Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[金魚] 必要な得点をもう一度考えてみる。

ミニゲーム「金魚すくい ~2015~」の結果

通常モード

今回の点数:

【すくった金魚】
…    1点  ×
28匹
…    3点  ×
13匹
…    5点  ×
6匹
…  10点  ×
1匹
…  30点  ×
2匹
…    1点  ×
2個


最近はようやく慣れてきて、金色金魚とれなくてもそこそこの点数が出るようになりました。
…あいかわらず金色に苦戦中の日々とも言えます(^^;



先ほどまで貯め込んでいた金魚石をプレイ数回復に使って遊んでいたのですが、
どうもプレイできる回数って1日7回以上なんじゃないかということに気がつきまして。

以前考えていた時はこんな感じでした。
 ・デフォルトで5回、獲得できる金魚石は10個
 ・10個の金魚石で2回プレイできる。よって1日にできる回数は7回。プラス獲得できる金魚石は4個
                                         この部分をすっかり失念していました(^^;


この4個の金魚石を2日分貯めると8個。
で、5個を消費して1回プレイすると残り3個。
そのプレイで獲得した2個の金魚石と先ほどの残り3個を足すと5個なのでもう1回できる
(そしてさらに2個獲得)

ということは、
1日目は7回(デフォルト+金魚石回復分2回)できて金魚石4個余り。
2日目は9回(デフォルト+金魚石回復分2回+余り金魚石分等で2回)できると。

つまり1日あたりだと8回はできるということになると思います。

で、以前1回あたりに必要な得点の計算をしたのですが、
あれは不完全ということになると思うので1日8回の計算結果も合わせて載せてみます。


  アイテム名         必要得点 1日あたり (1日5回) (1日7回) (1日8回)
 4色金魚と猫の舞~2015~. 3000    108     21.6     15.5     13.5
 金魚娘のネコバケツ      12000    429     85.8     61.2     53.7
 奥手持ちのネコポイ【赤】.  16000    572     114.4     81.8     71.5
 奥手持ちのネコポイ【黒】.  20000    715     143     102.2     89.4
 奥手持ちのネコポイ【白】.  24000    858     171.6    122.6    107.3
 抱えるネコのぬいぐるみ.   30000    1072    214.4    153.2    134.0


毎日5回やって、さらに獲得した金魚石を全部プレイ回数回復につぎ込んだ場合、
1回あたり134点でネコのぬいぐるみに到達する(はず)という事になりそうです。

これならばなんとかなりそう?
毎日5回はプレイするという結構なハードルを越えられるのならですが。

以前の数字を見て既に諦めてしまっていた方がいらっしゃったら、本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。

ゴチャゴチャして分かりづらい説明ですみませんです。
何か御指摘などありましたが、遠慮なくしていだけるとありがたいです。

アバター
2015/08/06 23:35
>頑張りん子さん

ノートパソコンでしたっけ?
タッチパッドだとやり辛そうですね。
ランキングモードで練習してから、通常モードをやるという手もありますよ~。
アバター
2015/08/06 23:34
>シオンさん

こんばんは。
1回で600点ですか~。
無料派だと4回分ですねw

気持ちは浴衣購入にいくらか傾いているんですけど、
先日のギョジンイベントでP参加アイテム買ったしなぁ、しばらく買いたくないなぁとも。
あと、自力でなんとかしたいという気持ちも若干w
Pコインも足りていないし、面倒だなぁとも。
そんな感じで気持ちがフラフラしているので、どうなるかわかりません(^^;
アバター
2015/08/06 23:30
>さやみどりさん

こんばんは。
毎日5回は絶対にやって、金魚石も全部拾って、拾った金魚石を全部プレイ回復に使って、
それで1回平均130点以上を確実に出せ、ですもんね(^^;
ものすごくテンションを上げてすくいまくるか、さっさと浴衣を買ってまったり楽しむか。
早めにどちらかを選択するのが賢いのだと思いますが、未だにどうしようか悩み中だったり(^^;

あー、3倍以外に毎日ネコバケツも貰えるんでしたね。
それは良いですね。
そこまでしてP服を買わせたいのか、運営めw
アバター
2015/08/06 22:23
何とな~く 分かりますよ。^^;
さっき 金魚石使ってプレーしてきましたが、あまりのスコアに ガックリ。w
やっぱ 下手くそです。(´・_・`)
アバター
2015/08/06 01:30
こんばんは(*´∀`)ノ

ネコバケツを使えることに昨日気づいて、
いくつか溜まっていたので1ゲームで3コ使ったところ、
一発で600点超えました~。
もちろん、浴衣の3倍効果込みで、ですが(・ε・);

たなおさんも浴衣を買っちゃったら如何でしょ~。
…似合いそうですしねぇ^^♪
アバター
2015/08/06 00:54
こんばんは~。
先日のブログをチラ見して逃げ帰りました~。
コメできなくてすみません。あまりのショックで・・・。

仕事のバタバタで、始めたのは土曜。で、去年と違って点数が上がらなくて、
どう考えても間に合わず、数日迷って、見てるうちに浴衣衣もほしくなり
買ってしまいましたww

有料特典をきちんと見てないままに買ったのですが、
ネコバケツが毎日もらえるのに気付いたのは今日でしたw
反則的に点数がたまるので、夏はゆっくりできそうです。
もちろん練習はしますけどww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.