Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[農園] メロンがなかなかメガ化してくれない…。

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2015/06/09 ~ 2015/06/15
順位 作物 大きさ
86位 イチゴ 2.96cm


久々、農園でランクイン。
いつ以来だろう?と過去ブログを見てみたら約4カ月ぶりでした。
ほぼ毎日収穫しているのに、こんなにランクインできなかったのかー(^^;


ランクインもなかなかできないのですが、
いま育てているメロンもなかなかメガ化してくれません。
今回は今のところ育った1つと、以前育てた分とを合わせて1度だけメガ料理を作りましたが、
この調子だとあと1回できるかどうか…。


小麦や米なんかは割とメガ化するのに、なんで他の作物はこうもメガ化してくれないのか…、
で思い出しましたけど、ガーデンの花と同様で農園の作物にもレベルがあったじゃないか!と。

さっそく農園の右上にある「図鑑」からメロンの情報をチェック!

 作物レベル -

レベルなしでした(^^;


えっと、レベルってどうやって上げるんだっけ?

ヘルプ > ニコッと農園について > 余った作物の出荷について
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=20&id=150124

>ニコみせで余った作物は、出荷してコインに替えることもできます。
>たくさん出荷すると、作物の「級」が上がっていきます。
>※級が上がると、ほんの少し、特殊進化(=メガ化)しやすくなります。


ニコみせが始まる前、まだ農園しか実装されていなかった時期は、
作物を育てては売る(変動相場で遊べた)を繰り返していたんですよね。

それで作物のレベルは自然と上がっていったわけですが、
ニコみせが実装されてからは育てた作物は料理に使われるため、
作物を売ってレベルを上げることはできなくなった(厳密にはできますが)と。

それで新しく追加された作物はレベルが低いorなしの状態のままなので、
なかなかメガ化してくれなかったんですね。


理由はシンプルだった。
じゃあ、メガ化を増やすために作物のレベルを上げるにはどうしたらいいだろう?
って、料理を作るペースを落として(or全く作らずに)作物を売るしかないんですよね…。

うーん、どうしたものかな。
今回のイベントはこのまま続けて、終わったらレベル上げをコツコツするしかないかな。
現状、料理をマスターまで上げても特典とか全くないしな。
むしろレベル上げの方を重視すべきかも。
(と言いながら、イベントを諦めきれない人(^^;)

どーしよーかな。

アバター
2015/06/23 23:54
>シオンさん

こんばんは。
お疲れモードのようですね~。
ニコタではご無理せずゆっくり休んでくださいませ~。
アバター
2015/06/22 22:53
こんばんは♪

。。。あ~、↓ レスのレスを書いたはずが。。。。
ない~~;

投稿しないで寝落ちしたみたいです…(嘆)。
アバター
2015/06/21 23:05
>シオンさん

こんばんは。

作物レベルはどうなんですかねぇ…。
システムの不具合ではなく、盲点というか、そちらに目が向かないだけですしね。
だからこそ問題だといえばそうなのですが。

実際、作物を出荷できることに気が付いていない初心者さんは結構多そうではあります。
やっぱりシステムの方をなんとかするべきなんでしょうかね?


PCの方、無事にデータ移行できそうでなによりですね。

そういえば、先日伝言版で質問されていてたデータ移行サービスですけど(無視する形になってすみません)
私が修理に出した店の方でもそーいうサービスはありましたけど、
結構な値段がするうえに全てのデータを移せるかどうか微妙である(そこまでHDDが壊れている)という話だったので
その時は行わないことにしました。
HDDに仕事用のデータ等があったらそうもいっていられなかったでしょうけど個人のものしか入っていませんでしたし、
年賀状用の住所データ等は幸いバックアップがとってあったので、どうしても復旧しなくてはということもないかなと。
アバター
2015/06/21 01:48
こんばんは♪

↑他の方から運営に意見(苦情?)が来たりしないんですかねぇ…。
要するに、旧システムから新システムに移行した際に
修正しなかった結果ですよね、これは…。


あ、別件ですが…。
PCのデータ、大体抜けたみたいです。
(見落としがなければ)
ご心配頂き、ありがとうございました。

HDDがだいぶ弱って来ているらしくて
かなり重くなってましたが(と、いうか…ヨレヨレ動作していた…)、
旧PC、何とか起動して動きました。
ギリギリで保証期間内だったので、
一応修理の見積もりだけ出してもらおうかなと思っています。
でも、HDDだけではなくて充電ジャックも傷んでいるし、
まぁ…、全体としてもう寿命なのでしょうねぇ。
かわいそうですが…。
アバター
2015/06/20 23:36
>櫻麒さん

そうだったんですね。
完全に忘れてましたよねー。
なんとかならないものかな…。
アバター
2015/06/20 23:28
まままままままままじっすか・・・☠
そ・だったんっすね
レベルかぁ~~~落とし穴ですがな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.