Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


猫さん猫さん


やっと、かかえる猫くん、もらえた。
今年は、猫ずきには、いいなあ。
金魚すくいも猫、
盆踊りも猫。
浴衣も猫。
今日から猫の花火もあがるらしい。

けど、今日はリアルで7時半から花火大会がある。
といっても、でかけるんじゃない。
うちのベランダから、たぶん、ぎりぎり、見えそうなので…。

まるで、ここで、庭で、みるみたいだなあ。

あ、きょう、リアルで、猫のイラストのついた
スリッパを買った。
自転車走らせてたら、店頭にカゴにはいって売られているのをみつけて。

うちではいてるの、100均でかった安ものだったんだけど
もう、ぼろぼろだったんで。

でも、最初は、金魚の柄に目がとまった。
夏らしくていいなあ、金魚も好きなんだよな…。
ほとんど買おうと思ってにぎりしめたら、
猫のイラストつきの。
NYAともかいてある。にゃあ。
迷ったんだけど、猫ちゃんにした。
秋冬履くこと考えて。冬に金魚って、なんか、変かなと。
金魚は、一年中いるけどさ。

さっそく、買って、履いてる。おもったよりもかわいい。

でも、家人のスリッパも買えばよかったなあと。
家人のは、まだまだ元気…と思っていたんだけど、
こうして新しい猫さんスリッパとくらべると
だいぶ疲れてる…。
今月は臨時収入もあることだし、明日また買うかな。
でも、もう猫さんはいなかったような。
きりんとかだったかな?

いま、花火のあがる音がした。
五時過ぎ。たぶん、今日の花火のチェックとか合図なんじゃないかな。

たまや~。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.