Nicotto Town



腰痛。



転職しようかなー。

とある業務の新しい処理方法が提案され、上司の意見は賛成、アタシは反対だと言った。

結局賛成で新方法を取り入れる、と決めること自体は構わない。

それを、人が添乗に出て不在の間にこっそりやるか?

元々アタシが管轄していた業務の話、アタシに言えば即分かるものを、こっそり本社にシステムパスワード再発行させてまでやるか?

全くもってアタシの意見なんていうのはお耳に入れる価値もないゴミなんだな。

一兵卒だという自覚は元からあるよ。たとえアタシがいなくても世界は回るんだ。

だけどこの現場一筋で働いたアタシの意見も、すぐ入れ替わるパートさんの意見も、入社1ヶ月の新人君も、全く同じ重みしかないのなら。

アタシが過去得た経験値を、この人のために費やす必要は無かろう。

この先アタシがこの人のために、持てる以上の力を出してでもがんばりたい、と思うことは二度とないだろう。

転職なんて、一時の怒りや気の迷いで決めちゃいけないのは分かってる。

異動のある上司と永遠に付き合わなきゃならないわけじゃないことも分かってる。

だけど今日の失望は、一瞬それらの計算を忘れるぐらいに大きくて、落ち込んでる。

次は腰に優しいお仕事がしたいな。何だろうな。

アバター
2015/06/14 19:43
○shinさん
…そうなんですか?
いやアタシ自身は親の脛齧りで、実証できる程の家事をやっておりませんが。
周囲の主婦の皆様方の中にも、腰痛持ち、かなり多いような気がします。
あ、運動=掃除っていうだけで、腰痛改善=運動の部分はノットイコールのお話ということでしょうか。
アバター
2015/06/14 10:56
「運動する」というと構えてしまうけど、
実は「家事」がいいらしい。
特に「掃除」かなぁ。
アバター
2015/06/10 23:24
○shinさん
運動不足は常日頃実感しています!
今回久々に自転車というものに乗りましたら、いろんなところの筋肉が少しばかり引き締まった気がしますもん。
shinさんは自転車がご趣味とのことですが、確か仕事場には電車で通っていらっしゃるのですよね。
きっとそういう毎日のほんの少しの運動が、足りないんだと思います(徒歩10分の距離でも車でびゅーんと行くのが当たり前な国の人)。
つぶやいたのは、「冬でも氷に引っかからないカッコイイ車」です。つぶやいたのいつだっけ。笑

○ひなた+αさん
打ち込み系のお仕事ですか。
そういった作業系のお仕事は好きな方ではありますが、腰にはあまり良くなさそうですね。
なんだかんだ文句は垂れているものの、それでも10年前の入社当時に比べたら、非常に良い職場になったと感じていますから、きっとまだ続けると思いますよ。
ここで垂れ流すのは、精神安定のためのストレス発散です!
アバター
2015/06/06 23:44
私もお局ですが最近仕事が面白くなくて困ってますーーー
やめて家に今は居ます

打ち込みの仕事だったら結構有りますね

今はどうしようかと迷ってます^^;

ありんこさんも窮地にたたされましたねーーー
アバター
2015/06/06 22:41
ヘルニア系ですかぁ・・・、
やはりコルセットを正しく活用するのと、
筋肉の衰えも引き金になるようなので、
周辺を鍛えることも必要かもしれません!!

つぶやいているのは、
「車高が高くて速くてかっこいい車」ってこと?
SUVにも、
速いヤツありますよ~。
アバター
2015/06/02 22:32
○valerieさん
お久しぶりでした。お元気でしたか?
こちらもめっきりログインが減ってしまっているので申し訳ないです。
女性は多いんですよね、腰痛。
ギックリ系とヘルニア系でまた対処が違うようですが、valerieさんはどちらでしょうか。

○shinさん
アタシはヘルニア系なので、がっつり出てくる前の、これちょっと危ないなという時点でコルセットは着用するようにしています。
ただそこらへんの薬局で売っているレベルのコルセットなので、しっかり自分の体型に合ったコルセットを作ってもらうのもいいかなーとは考えています(お値段はだいぶ張るそうですが…)。
あとは会社の椅子を、自分の分だけふっかふかで皮張の高級なやつに取り換える案も。笑
アバター
2015/05/30 10:41
腰痛にもいろいろあって難しそうですが、
実際問題として若いうちに、
改善と予防に取り組んだ方がいいのでは。
アバター
2015/05/27 09:21
ご無沙汰してますー。
腰に優しい・・・・
思いつかないなー
あたしも毎日腰痛です(´・ω・`)
アバター
2015/05/25 20:37
○shinさん
まぁ、悩みながらも即変化を求めるわけではないので。
週1でハローワークのサイトを眺めているぐらいです。
腰に優しいお仕事って難しいですよね…立ちっぱなしも、反対に座りっぱなしも良くないし。
最も良いのは正座だとは聞きますが、ずっと正座のお仕事ってのもないだろうし。笑
アバター
2015/05/23 15:05
悩み中?
やりがいが持てるか・・・ですよね。



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.