Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] イベント参加アイテムが6000c!

画像


今日から7月。
ニコタは海開きです。

ということで、さっそくC水着を買いに行ってみたら…6000c!?
C水着は全身服というよりは海水浴イベント参加アイテムとしての色が強いと思うので、
買いやすい値段であるべきだと思うのですが…。

しかも、先週7月のC全身服が出たばかりで、これもやはり6000cでした。
私はコイン貧乏を嘆いている割にはコインを持っているので問題ないのですが、
本当にコインをあまり持っていない人にとって、両方買うのはかなり厳しいのでは?

12000cを稼ぐには、
ブログ書き(200c)とコーデ投稿(200c)を1カ月休まず(30日)やってようやくですよね。
で、1ヶ月後には次のC全身服が発売という。
これはちょっと値段設定を間違っているという他ないと思うのですがねぇ…。


そのせいなのかどうなのかはわかりませんが、
中央広場のプールを泳いでいる人の少ないこと(^^;
(ビーチの方は割と海に入っている人は多かったですが)


で、プールを泳いで真ん中下の島から特別エリアに飛べるのですが、
この特別エリアは今年のP水着を着ていると泡の中に入って海を歩く事ができます。
特別エリアの看板やイベントページを見ると単に「今年の水着」と書いてあるので、
C水着でもOKなのかと思いきや、P水着(潜水服も含む)のみです。
(お知らせブログには有料水着のみと書いてありますけどね)


うーん、なんというか…ちょっと雑じゃないかなぁ、運営。
あれかな、2週間後にオープンするビーチ3の方に力を傾けているせいで、
細かいところまで手が回っていない感じなのかな?
そうかも、そういうことにしておこうかな。

アバター
2015/07/03 23:55
>ミトゥさん

6000cをプレゼントしてくれる友達を作るのは、かなり難易度高いと思うんですよ。
さらに、友達になったとたん「6000cの服をプレゼントしてくれ!」とかw
ならば、ステプ3000回の方がまだ楽じゃないかな~(^^;

それはともかくとして、やっぱり6000cの服を複数買える人ってかなり限られている気がします。
という私は毎月複数買ってますが(^^;、自分で言うのもアレですが結構マメにコイン稼ぎしてますし。
ユーザが毎月稼ぐCコインって平均でどのくらいなんでしょうね?

コインバランスの変更については一度あったはずです。
単純にコインが沢山稼げるようになったからという程度の説明だったとは思いますが…。
アバター
2015/07/03 18:16
ちっがーう^^;

ステプじゃなくて、余裕ある人がプレゼントしてあげるってつもりだったんですけど、、
確かに「支援」って書くと紛らわしいですね;

確かに去年までの水着は500Cでしたっけ。
コインバランスの説明とかあるなら、この高騰の説明もしてもらいたいものです~
アバター
2015/07/02 23:42
>ミトゥさん

以前と比べて、農園+店、コーデ広場、ミニゲーム(パズルゲームとは別に200c)等、
稼ぐ場は確かに増えてはいますけど、いくならんでも値上げしすぎですよねぇ。
はじめての海水浴(C水着)なんて、去年までは500cだったが、今年は10倍以上ですもんね…。
本当に運営はどうしちゃったんだろう…と首をかしげるばかりです。

ステプで6000c貯めるのかぁ(^^;
3000ステプ…私なら半年以上かかるなw
アバター
2015/07/02 23:34
>シオンさん

そーでしたか。
重いときにアレコレやってもストレスがたまるだけでしょうからご無理なさらずに。
って今さら言っても遅いですが。

天気が影響するのですか…。
こちらではそーいうことないのでよくわからないですねぇ。
アバター
2015/07/02 18:23
確かに最近のC限定服は高すぎだと思います。
いくら農園やコーデ広場が増えて、コインを稼ぐ機会が多くなってるにしても。。

ニコタの半分は友情で出来ている(?)ので、
始めたばかりの人は友だちに支援してもらおう!ってことなんですかねー
アバター
2015/07/02 02:03
再登場)

タウンがではなく、ニコタ全体です~。
毎度のことなのですが、悪天候だとネット自体が重くなりやすいのです。
(不可解ながら…)
(こちらは本日は雨)

あと、ここにお邪魔する前に裏作業していた結果、
重くなってしまったというのもあったと思います。
(作業をやめてなお、重いというのは不可解ですが…)

PCは多分、問題ないと思います~。
今は快適ですb
アバター
2015/07/01 23:34
>シオンさん

こんばんは。

タウン、重かったですか?
タウンだけじゃないのかな…。

うちはいつも通りです。
新しいPCの問題でしょうかね?違うかな。

早く元の状態に戻るといいですね。
アバター
2015/07/01 23:18
特別エリア、行ってみたいです~。
でも、。。。水着よりなにより、重いです、今夜は。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.