Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


季節のおと


春にききたい音楽…。
音楽とちょっと、ちがうかもしんないけれど、
まわりの音。

うちの近くは、東京なんだけど、
わりと緑というか、自然に近いものがのこっている。

で、バイトで、
外にでて、自転車などで、回ったり、歩くことが、おおいんだけど
鳥の声や、葉のささめき、川の流れの音
なんかを聞きたいから、音楽はきかない。

というか、それらが、音楽だ。
今の時分だと、
ちょうど繁殖期とかで、鳥が、よくさえずりをしているらしい。
カワセミが啼いているのを聞いた。
自転車のブレーキ音のような。
川のほうをみると、美しい翡翠色の雄ではなく、
茶色の牝のカワセミがいた。写真ではみたことがあったけれど、
実物ははじめて。
どこかに雄もいたのかもしれないけれど。

風の音。
自分の自転車の音。
なにかの実がおちる音。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.