と、春に聴きたいというか、春といって思い出した曲をダラダラと。

youtubeにアップされている曲は著作権を侵害している可能性もありますので、
自己責任でお願いします。



あ、明日は巡回にいけないと思います。
すみません。

アバター
2015/06/24 23:36
>シオンさん

私はこの手のコーデが好きですから(^^;

シオンさんは…ファンが減るかもですよ?w
アバター
2015/04/18 22:45
壁||ω・) ...たなおさんのコーデがピッタリ過ぎです(笑)。

わたしはモモゾ~スーツ、結局一度も着ていません…。
一度は着てみるべきなのかなぁ~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.